『PC3台用に使いたい』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW55T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量550VA/340W)

最安価格(税込):

¥18,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,700¥36,190 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BW55Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

BW55Tオムロン

最安価格(税込):¥18,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

『PC3台用に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW55T」のクチコミ掲示板に
BW55Tを新規書き込みBW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC3台用に使いたい

2020/07/29 16:33(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW55T

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

マウスコンピュータの超小型デスクトップ+23インチ液晶モニターが計3セットあり、それらをカバーするのに使います。停電は滅多にありませんが、電源を誤って抜くことに対する対策です。仮に停電になっても10分程度もてば十分です。

カタログで最大消費電力を見るとPCが30W、モニタが40Wです。

どのUPSがふさわしいでしょうか?

書込番号:23566372

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/07/29 17:03(1年以上前)

OMRON UPS選択ツール
https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/choose/senteitool.html

使用する負荷 51−100W、バックアップ時間 10分以上入出力電圧 100V系の結果を画像でアップしました。
BY35S(出力容量:350VA)が候補に上がりましたが、価格差も少ないので 出力容量:550VAのBW55Tの方が容量が大きいので宜しいのではないでしょうか。

書込番号:23566419

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/07/29 17:17(1年以上前)

>電源を誤って抜くことに対する対策

突然ブレーカーが落ちる・・・・はお聞きしますが。
このような事象がUPSで解決できるのでしょうか ?

書込番号:23566447

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/07/29 17:18(1年以上前)

済みません。3セットですね。計算やり直しです。

>>PCが30W、モニタが40Wです。
3セットで消費電力は210Wとします。
2ケース計算しました。

書込番号:23566448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2020/07/29 17:24(1年以上前)

>キハ65さん
消費電力は1台分です。よって3台で210Wです。
BY35Sは2台別の機器に使用中です。

>沼さんさん
配線の関係でコンセントから抜けやすいのです。しかしUPSを机の下などに入れれば、コンセントが抜けてもすぐには影響しません。配線を工夫しろ・・と言うのはちょっと措いておいて下さい。

書込番号:23566461

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/07/29 17:34(1年以上前)

成〜る程 !
納得です。

書込番号:23566473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/29 17:35(1年以上前)

UPSからも抜けると思うけどそれはいいのかな?
あるいは、人が居ないといつの間にか落ちてるってなことになりかねないのはOK?
どの程度シビアな話なのか分からんけど。

まぁ、本当にそこだけが心配事なら、病院用のコンセントとか、OA用の捻るタイプを買ってきた方がいいと思うが。

>消費電力は1台分です。よって3台で210Wです。

その用途ならディスプレイは要らんと思うけど。

書込番号:23566475

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2020/07/29 22:26(1年以上前)

BN50T を買うことにします。

ありがとうございました。

書込番号:23567104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW55T
オムロン

BW55T

最安価格(税込):¥18,700発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW55Tをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング