『Windows8からWindows10へアップデートしたい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,768

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,980¥15,768 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月

  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版

『Windows8からWindows10へアップデートしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 10 Home 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows8からWindows10へアップデートしたい

2022/06/13 21:14(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版

スレ主 kenbann2さん
クチコミ投稿数:6件

ダイナブック T552/58HKを知り合いから頂いたのですがアカウントとパスワードがわからなくなったので初期化を行ったところWindows8になってしまいました。アップデートを行いましたがエラーコード 80072EFEが出てまったく更新が出来ません。おそらくインターネットエクスプローラー10のままになっているのが原因かと思われます。そこで質問ですがパソコンのハードウェアに異常が無ければこちらのWindows10 HOMEのDSP版を購入すればアップデートできるのでしょうか?パソコンに詳しくないものですから初歩的な質問で申し訳ございませんが、わかる方よろしくお願い致します。

書込番号:24792048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/06/13 21:58(1年以上前)

Windows 8から直接Windows 10へは直接アップグレードできません。

最初にWindows 8をWindows 8.1へアップデートして下さい。
>Windows 8.1 - アップデートインストールの手順
https://dynabook.com/assistpc/osup/windows81/install/upinst.htm
>必須!東芝 dynabook Windows8からwindows8.1無償アップデート(windows8サポート終了)
https://dynabook.biz/trouble_soft/6144/

次にWindows 8.1からWindows 10へアップグレード出来ます。
>Windows 8.1からWindows 10にアップグレードする方法
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016700.htm
>【2022年】Windows8.1から10バージョン21H2にアップグレードが失敗を繰り返した東芝Dynabook T75/RG
https://ikt-s.com/windows8-21h2-upgrade/

なお、プリインストールアプリを捨てるなら、Windows 10をクリーンインストールする方がトラブルが少ないです。
>Windows10 をクリーンインストールする 2つの方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html

USBメモリーでインストールメディアを作成するには、下記サイトをクリックして下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

「Windows 10 HomeのDSP版」の購入は不要です。

書込番号:24792118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenbann2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/13 22:53(1年以上前)

キハ65さん
親切に有難うございます。
Windows8から8.1にアップデートするのにhttp://dynabook.bizへアクセスしましたがこのページは表示出来ませんとなります。

書込番号:24792220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/06/13 23:16(1年以上前)

閲覧しているブラウザは、Internet Explorer ですか。表示されないのかもしれません。
6月16日をもってサポート終了となるため、Google ChromeかMicrosoft Edgeをインストールして下さい。

Google Chromeダウンロードサイト
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

Microsoft Edgeダウンロードサイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge

書込番号:24792257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/06/13 23:33(1年以上前)

IE11

Chrome

Windows 7のノートPC NEC LAVIE L LL870/WGで開いてみました。
IE11でも問題なく閲覧できます。
スレ主さんのケースは???
ChromeかEdgeをインストールして下さい。

書込番号:24792285

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenbann2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/14 17:43(1年以上前)

キハ65さん
Chromeでwindows8.1にアップデートでedgeも使えるようになり、windows10インストールを開始したところ70%くらいで[Windows10のインストールが失敗しました]となります。別のパソコンからwindows10をusbにダウンロードして試しましたが同じ結果でした。またプロダクトキーが不明ですのでクリーンインストールは出来ない状況です。

書込番号:24793263

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/06/14 18:10(1年以上前)

プロダクトキーがありません

クリーンインストールの途中で「プロダクトキーがありません」と表示されたら、クリック。
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html

また、PC裏面にプロダクトキーシールが貼られている場合はプロダクトキーが確認出来ますが、Windows 8以降は貼らなくてもよくなったので、フリーソフトでプロダクトキーを解析することが出来ます。
>プロダクトキーを表示させるフリーソフト「ProduKey」
https://tanweb.net/2020/01/16/30529/

コマンドプロンプトを使って解析する方法も有ります。
>確認方法2 コマンドプロンプトを使う
https://kaiteki-otoku-life.com/productkey/

書込番号:24793313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/06/14 19:03(1年以上前)

私のWindows 11のノートPCの結果を貼っておきます。

書込番号:24793388

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenbann2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/14 19:48(1年以上前)

キハ65さん
windows10に出来ました。ありがとうございました

書込番号:24793462

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenbann2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/17 22:36(1年以上前)

キハ65さん
また質問で申し訳ありません
Windows10に上げる事が出来ましたがパソコン起動直後の動作がとても重く、タスクマネージャーのプロセスを確認したところディスクが100%になっています。10分くらいすると数値は下がるのですが、何をするにしても直ぐにディスクの数値が100%近くまで上昇してしまう様です。ハードディスクからSSDに変更すれば解決するでしょうか。どこかの設定で解決出来れば一番よいのですが。
あと私の不注意でバックアップは取っていなく、パソコンはもう購入時の状態には戻せなくなっています。

書込番号:24798457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/06/17 23:37(1年以上前)

>>Windows10に上げる事が出来ましたがパソコン起動直後の動作がとても重く、タスクマネージャーのプロセスを確認したところディスクが100%になっています。10分くらいすると数値は下がるのですが、何をするにしても直ぐにディスクの数値が100%近くまで上昇してしまう様です。ハードディスクからSSDに変更すれば解決するでしょうか。どこかの設定で解決出来れば一番よいのですが。

原因はHDDをシステムドライブに使用しているからです。
HDDをSSDへ換装すれば、動作はまともになります。
dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルとdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルとの比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003121_J0000006095&pd_ctg=0020

dynabook T552 T552/58H 2013年春モデルとdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルは同じ筐体なので、dynabook T552 T552/58F のSSD換装ブログが参考になるでしょう。
>TOSHIBA dynabook T552/58FWをSSDに換装しました!
https://ohisama-pc.net/dialy/ssd-replace-toshiba-dynabook-t552-58fw/
>SSD換装 7〜10にアップグレード dynabook T552/58FKS
https://im-office.net/repai/7734/

この時期のノートPCは底面に蓋が有って、ドライバーでネジを外し、蓋を開ければHDDやメモリーに簡単にアクセス出来ます。
今のノートPCみたいに10数個のネジを外し、苦労して噛み込みの爪を剥がす苦労は不要です。
また、搭載CPU Core i7 3630QMはPassMarkのCPUスコアが5132なので、Wndows 10のサポート終了年の2025年までは軽い処理なら現役で使用できるのではないでしょうか。

書込番号:24798522

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenbann2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/18 06:49(1年以上前)

キハ65さん
インターネット検索やIPHONEのバックアップくらいでしか使ってなく、少しパソコンが安定するのに時間がかかる程度なのでこのままで我慢しようと思いますがSSDも256GBなら安価なので一度、試すのもありかもしれません。あとウィルスバスターをアンインストールしたら少し軽くなりました。いろいろとアドバイスしていただいて有難うございました。

書込番号:24798697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版

最安価格(税込):¥14,980発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <1046

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング