
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1060
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥14,980
(前週比:±0 )
発売日:2015年 8月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
表題の件です。
何ら問題なく7から10に無償アップデートで変えたのが一週間くらい前です。
中身を残したまま10に変えました。
しかし昨日、PCを付けていた部屋に戻ると見慣れない画面になっていました。
ディスクのエラーを確認しています。完了するまで1時間以上かかる場合があります
そのあとは、下記サイトなどを参考にしていろいろ試しましたが、Windowsは立ち上がりません。
セーフモードもダメです。
BIOSではOSのあるSSDやその他HDDは認識しています。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=034735
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020191#a03
他のパソコンでインストールメディアを作成しましたが、プロダクトキーが分かりません。
コマンドプロンプトでも、見つかりませんと出ます。
ドライブCが予約済みのときはOSはDドライブにあるといった説明もあるサイトに書かれてましたが、Dは壊れる前のDと同じでマイドキュメントなどデータ保存のHDDでした。
手元にはプロダクトキーがXPのものがあり、7を買った記憶がありません。
(XPで使っていたものを、確か無償で7に変えた記憶がありますが、しっかり覚えてません。無償なんてありましたっけ)
とりあえずXPのものを入れますが受け付けず。
プロダクトキー不明で進めても上手く行かず。
この場でもあります。場合どうしたら宜しいでしょうか。
書込番号:23930872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html
プロダクトキー・ビューワー
ずっとスクロールして、「Download ProduKey (In Zip file) でやってみてください。
書込番号:23930884
1点

ライセンスを改めて買うしか無いような気がします。
白黒はっきりさせるには、マイクロソフトに電話するしかないのでは?
書込番号:23930890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

7からの10へは合ううデートできますが、XPのプロダクトキーはだめです。
書込番号:23930892
2点

もちろんCPUを変えたりはしてませんよね?
メーカーPCなら、OEM OSですからハード変えるのもダメになります。
書込番号:23930906
1点

>>手元にはプロダクトキーがXPのものがあり、7を買った記憶がありません。
Windows 10へ直接無償アップできるのは、Windows 7、8.1です。
Windows XPのライセンスは駄目なので、Windows 10のOSを購入してはどうでしょうか。
書込番号:23930912
1点

>何ら問題なく7から10に無償アップデートで変えたのが一週間くらい前です。
>中身を残したまま10に変えました。
一度無料アップグレードした機体は、Windows 10 をクリーンインストール時に
プロダクトキーを入力する必要が無く、「プロダクトキーがありません。」で
進めれば良いです。
エディションは、クリーンインストール前と同じにすること。
※変更するとライセンス認証が通りません。
書込番号:23930936
3点

ストレージの異常があるところに、大量の書き込みをやって不具合が露見しただけに思います。
新しいストレージに交換して、そちらにクリーンインストールをお薦めします。
クローンだと、壊れたストレージではクローンを停止するソフトが多いですし、そもそも壊れたデータをクローンしても壊れたデータができるだけで意味はありません。外付けケースに入れるナリして、必要なデータは個別にデータサルベージを。
書込番号:23930986
3点

>あずたろうさん
迅速なお返事ありがとうございます。
ビューワ試してみます!
はい、ハードは何も触ってないです。
パソコンは自作です。
>でぶねこ☆さん
マイクロソフトへの電話。
その手段はやったことありませんでした。
ありがとうございます。
>キハ65さん
新規購入して、今までCで使っていたドライブを上書きですよね。
デスクトップにいくつかファイル置いておいたので、2つ挿せるHDDケースを買ってデータ移してから…ですよね。
ありがとうございます。
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
「プロダクトキーがありません。」で進めると「既にWindows入ってる場合はWindowsを立ち上げてからやってください」と出て進めず、でした。。。
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
大量のデータ、ですか。確かに気になることが壊れる前にありました。
ドライブCは128GBのSSDでした。
プロパティで見ると115GBくらい使われていて、中身を見に行っても大してファイルは無く…。
隠しファイルも表示しましたが。。。
謎でした。
データは他のHDDで、Cはアプリケーション程度です。
何か隠れたフォルダ、ファイルがあったのでしょうかね。
インストールし直し、ですね。。。
書込番号:23931499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KAZU0002さん
すみません、OS話しではなく凝縮ですが、無難なおすすめHDDケースご存知であればご教授お願いします。初ケースで、昼間いろいろ見てみましたがロジテックのホームページは似たようなものが大量で。
https://s.kakaku.com/item/K0001055320/
これにOS入れていたSSDと他のHDDの2つを挿して、SSDのデータバックアップ…できますよね。
すみません。
書込番号:23931510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パソコンのメーカー・型番は?
改造しているなら、それも詳しく。
書込番号:23931538
1点

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
調べました。
マザーボードはP8H77-Vで、2013年前後のものですね。
電源はS12 ENERGY+ SS-550HT、CPUはCore i7 2700K BOXです。
メモリは16GB、SSD一台でOS用、その他HDDを6個ほどです。
当時から構成は変えていません。
書込番号:23931576
1点

>これにOS入れていたSSDと他のHDDの2つを挿して、SSDのデータバックアップ…できますよね。
バックアップなら,マザーボードに直接 SSD/HDDが接続できるかと・・・・・
最も,OSの入ったSSDは,他のSSDにクローンコピーするのがよろしいかと。
「ご教授」「ご教示」
書込番号:23931634
1点

>ejijiさん
>「プロダクトキーがありません。」で進めると「既にWindows入ってる場合はWindowsを立ち上げてからやってください」と出て進めず、でした。。。
メッセージは正確ですか?
「プロダクトキーがありません。」をクリックすると表示されるのですか?
そうでないなら、どの時点で何をすると表示されるのか正確に書いてください。
できれば、画面の写真もアップしてください。
あと、テストに使用するための消去しても構わないHDDかSSDはありますか?
書込番号:23932621
0点

>「プロダクトキーがありません。」で進めると「既にWindows入ってる場合はWindowsを立ち上げてからやってください」と出て進めず、でした。。。
この症状は,インストールメディア から起動し,クリーンインストールをする手順で進行したのでしょう ?
添付画像の様な画面で,「アップグレード:・・・」を選ぶと表示されるメッセージかも〜
クリーンインストールでは,「カスタム:・・・」を選択です。
但し,この場合は,ファイル,設定,アプリが引き継がれません。
起動しないSSDへの上書きインストールを試行しようとしているのなら,この方法は使えません!
書込番号:23932792
0点

>猫猫にゃーごさん>沼さんさん
ありがとうございます
まさに、沼さんさんがアップいただいた画面から進むと、結局は「Windowsからやってください」と表示されます。
インストールメディア から起動し,クリーンインストールで進めていました。
logitecのLHR-2BDPU3ESを買ってみました。
ノートが別にあるので、今回立ち上がらなくなったデスクトップのOSが入っていたSSDを買ったHDDケースに差し込み、ノートでフォルダを検索しました。
念のためセキュリティソフトでSSDチェックしました。(2つ発見され削除しました)
不思議なのが120GBのSSDは111GBで認識され空きが79.5GBになっていました。
使っていたときはほぼ満タンに使っていたので、なぜ80GBも空いているのか、謎です。
フォルダ内を見ていたら、私のログイン名のフォルダ(デスクトップ等)が無く、空でした。
また、adobeその他アプリケーションデータがすっからかんでした。
バックアップもなにも残すファイルがない状態です。
adobeで検索したところ、windows.oldといったフォルダに入っており、他のアプリケーションもoldに入ってました。
これはアップデート後に作られるものでしたよね。
インストールメディアからいろいろ試しましたが、その時にファイルが消えてしまったのですかね。
とりあえずSSDをフォーマットして、OS入れ直ししかないのかな、と諦めてます。
いま、システムで予約済み≠フDドライブ(65.5/99.9MB)とローカルディスク≠フEドライブ(79.5/111GB)が表示されてます。
デスクトップなどのCドライブに残っていたファイルは消えてしまっているようなので残念です。。。
書込番号:23936432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/10 22:08:11 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/20 12:13:24 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/04 14:33:48 |
![]() ![]() |
26 | 2024/04/18 4:48:41 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/10 11:20:57 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/15 12:50:39 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/26 8:17:36 |
![]() ![]() |
28 | 2023/08/27 16:42:13 |
![]() ![]() |
16 | 2023/05/05 20:22:39 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/20 5:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




