『化学物質臭』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW100T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量1000VA/610W)

最安価格(税込):

¥31,277

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,277

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,277¥47,900 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:1000VA 期待寿命:5年 BW100Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW100Tの価格比較
  • BW100Tのスペック・仕様
  • BW100Tのレビュー
  • BW100Tのクチコミ
  • BW100Tの画像・動画
  • BW100Tのピックアップリスト
  • BW100Tのオークション

BW100Tオムロン

最安価格(税込):¥31,277 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW100Tの価格比較
  • BW100Tのスペック・仕様
  • BW100Tのレビュー
  • BW100Tのクチコミ
  • BW100Tの画像・動画
  • BW100Tのピックアップリスト
  • BW100Tのオークション

『化学物質臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW100T」のクチコミ掲示板に
BW100Tを新規書き込みBW100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

化学物質臭

2022/07/17 10:57(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW100T

スレ主 材木さん
クチコミ投稿数:25件

PC用にリビングに設置したのですが、家族が化学物質とか、何か酸っぱい臭いとかがして気分が悪くなると訴えています。
同様の臭いを感じられた方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、どの程度の期間で消えるものか教えていただけますでしょうか。
もし長期間消えないようであれば仕方ないので移設を考えようと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24837780

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 BW100TのオーナーBW100Tの満足度3

2022/07/17 11:41(1年以上前)

こんにちは。
私もBW100Tを使用していますが最初の1週間は6畳の部屋ですが多少は気になりましたが、
そのうち気にならなくなりました。

書込番号:24837830

ナイスクチコミ!0


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件 BW100TのオーナーBW100Tの満足度5

2022/07/17 11:42(1年以上前)

1.バッテリーを取り出して液漏れ・破損のチェック
2.サポートに連絡
をオススメします。

鉛蓄電池には硫酸が入っています。気体が漏れている可能性もあるので、念のため、サポートに問い合わせることをオススメします。

書込番号:24837831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2022/07/17 12:03(1年以上前)

黒物家電も、白物家電も、部品に油分が付いています。
可動部品なら潤滑油、稼働していない部品だと、製造過程で油分が付いたり使ったりするでしょう。
開封した時に、新品特有の油分の臭いがしたりします。
洗濯機なども初めて使う数回に洗濯槽が臭ったり、洗濯物が臭ったりします。
今回のも同じような感じだと思います。
洗ったり、濡れた布巾で拭くのは駄目なので、臭いが消えるまで我慢するか、慣れるまで我慢することになるでしょう。
我慢出来るなら様子見する。
我慢できないなら購入店に持ち込み、返品・交換を依頼する。
交換しても製造期間が近い(製造ロッド)と、同様に臭いこともあるでしょう。

書込番号:24837848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2022/07/17 12:15(1年以上前)

>家族が化学物質とか、何か酸っぱい臭いとかがして気分が悪くなると訴えています。

スペックでは小形制御弁式(シール)鉛蓄電池と書いてあります。
完全シールドバッテリーではないので
充電時や過充電気味になると水素ガスや硫酸ガスが発生したものが放出します。
移設される事をお勧めします。

書込番号:24837864

ナイスクチコミ!1


スレ主 材木さん
クチコミ投稿数:25件

2022/07/17 13:03(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございました。
新品の油分の臭いなどですぐ消えるならよいのですが、バッテリー液の揮発成分の可能性もあるのですね。。
移設を考えてみます。アドバイスありがとうございました m(_ _)m

書込番号:24837924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2022/07/18 23:15(1年以上前)

先日BW55Tの新品を購入し使用を開始しました。
確かに最初はきつめの匂いがしましたが一週間もすると気にならなくなりました。
ご家族が気にならない場所で匂いが無くなるまで通電してから設置場所に移動してはどうでしょうか。

書込番号:24840330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW100T
オムロン

BW100T

最安価格(税込):¥31,277発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW100Tをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング