新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX-R125のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 58 | 35 | 2025年7月3日 06:43 | |
| 7 | 1 | 2025年2月5日 20:20 | |
| 21 | 10 | 2024年12月29日 21:54 | |
| 29 | 2 | 2022年9月7日 14:50 | |
| 109 | 27 | 2019年6月24日 17:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ここ数日、寒さそっちのけでコイツと遊ぶのに夢中であります。
海の上を疾駆したり、タンク背負って夜の海中で不気味な魚と戯れたり、ゆったりと風に乗って空を飛んでみたり、冬山で畜生を殺したり殺されそうになったり
私も割と色々刺激を感じる趣味に興じてきましたが、これはそれらで得た楽しみに勝る新たな悦び…かもしれない。
道路がとても新鮮です。
未だこんなに楽しい地面の這いまわり方があったとは…新境地です。
オッサンなのに浮かれてしまっています。
今までで最も自身の身の丈に合って、自分なりに感覚的に操れたバイクがセロー225で、自然体で一緒に走ってる感がとても楽しいものでしたが…
こいつは操ろうとする過程がなんとも楽しいですね。ものすごく。
「イージーではない」というレビューがありますが、本当にその通りで、それを掴もうとする過程で時間を忘れます。
ウァンウァン回せるのも良い。と言うかウァンウァン回せるのが良い。安全に。
コイツぁ良いものです。
迷ってるそこのキミ、買え。
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
手前にあるのを抜きにしても、セローと比べると大分ボリューミーです。 |
セローが細いバイクなので、同等であるGSX-R125も細い事が分かります。 |
真横から遠目にパッと見ると、フェンダー込みだと隼に負けないボリュームに見えます |
しかし上から見ると違いは歴然。横からの印象と打って変わって異様に細いです。 |
>ダンニャバードさん
ドケチャックさんに入れ物を教示いただいた礼を述べに来て、自分の立てたスレを発見。己の過去の言いっ放しに気付きました。
返事はやたらと良いが、忘れっぽい・・・無限に有る私の欠点の1つです。
なお写真は大分前に撮ってました。記憶はありませんが、当時は軽い約束を覚えては居たようです。
全然関係ないですが、ダンニャバードさんが上げられているようなモトブロガー的なオシャレ写真は、私はセロー以外ではほぼ無いことに先程気付きました。
殆ど実用写真ですね。
セローがそれだけ何処にでもいける優秀な1台と言うのも有るかも知れませんが、なんだか寂しいようにも思えます。
今後、他の車種でもそういう思い出的な写真を増やしていこうかと考え始めましたわ。
とは言え、GSX-R125でツーリングに行こうとは思いませんが。多分、首と腰が逝くので。
書込番号:25415682
2点
>ダンニャバードさん
>>今後、他の車種でもそういう思い出的な写真を増やしていこうかと考え始めましたわ。
ニ年前、私は斯様に宣っておりますが・・・
昨日、撮影してきた画像を整理したところ、バイクの画像など殆ど有りませんでした。
何台か増車しておりますし、そこそこ出歩いているのにも拘らず、です。
特に、貴方のように「見て美しい写真」はただの一枚も有りませんでした。
何故なのか、と、他人のインスタグラムを見ながら考えていたのですが、どうも私はこれに関して自分の今が良ければそれで割と満足して終わっちまうタチで、人に対して何かを伝えたいとか、何かを自慢したいという志向性が希薄なのかも知れないな、と。
利益を分かち合うのは好きなんですけどね。何の得にもならない特価情報をずっと垂れてる通り。
と、良い歳して自己理解を深めて受け入れたところで、このままだと売却したり盗まれたりしたら後に思い出以外、何にも残りません。
皆さんどういう風に写真残してるんですかね?SNSとかでしょうか。動機付けみたいなところはどこなんでしょう。
ちょっと私もわざわざ写真を撮る状況を作って、それに乗ってみたいなと。
書込番号:26223497
1点
>皆さんどういう風に写真残してるんですかね?
こういう写真のことっすかね?主にブログ用ですかね。
写真は好きで昔から撮ってますが、やはり撮影出来てないバイクとかはありますね。特にフィルム時代の物はどこに行ったのやら、、、って感じです。
ブログと言っても閲覧できる人をフォロワーだけに限定してることが多いです。W800は撮影本人が写っちゃうこと多いですしね〜。世の中には面倒くさい人もいるのでその対策です。
撮影機材はミラーレス一眼とかもありますが、結局バイクの場合はコンデジが1番っすかね。
書込番号:26223547
1点
>まぐたろうさん
毎度です。(^^)v
懐かしいスレ、スミマセン、見落としていたようです。(^^ゞ
>動機付けみたいなところはどこなんでしょう。
まあ、まずは「やっぱオレのバイク、カッコいいなぁ〜!」の自己満足でパチリ、ですよね〜
次いで「なあ、オレのバイクええやろ?」と自己顕示でSNSにアップ、もあるでしょうか。バイクの写真はインスタでも割とイイねしてもらえますし。(^^ゞ
それとは別に大きな一つの理由として、私は撮った写真は基本的に全てGoogleフォトにアップロードしてます。
するとGoogleフォトの機能で、マップ上から画像を検索できるんですよ。
なので「あそこっていつ行ったっけ?」と調べたいときに、Googleフォトをチェックすれば簡単に確認できるんですよね。
その記録代わりに、どこかへ行くとまず間違いなく写真を撮ってます。
バイクで行けば必ずバイクも撮るし、クルマで行けばクルマも撮ります。同行者がいればもちろん同様ですね。
要は便利な記録として写真を撮るので、ついでにバイクの写真も撮ってる感じですね。同じ撮るなら見栄えのする場所を選んで撮りますし、良い写真かどうかは別にしても、撮影時は構図を考えながら撮ってますよ。
書込番号:26223660
1点
>KIMONOSTEREOさん
一番最後の画像、何処でしょう?とても気になります・・・
>ダンニャバードさん
渓流釣りでツーリングとはオサレなことされてますなぁ
>>なので「あそこっていつ行ったっけ?」と調べたいときに、Googleフォトをチェックすれば簡単に確認できるんですよね。
それ面白いですね。カメラのGPSをオンにすることで機能するのでしょうか?
メインスマホでGoogleに情報を提供するのは抵抗がありますが、意識が撮影に向きそうな、とてもそそられるお話です。
書込番号:26224540
1点
へーなるほど・・・
https://dekiru.net/article/20082/
これは・・・先日の「youtubeのコメント欄使え!」に続き有益な情報ありがとうございました。
どうもサービスそのものを回避しまくって、面白いことを見逃しているようです。
書込番号:26224542
1点
>まぐたろうさん
3〜4枚目は先日行った阿蘇周辺ですかね〜
4枚目はたぶんやまなみハイウェイだと思います。3枚目はどっかの脇道だったかと、、、
行き当たりばったりで地名はハッキリは覚えてません。だいたいそんな感じのツーリングしてます。
基本的に計画性の無いツーリングです。宿泊する場所とかは事前に決めますが、それ自体も前日予約出来たところって感じですかね〜。目的地もルートも適当です。ナビとかは道に迷ったときに見るくらいですかね〜。
新道走ってて、途中で旧道寄り道してまた元に戻るなんてことは茶飯事です。あと基本的に観光地とか行きません。食事とかも適当ですね。なんならコンビニでも十分って感じっすね。とにかくバイクからあまり降りたくないって感じっすね。
昔はタバコ休憩とかやってましたが、今は禁煙成功してるのでドリンクとトイレ休憩以外は走りっぱなしっすね。
書込番号:26224553
0点
>まぐたろうさん
リンク先チェックしました。
この機能、「マップビュー」って言うんですね。
もう10年以上愛用してきて初めて知りましたよ。情報ありがとうございます。
オサレでしょ?(^^ゞ
まあでも、これで懲りてもうハードな山行きはそれっきりですが・・・
天然でも養殖でも、とにかくアマゴは美味いですね〜
ちなみに県内です。
まぐたろうさんなら写真でおわかりかも?
書込番号:26224598
0点
>KIMONOSTEREOさん
>>3〜4枚目は先日行った阿蘇周辺ですかね〜
>>4枚目はたぶんやまなみハイウェイだと思います。3枚目はどっかの脇道だったかと、、、
やまなみハイウェイ了解です。
6月とは思えない良い空ですねぇ。
私は怪我してお預け状態なので羨ましい限りです。
ちなみに私も行き当たりばったりツーリングは良くあります。
>ダンニャバードさん
ギリギリ写真の文字が読めませんね。「自治会」はなんとなく分かるのですが。
その場所は行ったことが有りませんが、生野銀山をダムの方にずっと進んで行くと似たようなところが沢山あるように思います。そのへんでしょうかね?
書込番号:26225451
0点
お二方ばかりにバイクの写真をアップロードさせるのはアレなので、私も上げておきます。
今年に撮った、唯一のバイク写真です。
確か、どこに何の車両を置いているのかを整理・把握する為に撮影したのだと思います。
書込番号:26225453
0点
撮影したバイク画像もう一枚有りました。
鉢の植木を運ぶ際、軽トラを使うか迷って、結局スクーターのケツに乗せて運んだ時のものです。
周囲が暗く、様子が分かりにくかったので客観的にどのように見えているのか確認する為に撮影したものですね。
ええ、まぁ、もうしません。
運び終わった時には葉っぱ無くなっちゃってましたしね。
書込番号:26225454
1点
>まぐたろうさん
>生野銀山をダムの方にずっと進んで行くと似たようなところが沢山あるように思います。
その辺もいっぱい林道がありますね〜
ジムニーの集団をよく見かけます・・・
でも近いです〜
写真の場所は青垣の山奥です。
流石のGoogleマップでも道がない場所ですが、実際には林業の作業道があちこちにあり、結構どこまでも上っていけちゃうものですね。
こんなご褒美絶景も楽しめました。
書込番号:26225481
1点
>ダンニャバードさん
ボルティで行くのがスゲェ。かなりハンドル取られるのでは?
ちなみに青垣から少し播但線側に移動すると、私の出身地です。青垣にそんなところが有ったんですね。知らない事が沢山あります・・・。
書込番号:26226387
1点
>まぐたろうさん
生野の辺りですか?
私その辺、好きでドライブやツーリングでちょくちょく行ってますよ。(^^)
ボルティーで厳しかったのはタイヤですね。
ぬかるみ急坂だと最低ブロックパターンでないと進みません・・・
エンジン付きなのになんなら自転車よりも疲れました。(^0^;)
書込番号:26226489
1点
>ダンニャバードさん
播磨屋本店から少し行ったところですね。先々代の土地がチラホラあって、私も月に何回か足を運んでいます。ほったらかし農法の様子見などに。
>>エンジン付きなのになんなら自転車よりも疲れました。
でしょうな・・・
最近、あの辺では鹿やらイノシシ増えてるようです。クマも。
くれぐれもお気をつけて。
書込番号:26226540
1点
>まぐたろうさん
Oh!そのあたりですか!
岩津ネギ美味いっすよねぇ〜!
播磨屋も社長の奇行がなければもっと栄えただろうに、惜しい会社です。
私は豊岡に郷の家と畑があるので、312号線は庭みたいなものです。
親近感感じますね。今後もよろしくです。m(_ _)m
書込番号:26226567
1点
>ダンニャバードさん
先々代が岩津ネギの生産者でしたわ。
あれ煮ても美味いですが、焼いても美味いんですよね。
ご年齢的に、ドライブイン朝来山とか、電車のラーメン屋さんが健在だった時期にも312を通っておられそうですね。
どうぞよしなに。
書込番号:26226584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぐたろうさん
ドライブイン朝来山!懐かしいですねぇ〜!
子供の頃の50年ほど前はもの凄く盛況だった気がします。
その後だんだん客足も減っていつの間にか閉業してましたね。
時代の流れですねぇ〜(T_T)
書込番号:26227300
1点
>ダンニャバードさん
あそこ半世紀も前からあったんですかw
参りました m( _ _ )m
書込番号:26227343
1点
GSX-S125は一体型なのに、何でコイツは分離なんだろうと思ってました。何でなんでしょうね?
で、合鍵作成ついでに一体化キーを作ってくれるところを見つけたので貼っときます。
うちの近所ではありますが、キー一式送れば通販でもやってくれるようです。
https://www.lockdoctor.jp/shopdetail/000000001654/
感想:快適になりました。
以上。
6点
ありがとうございます。参考になりました。
でもなんでGSX-R125は別なんでしょうね。不思議だ。
書込番号:26063417
1点
またバイクを買ってしまった。
今度は125ccのSS。
公道でも回せるのが魅力ですね。
まだ買ったばっかで、基本的なメンテナンスを行ってる最中。
2018年式なのでエンスト問題とかある車両なのかな?
まぁぼちぼち楽しんで行きますね。
書込番号:26005242 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ドケチャックさん
おめでとうございます!
125ccとはいえ本格的なスポーツバイク、楽しそうです。
私は増車を我が家の財務省に相談し玉砕したこの頃です、3台目の許可が中々おりません(笑)
書込番号:26005351
2点
>ドケチャックさん
納車おめでとうございます
125のdukeに乗っていたときは高回転を楽しんでいたんですが今の790だと街中では中回転域までしか回せないんですよね、街中で高回転を楽しむには125が1番だと思います。
(増車羨ましいなって)
書込番号:26005386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>n_kazoさん
GSX-R125を買うと同時にアクシストリートがドナドナしたので増車ではなく現状維持の6台体制です。
>DUKE乗りさん
大型バイクには大型の良い面がありますし、小排気量には小排気量の良い面があります。
乗っててどっちも楽しいです。
>n_kazoさん。
>DUKE乗りさん。
前から125ccのマニュアルミッションが欲しいと言ってたので、GSX-R125は嫁へのクリスマスプレゼントなんですよね。なので乗る頻度は嫁が9割、自分が1割といったところです。
書込番号:26005894
1点
おめでとうございます。
気持ち良い回転音を楽しんで下さいませ…
一つおせっかい申し上げますと、メーターはノングレアの保護シール貼った方が日中見やすいかもです。
書込番号:26005919
1点
>まぐたろうさん
>メーターはノングレアの保護シール貼った方が日中見やすいかもです。
ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:26005966
1点
とりあえず、嫁のリクエストでグリップヒーター。スマホホルダー。USB充電器を取り付け。
せっかくの日曜日がつぶれてしまった。
何回やってもフルカウルは面倒。
面倒と言えば、グリップヒーターのアクセルコーンの加工。これも地味に面倒。
GSX-R125だとエンデュランスから専用品が出てますが、これだとアクセルコーンの加工は無くなるのですが、値段が高いので汎用品を選んだ。
書込番号:26010542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドケチャックさん
キルスイッチの変色とメーターの数値を見ると、駐輪場放置を乗らないから売却…という経緯を推測しますが、それにしては状態が良いですね。
錆が無いのが凄い。
スズキなのでもっとどんどん錆びていくものだと思って私は屋内保管してるのですが、必要なかったのかな。
書込番号:26017014
1点
まぐたろうさん。おはようございます。
>キルスイッチの変色とメーターの数値を見ると、駐輪場放置を乗らないから売却…という経緯を推測しますが、それにしては状態が良いですね。
年式からすると駐輪場放置でほとんど乗らないで売られたものだと想像します。
立ちごけ程度の転倒歴が左右にあり、パンツのベルトが原因だと思われる傷がタンクにあります。
あと一応点検できるとこはすべて点検しました。走行距離はあってるように思います。
買った車両は現状販売保証は一切なし。登録、自賠責保険加入とか整備は購入者で行う条件でした。
買う前に現車確認とエンジン始動を行い納得したので買いました。
自宅に持ち帰り、ナンバー取得と自賠責保険加入して乗ってみると、長期保管が原因なの始動性がいまいちでした。一度掛かってしまえば大丈夫なのですがなんかすっきりしない。
整備している時に走行距離からしてプラグの交換は必要ないと思いましたが一応純正プラグを購入。
プラグを外してみるとNGK MotoDXプラグが付いてた。
自分が想像するにこの車両を買った前オーナーが始動性が少しでも良くなるようにと変えたものと想像します。
自分は長年の感と言いますか・・・ガソリンとか吸気系の汚れが原因のような気がしました。
プラグを純正品に交換。ガソリンを満タンにしてPEA配合のガソリン添加剤を投入。
現在買ってから350キロくらい走ってるようですが、始動性は良くなり今のところエンストも無いみたいです。
書込番号:26017137
1点
ミニペケに小型のサイドバックを取り付けました。
ミニペケの場合そのまま付けるとフレームの関係からかなり前よりになってしまうので、キジマのヘルメットホルダーが使えなくなります。
もう少し後方に付けたいので、フェンダーを固定しているネジを利用してステーを新設しそこにミニバックを固定。
これでキジマのヘルメットホルダーも使えるようになりました。
書込番号:26017442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドケチャックさん
これは大変参考になります。
なるほど、そうすれば良かったのか・・・
書込番号:26017988
1点
ネット上では排ガス規制で重量が増えたり、燃費が落ちたりとネガティブな情報が多いですが、割と良いところも増えているようです。
カタログ見たりSUZUKIに問い合わせて確認したり、軽く乗ってみたりしてきました。
・ライトが明るい???
従来モデル
ハイビーム:10.5 W ( LED 2 個)
ロービーム:5.6 W ( LED 2 個)
2023年モデル
ハイビーム:13.2 W ( LED 4 個)
ロービーム:6.18 W ( LED 2 個)
この点に関し、スズキさんの窓口は
「W数は異なりますが、あくまでも認証届出表記のための記載方法の変更のためで、実際の 照度についてはほぼ同等でございます。」
とのことです。
・ジェネレータ最高出力。
従来モデル:5000 r/min 時 100 W
2023年モデル:5000 r/min 時 275 W
出力向上により、これまでのSUZUKI車特有の病気が発生しないように改善が試みられているようです。
あと、出来る悪さも多くなって(ry
・電圧計
2023年モデルから実装。
バッテリーの状態を視覚的に確認出来るのは何気に助かります。
どちらかというと、RよりもSで恩恵を感じる人が多いのではないでしょうか。
・水温警告灯
水温が上がりすぎた時、エンジンの故障やメインスイッチの故障時に警告灯が出ます。
センサー類の通知が増えてますね。
・ハザードスイッチが右から左へ
誤ってスイッチを入れにくくなっています。扱いやすさが向上してますね。
あと、個人的な感想として…
ジェネレーター出力の向上の恩恵なのでしょうか?理由はよく分かりませんが、
以前は低回転でのトルクがスカスカでしたが、低速-中速が前より乗り易くなってるような気がします。トロトロ走る時の感じが変わりました。
上級者の分かりやすい説明を伺いたいところです。
9点
店内でしか確認出来なかったのですが…
・ライトについて
従来モデル
ハイビーム:10.5 W ( LED 2 個)
ロービーム:5.6 W ( LED 2 個)
2023年モデル
ハイビーム:13.2 W ( LED 4 個)
ロービーム:6.18 W ( LED 2 個)
今回、狭い店内でしか確認出来なかったので確定的ではないですが、従来モデルと照射角度が違っていて広くなってる可能性があります。
それでLEDを増やしたんかいな?
実車購入で確認した方の情報plzです。
書込番号:24893696
8点
内容更新。
35000円分の値上がりの内わけは…
1.ヘッドライトの構成が変更。LED増えて、より広範囲に明るくなった。
ハイビーム 10.5W→ 13.2W
ロービーム 5.6W→ 6.18W
2.搭載コンピューターが従来より高性能のものに変更。
(ECAM & CAN 通信システムの変更)
要は排気ガス関連の装備とセンサー類の追加による増強。
加えて、従来はパーツごと交換だったが、2023年式からはPCからのファームウェアのアップデートが可能になった。
ただし、ユーザーがショップに持ち込まなければならないという手間は変わらない模様。
3.充電システム回路の改善
従来の単相式から三相式に変更。大型バイク並みの装備に。
(ジェネレーター出力が100Wから275Wに)
4.始動システム回路の変更(スターターサブリレー回路が追加された)
イージースタートシステムに加えて、従来式のエンジン始動(クラッチ握ってやるやつ)が可能になるリレー回線が追加された。
これにより、従来の問題点…つまり、バッテリーの変調や劣化、その他の原因によりイージースタートシステムが機能せず、お手上げになる状況への対応が可能となった。
ツーリング中に起きると困るから…。
5.メーターの変更
電圧計やセンサー類の追加により、表示される情報が増えた為。
6.モードセレクトカプラの変更
健康診断機んぼ接続が汎用のもので可能になった。
7..エクゾーストシステムの変更(マフラーの変更)
マフラー内の触媒が2つから4つに。
8.O2センサーの変更
9.ハンドルスイッチの位置の変更
各種スイッチの位置を改善(?)
10.サイドスタンドスイッチの変更
上位の排気量のものっぽいのに変更されてるとのこと。何か不具合でも?それとも共通化でコストダウン?
書込番号:24912322
12点
本日納車されました。
走行137kmの中古車、ほぼ新車ですね。
早速慣らし運転として6,000rpmまでで160km程流して来ました。
200km超えたので8,000rpmまで解禁。
500kmに達したら初回のオイル交換をしようと思います。
ナンバープレートの折り曲げ防止にホルダーを導入するべく2りんかんへ。
駐輪場で取り敢えず一枚。
書込番号:22748535 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>暁のスツーカさん
コメントありがとうございます。
私はファンライド限定と割り切って買ったのでこのチョイスですが、
皆さんに両手を挙げて薦めるものではないです。
セカンドマシンに250クラスをご検討されていらっしゃるならば、
やはり絶対的なトルクが薄い原付二種では特に加速で不利ですから不満になるかも知れません。
買い物に使うマシンでもないですから、
カブを手放されてまで選ぶ対象ではないかも?
資金調達ならカブを売らずに株を売りましょう。
私は持ってませんが。(^^;)
>多趣味スキーヤーさん
コメントありがとうございます。
もったいないですよね。(^-^)
書込番号:22749371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブラックカッコいいですねえ
帰宅時に時々1台見かけるのですが
125とは思えない存在感です
フェンダーは外しちゃったんですね
世の中フェンダーレスがカッコいいって人がほとんどですが
私は長いリアフェンダー大好きです(笑)
長いリアフェンダーには大人っぽさを感じてしまいます
欧州仕様=逆車ってイメージとか
映画やマンガでも「ナントカの達人」の衣装って
前にエプロンみたいのつけてるじゃないですかw
なんか強そうにみえちゃう
>DUKE乗りさん
マークはメーカーに対する通達なので
メーカーは守るべきって感じですね
(通達にどこまで拘束力があるかはわかりませんが)
書込番号:22749384
4点
>アハト・アハトさん
コメントありがとうございます。
モビルスーツで言ったらガンダムよりドムかゲルググってところでしょうか?
確かにアニメのキャラなどは長いマントやコートを纏った末広がりのスタイルは人気ですよね。
ですがこのマシンの全体的なシルエットからしたら、
あのフェンダーだけが異様な存在感を醸し出していてモヤモヤするのです。
あくまで主観としてですが。(^^;)
書込番号:22749464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鉄騎、颯爽と。さん
カッコイイなあ
フェンダレスにするとさらに締まった印象があります
お子さんに譲ったと言うバイクも自分で乗れるんでしょうから、実質は増車ですね
いや、羨ましいな
タイトルの「2種原付は新たなレジャーマシンとなり得るか?」
ガンガン走るのも勿論レジャーですね
でも私が思うレジャーバイクって、現行で言うとモンキー125やクロスカブなんかかな
のんびりした雰囲気のバイク好きなんですよ
書込番号:22749583
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
>多趣味スキーヤーさん
Vスト250が欲しいと思ったときは増車で考えていましたが、下町の家だと置くところが無いのですね。
妻に話したら、即、3台もおけるの?と言われてしまい、娘たちからは65歳になったら免許返納だから今更と言われています。
カブは娘の旦那に譲ろうとも考えましたが、娘曰く、旦那にバイクに乗ることは許していないですって。
まして、今年、バックホーまで買っちゃって何してんのと怒られています。(バックホーは田舎の畑で使っています。)
まあ、欲しい欲しいと悩んでいるときが一番楽しいです。
書込番号:22749685
5点
>Tonkinmanさん
コメントありがとうございます。
如何に親子とは言えさすがに譲ったマシンに私が乗るのは権利の侵害だと思いますので、
その必要性が無い限り私が乗ることはありません。
その代わり「譲った」と言ってももちろん「お買い上げ」です。
「オヤジ銀行」が無利子で24ヶ月ローンを組ませてやりました。
市場経済のルールを学ばせる必要性からの判断です。
それにしてもスクーター(SYM/GTS250i)も買い取り不可で、
オークションはトラブルが嫌で敬遠していることから処分出来ないまま現在も運用中ですから、
NM4、GSX-R125、息子のGSX250RとGSR250Fとで実に5台の大所帯。
現在保管場所の確保に駐車場と倉庫の整備を計画中です。
しばらくの間、散財が続きます。(>_<)
一口に「レジャー」と言っても人それぞれですね。
Tonkinmanさんは癒し系なんですね。
私は決して「オラオラ系」ではないですが強いて言えば「冒険系(?)」です。
観光名所より酷道険道、ご当地グルメより峠道。的な。
鉄騎よ、危険に向かうが本能か?
>暁のスツーカさん
やはり保管場所はネックですね。
それにしても65で免許返上はちょっと気の毒な気が・・・
主観としてボーダーラインは70ですが、
人それぞれ状況は異なりますから何とも。
ちなみ私の父は60でホンダ/スティード600を買って乗りましたが、
幾らもしないうちに出先で立ち転けしたことから自信喪失。
他人に売って引退しました。
親父の歳まであと10年・・・いつまで続けられるかは神のみぞ、ですね。
書込番号:22749731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日は標準装備のLEDヘッドライトのテストを兼ねてナイトラン。
期待はしていなかったのでアレですがやはりアレですね。(笑)
ロービームはなかなかよく出来ていますがハイビームがいかんです。
照射距離と照度は良いのですが一点集中型の傾向が強く、
カーブの先が全く見えないので夜の峠道は絶望的です。
・・・夜討ち朝駆けの弾丸ツーは厳しいな。
出来れば何でもかんでも標準LEDヘッドにしないで標準は従来のハロゲン仕様、
オプション扱いでLED仕様という具合にして貰えると社外LEDバルブが使えて良いんだけどね。
因みにこのヘッドライトは最近の例に漏れず、
エンジンを始動させると点灯する仕様です。
電源プランがカツカツなのか?
スマホ充電を考慮するとテールランプのLED化止むなしかも。
書込番号:22751259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レビューおつかれさまです。
楽しそうでいいですね。
ヘッドライトの件ですが、
>出来れば何でもかんでも標準LEDヘッドにしないで標準は従来のハロゲン仕様、
オプション扱いでLED仕様という具合にして貰えると社外LEDバルブが使えて良いんだけどね。
そうなるとメーカーは二種類用意しておかないとならないのでコストアップになってしまいます。
原付二種は小さいわりに意外とコストがかかってしまうので、
メーカーも出来るだけ経費は抑えたいのでしょう。
表題の『2種原付は新たなレジャーマシンとなり得るか?』に関してですが、
もし今私が原付二種のオフ車を買ったら、これまでにない楽しみが出来て私にとっては『新たなレジャーマシンとなり得る』と思います。
が、鉄騎、颯爽と。さんのおっしゃる『新たな』がこれまでのバイクシーンにはなかった斬新な何かを指してるのだとしたら、
今のところそれはないんじゃないかと思います。
原付二種はカスタムされることが多い車種が多数存在してますから、
個人個人にとっては新たでも全体で見ると昔からあったよっていう感じじゃないですかね。
メーカーもいろいろやりたいんでしょうけど、
開発者と販売者と購入者の希望は必ずしも一致しませんからね。
長文失礼しました
書込番号:22751331
4点
あと、
>それにしてもスクーター(SYM/GTS250i)も買い取り不可で、
オークションはトラブルが嫌で敬遠していることから処分出来ないまま現在も運用中ですから、
NM4、GSX-R125、息子のGSX250RとGSR250Fとで実に5台の大所帯。
私もいっぺんに4台所有(1台は息子名義ですが私が使用)していた時期がありますが、
全然乗らないバイクもあったので思い切って廃車しました。
廃車では置き場所の問題は解決しませんが、維持費がかからなくなるので少し罪悪感が和らぎますよ。
書込番号:22751378
5点
>多趣味スキーヤーさん
写真、
某国に密輸されるの待ってるバイク感、ありますねえww
書込番号:22752034
4点
>Tonkinmanさん
いいえ。
税関で引っかかって押収されたバイク感です。
書込番号:22752162
5点
>多趣味スキーヤーさん
>Tonkinmanさん
どうも。
私は雛人形の「お内裏様」が2体並んでいる様に見えます。
疲れてるのかな?(笑)
書込番号:22752456 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>多趣味スキーヤーさん
ここに載せてあるのはリフトもお持ち?
一般家庭の家の規模ではないなー と思う
ガレージ生活とか楽しそうです。夢だ〜
書込番号:22753100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カップセブンさん
フォークリフトありますよ。
仕事で使ってます。
ガレージライフいいなぁとよく言われますが、
私にとってガレージは単なる作業場なので、
用がないと入らないです。
整備するときは入り浸りになりますが、
作業が終わったらすぐにでも出たいです。
作業しやすいように工夫はしてますけど、
あまり快適な環境ではないのでw
書込番号:22753504
4点
いやいや
青空整備だと
用があってもお天気次第でなんもできませんからね
持たぬ者にしてみれば
用があれば作業ができるガレージがあるってだけで
めっちゃ羨ましいですよ〜
書込番号:22753523
6点
>多趣味スキーヤーさん
良いですねー。羨ましい
そこまで広くなくて良いですが、ベンチ置いて
コーヒー飲んだりできたら、そんなガレージが
欲しいです。現実的には絶対不可です。あはは
書込番号:22753745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私、仕事でも機械いじりしてるせいか、
ガレージ=作業場=楽しくない場所
になっちゃうんですよね。
まぁ、うちのはガレージというより倉庫なのでなおさらですがw
鉄騎、颯爽と。さん、もし使ってないバイクが登録されたままなら廃車すると気が楽になりますよという話でしたが、
脇道にそれて申し訳ありません。
まぁ、廃車すればお金かからなくなるなんていうことは言われなくてもじゅうぶんわかってますよね。
失礼しました。
書込番号:22754002
4点
皆さんどうも。
ウチは仕事の作業場がそのままバイクの整備場になってますが、
仕事の設備や道具とも同居しているからイマイチ手狭で不便です。
古い作業場なので採光も殆ど無いから細部の作業は日中でも投光器必須。
なので基本青空整備なんですがアハトさんおっしゃる通りお天道様のご機嫌伺いですね。
理想はバイク専用ガレージ兼リビングルーム。
でもそうなるとガレージに入り浸ってそこが生活の全てになってしまいそうです。(^^;)
>多趣味スキーヤーさん
GTS250iですが、問題は輸入販売元の姿勢が消極的で部品供給が怪しいのと、
今に5万kmに達しようとしているのでメンテが不安ってところですが、
憎いことにこれがまた絶好調なんですよ。(^^;)
お仕事にも使っていることもありまして、
まだまだ廃車にするわけにも行かない現状です。
取り敢えず来年の3月まで自賠責があるのでそれまでは働いて貰おうかと。
書込番号:22756661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鉄騎、颯爽と。さん
>お仕事にも使っていることもありまして、
まだまだ廃車にするわけにも行かない現状です。
仕事の相棒でもあるんですね。
それは廃車するわけにはいきませんね。
失礼しました。
保管場所にはご苦労されてるようですが、
5台もあるとおもてに並べて眺めるだけでも気分いいでしょうね。
私も4台並べてよく写真撮りました。
書込番号:22756798
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












































