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スズキ GSX-R125のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年9月16日 22:05 | |
| 58 | 17 | 2021年9月15日 23:08 | |
| 14 | 7 | 2020年2月10日 18:23 | |
| 51 | 9 | 2019年11月5日 19:10 | |
| 106 | 17 | 2019年5月8日 06:30 | |
| 285 | 13 | 2018年10月16日 20:28 |
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>まぐたろうさん
欲しいなぁと思ってこの前お店に行って見てきて聞いてみましたが、新しい排ガス規制に対応させると50万超えてしまうし売れないからメーカーは生産終了させるとかって言ってましたよ。
在庫があったし、またバイク乗りたいから買おうかなぁと思ったのですが、夏(今も)の暑さが異常過ぎて乗ってて具合い悪くしたのを思い出して諦めてしまいました。
書込番号:26288822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
若い頃はTZR-125にも乗っていたからGSX-R125にも興味があるんだけど、年取ると前傾姿勢がキツくて買う勇気が出なかった。
書込番号:26288857
1点
>ブッチーニ・イタリアーノさん
今年の夏の暑さは異常だと専門家も言ってましたね。
私もバイクはスクーター以外、控えてました。
ちなみにGSX-R125は発熱という点ではだいぶマシな部類だと思います。
>茶風呂Jr.さん
TZR-125に乗っておられたならGSX-R125は物足りないかと・・・
今考えたら凄いですよね、120kgで25馬力ぐらいあったんですっけ。
書込番号:26289546
0点
原付バイクとして復活したらビックリ…
このカッコで30km/hで走られてもなあ〜?
書込番号:26292112
1点
昨日、リッターバイク2台とツーリングしてきました。当たり前の話し加速は相手にもなれませんが、街中では問題無し!でも車がはけると…慣らし運転のはずがついて行くのに精一杯で回し過ぎました…。楽しいバイクです。
で、そんな中で一日150km走って五回ほどエンスト。ニュートラルからローギアにした時に急にエンストして慌ててセルを回すという感じです。ネットを探すと同じような症状になって、皆さん色々試しているようなのですが、もし同じ症状で効果があった!と言う情報等あれば教えて頂きたいです。
書込番号:23858769 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ニュートラルからローギアにした時に急にエンスト
サイドスタンドスイッチしか思い浮かばない。
書込番号:23859021
0点
GSX-S125ですけど同じ症状でした。
バイク屋に相談してメーカーに問い合わせてもらったところ、同じ不具合がけっこう報告されてるそうです。
メーカー保証でECU、プラグ、プラグキャップ、イグニッションコイル交換になりました。
交換後はまだエンストしてません。
ECUは旧型と新型が有るようで、交換後はアイドリングが上がり安定してる感じです。
バイク屋さんに相談してみては?
書込番号:23859053 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
返答ありがとうございます!
中々大変?な作業ですねヽ(´o`;
スズキのお客様センターに問い合わせましたが、休日なので専門的な事はわからず平日にかけなおしてくれとの事。ご指摘の不具合は、全てがお客様センターに入るわけではないので、こちらには入っていないと…本当ですか⁇
まずはバイク屋で症状再現確認してあげてもらえと言われました。マニュアル通りでした。
知り合いのバイク屋は引っ越してから行けない状況、とりあえず平日にお客様センター電話します。
書込番号:23859278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訳あって短期間で手放してしまいましたが最近まで乗っていました。
新車同然126kmから5ヵ月で8,000km弱乗りましたがこのマシン、
何の前触れも無く不意にエンストする事が3回ありましたね。
発進時2回、信号待ち停車時に1回です。
何れも特に操作ミスとかでなく突然です。
恐らくは極端なリーンバーン(希薄燃焼)の弊害だと思いますね。
乗った事ある人じゃなきゃ知らない症状なので憶測は避けた方が良いと思います。
書込番号:23860286 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先の返信と言い、肝心の対策についての返信でなくて申し訳有りません。
極稀に起こる症状で再始動後は再現性が無いので特に対策はしませんでした。
ECUの改良で解消されればいいですね。
因み最近妻が購入したバーグマン200は暖機運転無しで発進したら秒でエンストしました。
11月中旬、晴天の日中で大して気温も低くない時間帯にです。
きっと排ガス規制のせいでしょうね。
書込番号:23860316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バイク屋も、鉄騎、颯爽と。さんと同じように燃費の事を言ってました。
スクーターでもエンストする機種が有るようです。
自分のバイクもだいぶ前からエンストあったんですが、最近、交差点で危険な目にあったんでバイク屋に相談しました。
いいバイクなんですけどね〜・・・。
書込番号:23860342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
O2センサー+三元触媒では希薄燃焼は不可能だあ
書込番号:23860361
5点
発売地点で詰めが甘いのと、整備製悪いのはスズキの伝統です
四輪エンジンほど制御システム複雑ではないけれども
排気ガス規制初期で混合気は薄くなり
その後も規制基準厳しくなった分年々薄くなってます
機械の精度も上がってるので、内部抵抗も少なく
アイドリングなんかでは消費燃料極小量で回る分
超低速トルクが弱くなってます
単気筒エンジンは特にエンストしやすいです
点火のデジタル化によるマッピング、インジェクション化
吸気、排気の抵抗容量のバランス
全て昔より、はるかに計算しつくされて生産されてます
スズキは点火コイルの問題多い
下請けに問題あるんでないのかな
書込番号:23878537
3点
希薄燃焼とは理論空燃比より薄い混合気で運転することだが
三元触媒を装備してる限り最下限は理論空燃比 1:14.7 だ
普通の希薄燃焼は1:20以上になるがポート噴射では薄すぎて火が着かない
CVCC方式の様な層状混合気で無ければ不可能だ。
書込番号:23878623
2点
自分はメカオンチなんで難しい事は分かりませんが、エンスト以外に外観部品の交換、クーラント漏れ2回、バイク屋を通してストレスなくメーカー保証で治してもらってます。
海外生産なんで当たりハズレがある事は理解してるんで、不具合があった時のメーカーの対応が大事だと思います。
スズキの対応はとても良いですよ!
書込番号:23879545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
経過報告です。
再度、客相に電話したところ、スズキのサービスセンター?から連絡があり、状況を説明しました。
すると、ガソリンが古い可能性があるから、一度ガソリンを入れ直したら様子を見て欲しいと。ん〜?
その後、300km走り一度に50km程度走ると1,2回はエンスト。我慢しつつ、ガソリン給油、合わせてFUEL1も投入!結果なんかひどくなった感じが…。
ニュートラルからロー発進、又、ギア落として低速時にクラッチ切るとエンスト…ローでクラッチ切ってるとなりやすい⁈坂道で急にエンストはやめて欲しい。
意識して回転数上げてもエンストって。。。
希薄燃焼なんだろうが…スズキ特有?バイクを店に持っていってみます。
書込番号:23905694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんでフューエルワンを入れたのかな?
走行距離も2000から3000キロですよね?
走行距離も走ってて燃焼室にカーボンの蓄積とかインジェクターが汚れてるならともかく、そんなに走ってないのにフューエルワン「PEA」は必要ないです。
多めに添加すれば良くなると思い基準値を超えて添加する人が居ますがあまり良くないですよ。
書込番号:23906907
4点
アイドリングはどの位でしょうか?
自分の場合、ECU交換前は1200〜1400rpm、ECU交換後は1400〜1600rpmになって今のところエンストはありません。
夏まで保証があるんで今は様子見です。
書込番号:23912218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネット上にエンスト対策されたECUがすでにあるって話があって、交換してもらったという話も。
どうなんでしょうね?
だから新車は大丈夫ってことらしいのですが、スレ主さんのバイクは何年式でしょうか?
もし新しいのにエンストするなら、対策済みECUというのもまだ問題があるってことなのかな?
書込番号:23913008
2点
>RICKMANさん
スレ主の車体の年式は分かりませんが、自分が交換してもらったECUは品番変更されアップデートされた物って事です。
詳しい品番は覚えてませんがバイク屋さんで確認させてもらいました。
ECU交換で様子を見てくださいって言うのがスズキの見解です。
書込番号:23916185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨年まで所有してました。
信号待ちで青に変わり、一速に落とすと頻繁にエンスト…
半クラ中にエンスト…
転けそうになるのも度々…
直ぐに売りました。
参考までに。
書込番号:24076978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普段乗りのGSXーR125だいじに乗ってたんですが,1000キロのオイル交換してるつもりで忘れてかもです。
3000近くなったので2回目のオイル交換と思ってバイク屋行ったら「初回点検してますか?」って言われました。暖機運転ちゃんとして,1000まではおとなしく6000以下守ってたのに,初回点検忘れる?大丈夫か?って自分とバイクに対して思ってます。バイクと自分は違う意味ですけど・・・。笑。
終わったことはしかたないけど・・・・。
2点
>スウイッシュさん
R3ばっかりに懸想してるからじゃないでしょうか?
罪滅ぼしに
スーパーゾイルを奢ってあげてw
書込番号:23221134
3点
スーパーゾイルって何ですか?教えて下さい。<(_ _)>
このころは,たぶん,GSX250Rに心がいってたかもです。笑
書込番号:23221143
1点
多頭飼いしてると、そういうことはままあります。
私は特に神経質にならず気が向いた時に弄くって遊んでいるのでしてはいませんが、
きちんとしたいならば整備記録を付けられることを推奨します。
ご自身で例えばExcelなどで作成されるのも手ですが、
整備管理アプリなどを導入されるのもよろしいかと。
https://mb-life.site/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88/
スケジュールを通知してくれる機能があれば尚のこと便利ですね。
書込番号:23221153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スウイッシュさん
オイル添加剤で
金属表面を保護し
メンテナンスサイクルを短くでき
愛車を長持ちさせるスグレモノです。
https://www.superzoil.com/userContents/superzoil/whatszoil.html
信じる者は救われる!
書込番号:23221154
3点
こんにちは。
まあ大丈夫じゃないですかね。
書込番号:23221533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>('jjj')さん
メンテナンスサイクルを短くしてどーするwww
正しくはメンテナンスサイクルを延ばすですね!
書込番号:23221599
2点
>('jjj')さん
ありがとうございます。あたってみます。
セローのレビュー見ました。参考になる入れときました。
ファイナルほしい。買えないけど・・・・
>鉄騎、颯爽と。さん
書くのが一番ですね。
分かっちゃいるけど・・・
ソフトで管理かよさげですね。参考になります。
>BAJA人さん
救われる。なんか一番心にやさしい。涙
書込番号:23222190
1点
レビューに4ヶ月で手放した人が投稿してて,
意外と初心者に向かないバイクかと思った。
たぶん1速,2速を回さずに高いギアに入れて
引っ張ってた人なんだろうと想像できるけど,
この人が嫌になったってことは事実だから,
いろんな意味で,ちょっと残念。
3点
おはようございます。
私もそのレビューを読みましたが、最初の方だけを見ると乗りにくい事が書いてありますね。
でも、手放したのは「生活環境が変わったため」と最後に有りました。
嫌になったわけじゃないと思います。
書込番号:23028364
6点
購入から3ヵ月、5,000km程になります。
これまで排気量の違うのとか遅いの速いの色々乗ってきたから鈍感なのか、
私にはとても扱い易いエンジン特性の優れものと思えます。
むしろ購入前に乗り比べたホンダのCB125Rの方が、
低速ギアの扱いは渋い印象です。
ところで思うにスウイッシュさんは、
ご自身が選んだモノの悪い(と思える)部分ばかり見ていらっしゃるみたいですね。
実際に持っていらっしゃるならどこの誰とも知れない他人の批評よりも、
ご自身の感性を信じて目一杯使い倒した上で見極めないと、
どれを手に取っても不満が出て手放すことになりませんか?
書込番号:23028449 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>意外と初心者に向かない?
って、どこをどう取ったらそういう解釈になるのか分からん、ギア車を楽しめるかどうかは人それぞれぢゃないのか?
書込番号:23028455 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
気になったのでちょっと読んでみましたが
結論のところだけ抜き出すと
>初心者には凄く扱い易いです
>結構楽に曲がれた気がします
>とっても気持ちよかったイメージしかありません
>車体が軽いので◎です、女性にもオススメできます、足もベタ足だったので問題ありませんでした
>後悔はありません〜中略〜買って間違いのないバイクだと思います
って書いてありますよ
満足度も5ですし、どこをどう読んでも褒めてるようにしか思えませんが・・・
>この人が嫌になったってことは事実だから,
なぜこのように感じたのか不思議でなりません
書込番号:23028486
8点
つや姫さんのレビューを受けての投稿ですか?
つや姫さんは初心者が乗りにくいとは一言も書いていらっしゃらないですけど。
小排気量単気筒車の特徴である
・パワーがない
・振動がある
との言及はありますが、
>初心者には凄く扱い易いです
と書かれ、
【デザイン】4
【エンジン性能】3
【走行性能】4
【乗り心地】4
【取り回し】5
【燃費】5
【価格】5
で
【満足度】5
とされています
書込番号:23028492
7点
バイクの好みとか用途はひとそれぞれです。自分が乗ってみて気に入ったバイクが最高の相棒ですからね。
ひとの評価は気にしない事ですね。
書込番号:23028551 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
確かに嫌になったとは書いていませんでしたね。
失礼しました。
80までかなりかかると書いてあったので,
何となくGSX−R125の楽しさを味わいきらずに
手放したのかな?っと・・・。
それは,残念と思いました。
>鉄騎、颯爽と。さん
ちょっと誤解してません?
まあ,いいんですけど・・・。笑
>マジ困ってます。さん
評価気にする? そう思われたのですか。笑
まあ,お騒がせしたみたいですみませんでした。
僕は,このバイク大好きですよ。笑
書込番号:23029189
2点
>スウイッシュさん
>80までかなりかかると書いてあったので,
かなり掛かるのは事実じゃないでしょうか?
少なくても自分はそう思いますよ。
書込番号:23029193
3点
>マジ困ってます。さん
大排気量車乗ってらっしゃるんですか?
排気量の違うバイクと比べたらそうでしょうね。
主観だから,まあ,人そう思う人も
いると思います。笑
否定しません。
10000回転で,1速40,2速60,3速入れたら
すぐなので・・・
僕は80までの加速が鈍いとは思いません。
引っ張る時間が長いと感じるかどう
かは主観ですね。確かに・・・
体感的には速いです。笑
書込番号:23029209
3点
gsx-r125のスピードが正確なのか知りたかったので、
スピードテスタで計測したところ
gsx-r125のメーターが40km/hでテスターが35.4km/h
gsx-r125のメーターが60km/hでテスターが54.5km/h
でした(~o~)
※スプロケやタイヤなどはノーマル状態
ハッピーメーターでした(*_*)
書込番号:22650803 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
約10%ですね。
結構ハッピーですね。
私のリトルカブは実速より7%プラスになってます。
それがわかっていれば換算して走ればいいので私は気にしません。
だいたいうちの方は国道でメーター読み65キロぐらいで流れてるのでそのぐらいで走ることが多いです。
実速60キロ弱だなと思って走ってます。
書込番号:22650824
7点
ハッピーメーターですが、誤差は普通だと思います。HONDAだと10パーセントくらい違います。
自動車だとトヨタもかなりハッピーメーター。
書込番号:22650838 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なんでハッピーにするんでしょうね。
実際のスピードより速く見せかけて性能を良く見せたいのかな?
書込番号:22650872 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>なももおさん
大体の車両は7%から10%ぐらいの誤差、実速度より高く出ますよね。普通じゃないですか。
>マジ困ってます。さん
制限速度を守らすためじゃないですか、もし実際の速度より遅い表示で捕まってしまうとまずいからじゃないんですか。
書込番号:22650881
13点
たぶんスピードだけじゃなくて距離計も同じだけずれてますよね。
実際の走行距離よりも長くなってますね。
距離計はそんなことないのかな?
書込番号:22650888
6点
こういう規則があるためです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/267023/blog/8174500/
スピードメーターの表示は、実際の速度よりも速く表示しなければなりません。
もしも実速度がメーター表示を上回る場合は「違法改造」の疑いを掛けられることになります。
タイヤサイズの変更がもたらした結果でもそうなります。
つまり、標準のタイヤ外径よりも大きなタイヤに替えると違反に問われる可能性があります。
タイヤサイズの変更は慎重にしましょう。
書込番号:22650915 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>多趣味スキーヤーさん
タイヤ変更に起因するケースと仮定して申し上げます。
タイヤ外径の増加により周長(タイヤ周囲の長さ)が増加するため、
一回転で進む距離が増加するので当然距離計の表示も増加することになります。
書込番号:22650921 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スミマセン、距離計の表示は「増加」ではなく「減少」します。
書込番号:22650929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
保安基準があるからですよ
H19年以降の車両だとー誤差(実際より遅い)は認められませんし
+誤差は二輪車だと10(メーター速度−8)÷11なんで
結構ゆるゆるです
タイヤ径の誤差とか諸々考えると、メーカーとしては
+10%くらいにしておいた方が間違いないってことかと。
書込番号:22650932
6点
余談ですが、制限40キロの道をメーター読みでピッタリ40キロで走ってるクルマいますが、実際には35キロくらいしか出てませんからね...(^^;)
後ろつかえてるんで、せめてメーター読みだと制限+5キロくらいで走って欲しいです。
それかぴったり正確なメーターを装備して欲しい...
書込番号:22650989
9点
>ダンニャバードさん
そうですよね。
カワサキはメーターがわりと正確なので嫁が乗ってたフェイズとツーリングしてるとかなり違和感がありました。
インカムで話すとメーター表示が違っていましたね。それからは嫁にプラス10パーセントくらいで走るようになりました。
書込番号:22651035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは、なももおさん
こちらのサイトではスピードメーター誤差+7.7%、距離計誤差+0.29%となっています。
測り方によって誤差が変わるんですね。
http://autostrada125.under.jp/miss.sgsx-r125.html
他の車種も見ていくと、どれもハッピーメーターです。
GSX-R125が特に誤差が大きいということはなく普通です。
http://autostrada125.under.jp/index.html
書込番号:22651647
2点
誤差範囲の丁度、ど真ん中なので
ある意味、超正確。
書込番号:22651799
6点
私が実速を測ったのはスマホアプリなんですが、
そもそもスマホアプリが正確かどうかもわからないんですよね。
部屋のソファに座ったまま起動したら14km/hと表示されたし。
書込番号:22651826
3点
皆様返信ありがとうございますm(__)m
個々に返信出来なくてすみません。
過去にヤマハのセロー250を所有してた時に、ネット上に【セローは、かなりのハッピーメーターだ】との書き込みがある事を知り、スピードテスターで計測したらメータが60km/hのとき、テスターは53.3km/hでビックリした時がありました。
それで、フロントスプロケットを1丁上げたらメーター60km/hでテスターが57.7km/hになり満足な結果に。
そんな事があったのでgsx-r125はどうなのかな?とテスターで測ったらこの結果になりました。
ちなみにスピードテスターとは、整備工場の検査ラインのスピードテスターです。
ハッピーメーターがダメとかでは無くて、これだけ誤差があると、燃費計や走行距離にも少なからず誤差が出るのではと思い、気分的に良くないかなと(~o~)
今後、もっと加速寄りのスプロケットに交換しようと考えてましたが、尚更誤差が広がるのでちょっと様子見ますm(__)m
パルス変換器とかは予算が無いし、取り付けが面倒くさいので(笑)
皆様コメントありがとうございましたm(__)m
書込番号:22652495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なももおさん
セローの件、参考になります。
約10%のハッピーメーターということは、
フロントスプロケットを15→14にしている自分のセローは
メーター表示が100Km だと
100x0.9x14÷15=84てことになります。
体感8割で大体合ってましたw
メーター表示120で100Kmもほぼ予想通りですw
書込番号:22652520
3点
購入一ヵ月も経たない先日、走行中にエンジントラブルが発生しました、トラブルの内容はシリンダーヘッドバルブガイド脱落という信じられないトラブルです。当然保証にてメーカー対応してくれると思って居ましたが、メーカー問い合わせの結果社外マフラー交換の為に一切の保証が利かず自腹修理しろとの回答に唖然としました。調査もせずにマフラー交換により排気温度上昇が原因でガイドが外れたと子供騙しの様な嘘を平然と言募ります。マフラーメーカーのヨシムラへも問い合わせしましたが当機種外でもマフラー交換が原因でガイド脱落は聞いた事が無いとの事、自分も永年バイクに乗って来たがマフラー交換でエンジントラブルなんて聞いた事が無い。バイク乗りならマフラー交換なんてごく一般的なカスタムじゃないのか?スズキのバイクはマフラー交換したらエンジントラブル起こすのが普通なんですね?もう二度とスズキは4輪も含めて買わない。マフラー交換予定の方は注意されたし。
32点
どうも。
腹が立つなら処分しちゃえばいいじゃん
欲しい人が安くGETするチャンス与えてよ
書込番号:22175683
32点
腹立たしい気持ちは良くわかりますね〜。私も同じ事になったら腹立たしく感じると思います。
メーカー保証を受ける場合は社外マフラーは純正に戻してから、ですね。
勉強になりました。m(_ _)m
書込番号:22175690
36点
よくできたお店ならメーカーに掛け合ってくれるんですけどねー
基本改造車は故障に直接関係がなかっても、こじつけられることはあります
事故なんかでもテールランプ切れとかタイヤ基準あってなかったりすると
支払をケチられたり、過失割合に影響することもあります
あたいらの行きつけの店ではありえないですけど
お店が言ってるのか?・メーカーが言ってるのか?
こういったことがあり得ます・・と事例があるかどうかも、ちゃんと説明を文書で書いてもらいましょう
文章で残すってことは・・大事な事ですよ
こちらから口頭ではなくて・文書で質問して回答を文書でもらうことも必要です
話し合いはそこからですね
吉村マフラーよそで買って、自分でつけたんですか?
経験上・・・基本スズキはクレーム処理よくやってくれる方ですよ
最近のホンダは認めない事多いですけど
書込番号:22175739
27点
どこで買いました?
レッドバロンですか?レッドバロンは新車をパーツ取り車として分解することが日常です。
そしてバラしたやつをまた組みなおして新車として販売することもよくやってるようです。
私が過去に購入したリッターバイクでもそういう事例がありました。走行に特別支障がある状態ではありませんでしたが、仕様地の異なるパーツが組み合わされていました。
メーカーではなく販売店の管理の問題もありえます。
で、マフラーは自分で変えたんですか?販売店なら販売店に問い合わせすべきでしょう。自分で変えたならメーカーの言うことも一理あります。
書込番号:22176000
17点
どうも。
>メーカー問い合わせの結果社外マフラー交換の為に一切の保証が利かず自腹修理しろとの回答
マフラーを交換とかはレース車両制作と見なされ普通に考えたら当然の返答だと思いますが
書込番号:22176757
33点
>kawasaki!GO!さん こんばんわ!
わたしも以前にマフラー交換でのメーカー保証について調べたことがあります。
こちらをご覧ください。詳しく書かれています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230854387
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145509456
https://okwave.jp/qa/q2199533.html
ご参考までに
書込番号:22176969
13点
そもそもバルブガイドの脱落ってどこへ脱落したの?
砕けたの?
どちらにしても、原因は聞いておいた方が良さそうですね。
今後の為に。
書込番号:22177259
5点
マフラー交換する奴だからしゃーないねー!
ザマーミロ!(≧∇≦)
うるせーバイクは迷惑なんだよー!
書込番号:22177437 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>調査もせずにマフラー交換により排気温度上昇が原因でガイドが外れたと子供騙しの様な嘘を平然と言募ります。
それは考えにくいよなあとは思いますが
排気効率の良いマフラーへ交換(または取付ミスによる排気漏れ)
↓
相対的に薄くなる
↓
燃焼温度上昇
↓
EX側過熱し想定外に膨張・歪み
↓
バルブガイド押し出される
というように理屈としては可能性はありますから
それを盾にとられると否定できないところはありますね
ただまあ、メーカーの言は言として
販売店とスレ主さんの関係が良好であれば、別の落としどころが見つかるかもしれません
文面見る限り感情的かつ一方的になっている印象も受けますので
まずは販売店と、冷静に話しあってみてはいかがでしょうか?
書込番号:22177625
23点
自分は慣らし運転が終了後、(500k毎に2回オイル交換)ヨシムラマフラーに交換して5000kになりますが、不具合は一切ありません。
慣らしなしで社外マフラーがまずかった可能性がありますね。それとメーカー保証を受けるなら純正戻しはしとくべきでしたよ。
書込番号:22178867 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
もう少し詳しく状況をお聞きしたいのですがヨシムラは購入店で装着したのか?
量販店で購入して装着したのか?
通販で購入して自分で装着したのか?
どれでしょうか?
書込番号:22180334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
政府認証マフラーですよね?
なら、うるさいとかって話はお門違い。
バイクを買った店でマフラーもつけてもらったんなら
補償が受けられなくなる事前説明は必須。
もしそうで、説明なく知らん顔してるならヒドイ店。
スズキは知りませんがヤマハは1年点検を
受けないだけでも補償が切れます。
他店でマフラー購入とか通販で自分でつけたなら自己責任。
ちょっと高い勉強代になっちゃいましたね。
書込番号:22180887
7点
>kawasaki!GO!さん
此っていつものアレだった?
書込番号:22187175 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
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