『BW55Tより BY50S を選ぶ理由って何かありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW100T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量1000VA/610W)

最安価格(税込):

¥30,911

(前週比:+18円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,911

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,911¥47,900 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:1000VA 期待寿命:5年 BW100Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW100Tの価格比較
  • BW100Tのスペック・仕様
  • BW100Tのレビュー
  • BW100Tのクチコミ
  • BW100Tの画像・動画
  • BW100Tのピックアップリスト
  • BW100Tのオークション

BW100Tオムロン

最安価格(税込):¥30,911 (前週比:+18円↑) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW100Tの価格比較
  • BW100Tのスペック・仕様
  • BW100Tのレビュー
  • BW100Tのクチコミ
  • BW100Tの画像・動画
  • BW100Tのピックアップリスト
  • BW100Tのオークション

『BW55Tより BY50S を選ぶ理由って何かありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW100T」のクチコミ掲示板に
BW100Tを新規書き込みBW100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW55T

スレ主 Wine Redさん
クチコミ投稿数:27件

元々 BY50S 使っていてバッテリー交換の通知が出たのですが、一度バッテリー交換を挟んでいて本体の期待寿命を超えているので、本体を買い替えようかと考えています。

BW55T が発売されてから結構経っていて、スペック的にはBW55T のほうが若干ですが上に見えますし、値段も安い。けど BY50S も相変わらず併売されていているうえ、値段は高い。BW55T を比較対象としたときに、BY50S を選択する理由ってなにかありますでしょうか?

※あらかじめ言っておきますが BY50S の口コミとクロスポストしています。

書込番号:26353067

ナイスクチコミ!0


返信する
tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/12/01 00:02(1ヶ月以上前)

比較表を見る限り、「突入電流耐量」と、日本の電気でなら問題ないでしょうが「入力電圧範囲」が気にならないなら、古くて高くて容量の劣るBY50Sを選択する理由はないと思います。

書込番号:26353087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/12/01 00:03(1ヶ月以上前)

価格.com比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001027919_K0000066780&pd_ctg=0140

https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/choose/compare.html

上記サイトで BW55TとBY50Sとの比較表を作成「したが、バックアップ時間(最大負荷時)でBW55Tは3.6分(340W)、BY50Sは3.5分(300W)と0.1分BW55Tの方が長く、価格が高いBY50Sを選ぶ理由はない。

書込番号:26353088

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2025/12/01 01:10(1ヶ月以上前)

バッテリー交換方法について、BY50Sはマニュアルに記載どおりバッテリー交換後に自動または手動での自己診断テストで完了です。
BW55Tは説明動画が提供されていて寿命カウンタのリセットが別途必要なことと、マニュアル説明からすると強制寿命のように感じます。
カウンタリセットにより実寿命までの延命はできそうな気はしますが、できなかった場合はBY50Sよりバッテリー交換頻度が増えてトータル高くつくという可能性はありそうです。

書込番号:26353115

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wine Redさん
クチコミ投稿数:27件

2025/12/10 01:36

今回更新しようとしている UPS は光回線・NWまわりの小物用で、PC 用には APC の SmartUPS が別途入っているのですが、デフォルトの状態だと結構頻繁にバッテリー動作に切り替わってしまっていたことを思い出しました。APC のやつは管理用の NW I/F に入力電源状態とかログ溜まっていくのですが、一日の間に結構電圧変動があって、108V 僅かに超えたときにバッテリー駆動に切り替わってしまっていて設定変えてました。

個人的な環境理由ですが、そんな事あったな、と思い出すきっかけになったので tomt5 さんのを good アンサーにさせていただきました。

-----
で、実際に BW55T 入手したのですが、寿命アラートについては私もちょっと気にはなっていました。「バッテリー寿命」と「本体寿命」どちらも内部カウンターによるアラートがあるようです。マニュアル見る限りバッテリー寿命アラートはパネル操作で OFF できるみたいですが、本体寿命アラートはパネル操作では切ることができそうに見えません。が、PC と USB 接続して設定ツールからだと OFF にできる・・・・・・・みたいです。おそらく、OFF にしてもバッテリーが本当に寿命を迎えれば、もちろんアラートが出るとは思います。

ただまぁ、カウンターアラートは「そろそろ予防交換したほうがいいんじゃないの」というアラートなので、アラート出たら交換かんがえたほうが良いとは思っています。本当にバッテリー寿命でアラート出る頃には、バックアップ時間すごーく短くなっていて、いざというときほとんどバックアップできなくなっているのではないかと思いますので。

書込番号:26360606

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wine Redさん
クチコミ投稿数:27件

2025/12/10 01:38

追記で。BY50S の方には、「なるほど、そうなのかも」と思えそうな併売理由の回答がありましたので、ご参考まで。

書込番号:26360607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW100T
オムロン

BW100T

最安価格(税込):¥30,911発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW100Tをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング