『停電時デスクトップPCは落ちませんか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW55T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量550VA/340W)

最安価格(税込):

¥18,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,700¥36,190 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BW55Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

BW55Tオムロン

最安価格(税込):¥18,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

『停電時デスクトップPCは落ちませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW55T」のクチコミ掲示板に
BW55Tを新規書き込みBW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

停電時デスクトップPCは落ちませんか?

2022/05/01 13:30(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW120T

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

大規模なYouTube配信しているのですが、コンセント電源が希に落ちることがありまして、UPSを考えています。

デスクトップの消費電力を考えて、BW120Tを考えていますが、瞬電が心配なのですが、停電があってもデスクトップは落ちなくそのまま使えますでしょうか?

(バッテリー使用時間は消費電力によって短さは分かるのですが)

また、この機種以外にオススメがあればアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:24726188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/05/01 13:45(1年以上前)

サイトに詳しいスペック表がありますが、
普通の宅内ユーザーが気にするスペックは
切替時間、バックアップ時間
この2つでしょうね。
夜中の停電では、懐中電灯点けて、それーッと
駆けつけるのです

書込番号:24726205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:475件

2022/05/01 13:46(1年以上前)

UPSって言うのは停電時安全にPCをシャットダウンするものと考えた方がいいですよ。
または30分ぐらいで停電が解消するまでの繋ぎと考えた方がいいですよ。
30分と書きましたがこれはUPSのバッテリー容量とPCの消費電力で変わりますので。

>コンセント電源が希に落ちることがありまして、
原因はなんですか。?自宅の契約電力を見直した方がよいのでは。
大規模ってどれぐらいか知りませんがPCは200ボルトで運用すべきではないでしょうか。?

書込番号:24726209

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2022/05/01 13:49(1年以上前)

バックアップ時間の目安は、下記PDFを参考にして下さい。
https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/support/backup.pdf

書込番号:24726213

ナイスクチコミ!3


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2022/05/01 13:55(1年以上前)

皆さん早速ありがとうございます。

一瞬停電起きてもすぐにパソコンに供給されて、パソコンが瞬時に落ちなければ大丈夫です。

このモデムはどうですか?

書込番号:24726228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/05/01 14:53(1年以上前)

>gerenさん こんにちは、

PCの消費電力がお分かりでしたら更に詳しく書き込めるのですが、瞬断をカバーしてその後20分〜程度カバーするなら
BW55Tでも間に合うのではないでしょうか。
瞬断時の切り替えタイムラグは10mSとなってますから、問題なく瞬断は防止できると思います。
https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/product/bw40-120t/bw40-120t_spec.html
ACラインが復帰後は自動的にラインから供給に切り替わります。

書込番号:24726313

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/05/01 15:20(1年以上前)

当方現用のデスクトップ DELL ボストロi5ですが、ELPA製消費電力計で測ってみました。
立ち上げ時本の1秒程度50W, すぐに15Wに低下、画面切り替え時40W, 画像読み取り時40W, DVD作動時20W程度でした。
ここへ書き込み時は8Wと予想より少ないです。

電力計はコードにカップリングさせるタイプではなく、通過型です。

書込番号:24726337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2022/05/01 15:39(1年以上前)

その前に、UPSにつなげる機器の消費電力は?
PC+液晶+α(NASなどあれば)、それで消費電力の多い状態と少ない状態をまず確認するべきです。
1200VA/730Wなので、それを超えるようではダメですy

まず、そこが問題ことが前提になります。

>コンセント電源が希に落ちることがありまして、UPSを考えています。
ブレーカではなく、コンセントで落ちてる?
そこにいろいろと繋げ過ぎてるのでは?

>瞬電が心配なのですが、停電があってもデスクトップは落ちなくそのまま使えますでしょうか?
そこは大丈夫かと。

書込番号:24726357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2022/05/01 16:09(1年以上前)

誤:まず、そこが問題ことが前提になります。
正:まず、そこが問題無いことが前提になります。

書込番号:24726396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2022/05/01 18:02(1年以上前)

>gerenさん

UPSなのに停電時に電源が落ちてしまったら意味がありませんね。(^^ゞ
なので心配無用でしょう。

Amazonなどで中国メーカーのポータブル電源にUPS機能を付け足したような製品は全く信用できませんが、専用品なら問題ないと思います。
私はAPC製品を20年以上愛用していますが、これまで問題を感じたことは一度もありません。

書込番号:24726521

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2022/05/01 19:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
瞬間の停電は落ちないとのことですね。それは安心です。

デスクトップはグラフィックボード積んでるので定格?650Wになってるのでまだ足りるかな。常に650Wではないので常時は低いと思いますが。

停電になっても数分保持できそうですね。

当初はこちらにしようか迷ってました。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/211223/

書込番号:24726637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/05/01 19:45(1年以上前)

>gerenさん

OMRONがいいと思います。

書込番号:24726679

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2022/05/01 19:49(1年以上前)

停電では回線が落ちるから、配信はどのみち中断だと思いますよ。

書込番号:24726685

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/05/01 20:00(1年以上前)

どこにお住まいなんでしょうか。やっぱ、群馬・栃木は
雷でよく停電するようです。蛍光灯チカチカの瞬停ではない
分レベルの停電。

書込番号:24726700

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2022/05/01 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに家全体で停電起きるとルーターのネットも落ちますよね。 

家の問題で一部だけ瞬間停電する場合があるのでそのデスクトップが回避できれば大丈夫です。(家の設備修繕は別の時に)

書込番号:24726771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/05/01 20:39(1年以上前)

ルーターもUPSへつながないと。

書込番号:24726772

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2022/05/02 10:37(1年以上前)

>大規模なYouTube配信しているのですが・・・

瞬電で影響を受けるものは,全てUPSでカバーする必要がありそう・・・

書込番号:24727518

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/05/02 10:51(1年以上前)

家が停電してる時に配信なんかやってる場合じゃないだろ

書込番号:24727532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2022/05/02 14:53(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、我が家では光回線の終端装置、ひかり電話アダプタ、無線LANルータ、固定電話コードレス親機、FAXなどが全て書斎にあり、それら全てUPSから電源をとっています。
ついでに言えば、さらに書斎のデスクライト、PCとモニタもUPSから電源を取っていますので、10分程度の停電でしたら手を止めることなく、全く変わらずにPC作業を継続できます。

落雷などによる停電はほとんどの場合、数分以内に復旧します。
UPSは雷サージ保護も兼ねますので、テレワークなどには必須の装置だと思いますよ。
もちろんYouTuberの方も。

書込番号:24727851

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2022/05/03 00:13(1年以上前)

>脱落王さん
>ダンニャバードさん
>沼さんさん
>里いもさん
>ZUULさん
>KAZU0002さん
>パーシモン1wさん
>キハ65さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

みなさんアドバイスありがとうございます!

書込番号:24728601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2022/05/03 02:37(1年以上前)

[解決済]に成りましたが・・・

「家の問題で一部だけ瞬間停電する場合があるので・・・」って 何でしょうね〜

書込番号:24728662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW55T
オムロン

BW55T

最安価格(税込):¥18,700発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW55Tをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング