『デュアルブート選択画面について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,768

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,980¥15,768 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月

  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版

『デュアルブート選択画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 10 Home 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルブート選択画面について

2022/06/29 11:04(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版

クチコミ投稿数:65件

現在、Windows10とWindows7を1台のPC(HDDはそれぞれに1台ずつ)でデュアルブートで使っております。
電源立ち上げ時、今までWindows10のデュアルブート選択画面が立ち上がっていたのですが、
Windows7が壊れ再インストールしてから、Windows7の選択画面になってしまいました。

切り替え(戻し方)をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願います。

書込番号:24814896

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2022/06/29 11:13(1年以上前)

以下のYahoo!知恵袋を参照して下さい。

>デュアルブートしている片方が起動しなくなってしまいました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11218754386

スレ主さんの逆のケースですが、参考になるかと思います。

書込番号:24814902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2022/06/29 11:35(1年以上前)

>唐揚定食さん

既定のオペレーティングシステムをWindows10にすれば良いのでは。

場所はこちらを参考に。
https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10_boot_change.html

書込番号:24814919

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/29 16:56(1年以上前)

>唐揚定食さん
コマンドプロンプト
msconfig

にて ブートTAB でWin7 と Win10 はいますかね? 
ディフォルトにセット を それが表示されてないほうにセットし、 30秒を選択。
適用してリブートするとどうかな?

自己責任でお願いね。

書込番号:24815209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2022/06/29 18:15(1年以上前)

Windows 7を仮想マシンにインストールすることも考えると良いでしょう。
Windows 10と同時に使用できますし、最新機種にした場合、Windows 7の
インストールに対応しませんし。

あと、2台のSSD(HDD)にWindows 7と10を単独インストールし、BIOSでブート
ドライブを切替えるか、ブートデバイス選択メニュー画面でブートドライブを
選択して起動する方法もあります。

書込番号:24815305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2022/06/30 08:45(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>Gee580さん
>あさとちんさん
>キハ65さん

アドバイス有難う御座いました。
WINDOWS10側、WINDOWS7側共に、WINDOWS10起動に設定しておりますが、
立上げ後の選択画面はWINDOWS7のタイプの画面のままでした。

因みに、WINDOWS7が入ったHDDをマザーBから取り外し電源をONしてもOSが起動せず。
マザーBの設定に何か問題があるのかもしれません。

書込番号:24815965

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/30 11:29(1年以上前)

>唐揚定食さん

BootコンフィグがWin7のインストでオーバーライドされてしまったのかな。 両方のドライブをつけて、立ち上がるのは、後にインストしたWin7ですかね?

書込番号:24816107

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/30 12:38(1年以上前)

Win7の方は仮想マシンに移した方がセキュリティ面でも安心かと思います。
デュアルブートだとWin7の脆弱性が原因でWin10にも被害が及ぶリスクが高まります。

書込番号:24816175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2022/06/30 12:41(1年以上前)

>Gee580さん
>脱落王さん

BootコンフィグがWin7のインストでオーバーライド
・・・まさしくそうです。もう一回、10を入れなおせばいいんでしょうが、面倒くさいんで。

7の仮想D、検討してみます。

書込番号:24816179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2022/06/30 12:57(1年以上前)

Windows 10/7が入った両HDD(SSD)を取りゆければ、両OSとも起動できるんですよね?

それぞれのOSで起動し、ディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。

一番最初にデュアルブート環境を構築したときは、
1.Windows 7 をインストール
2.Windows 10をインストール
の順で行いましたか?

書込番号:24816211

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/30 15:03(1年以上前)

>唐揚定食さん

Win7のインストCDを使ったのかな? 

まず、いまの状態を見てみましょう。 尚、これでも、見えない場合は操作が多々あって掲示板ではムリなので、再インストを検討してね。

それでは
@2台のドライブをPCにいれてデュアルブート可能な状態にする。
AWin7のCDを使ったと思うので、それをブートする。
B言語とキーボードを選んで次。

Cここが大事で、左下あたりの”修復コンピュータ” を選ぶ。

Dで”コマンドプロンプト”を選ぶ。

E bootrec /ScanOs
をやって、結果の画面を写真にとってUPしてね。

書込番号:24816322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2022/06/30 21:06(1年以上前)

@Win7クリーンインストール + Win10用HDD追加

AWin10インストール後 起動OS選択画面

BデュアルブートのWin10を起動

CデュアルブートのWin7を起動

Windows 7 を再インストールする前は、画像のようになっていたと思います。

@Windows 7クリーンインストール後にWindows 10用HDDを増設した状態のディスクの管理。
AWindows 10のインストールメディアからブートし、Windows 10用HDDに
  クリーンインストール後に表示される、オペレーティングシステムの選択画面。
BデュアルブートのWindows 10を起動した場合のディスクの管理。
CデュアルブートのWindows 7 を起動した場合のディスクの管理。

この状態でWindows 7の再インストールを行ったのだと思いますが、
再インストールの具体的な手順を詳細に書き出してください。

今現在の希望は、オペレーティングシステムの選択画面をAの画面に戻したいことですか?
それとも?

書込番号:24816690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2022/07/01 08:44(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご丁寧に有難うございます。

win7→win10でAの画面
その後、win7を再インストしましたら、(他所から引っ張った画面ですが)このような選択画面になりました。

win7、win10共にシステム設定の画面で有線をwin10にしましたら、
選択画面なしでwin10を起動できます。(再起動の際にwin7の選択画面に。)

一度、win10が入ったインストールUSBを刺して起動させ、win10の修復をしてみたいと思います。

書込番号:24817166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2022/07/01 10:50(1年以上前)

DWin7再インストール後のOS選択画面

EWin10上書きインストール後のOS選択画面

DWindows 7のインストールメディアからブートし、Windows 7用HDDに
  クリーンインストール後に表示される、オペレーティングシステムの選択画面。
EWindows 10稼働中にWindows 10のインストールメディア内の setup.exe を実行し、
  上書きインストール後に表示される、オペレーティングシステムの選択画面。

ということで、Eを行えば元のオペレーティングシステムの選択画面に戻ります。
上書きインストールなので、インストール済みのソフトは消えません。
インストール完了後にWindows Updateを更新候補が無くなるまで繰り返し行いましょう。

書込番号:24817285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2022/07/02 15:02(1年以上前)

皆さま
windows10を再度、インストールしましたら、デュアルブート画面がwindows10版に切り替わりました。
しかしながら、個人設定を残ったものの、多くのソフトの再インストールが余儀なく。

いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:24818826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/07 06:14(1年以上前)

「システムで予約済み」のパーティションがEFIパーティションで、基本ここからブートが始まって、Win7、Win10のパーティションのntbootへと繋がって行きます。

Win7を入れた事でEFIのmicrosoftフォルダ内の内容が古いものに上書きされてます。
(ここの内容確認はLinux等posix準拠なOSで/boot/efi/。Windowsでは内容は見れない)

一番楽な対処方法は、新しいパーティション又は予備の増設に新規にWin10をインストールして(この時点でEFIがWin10版に上書き)、再度インストールUSBで起動して、追加したWin10を削除すれば、元のWin10に影響せずEFIを戻せるかと。

余談ですが、Windowsのディスク管理では表示されませんが、16MB程度のパーティションヘッダー情報を格納しているパーティションが個々の物理ディスクに存在します。
(Linuxのgpartedで等で確認出来ます)



書込番号:24824908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版

最安価格(税込):¥14,980発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング