『製造ロット(製造時期)によるSynology NASとの互換性』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW55T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量550VA/340W)

最安価格(税込):

¥18,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,700¥36,190 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BW55Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

BW55Tオムロン

最安価格(税込):¥18,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

『製造ロット(製造時期)によるSynology NASとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW55T」のクチコミ掲示板に
BW55Tを新規書き込みBW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW55T

スレ主 RT7さん
クチコミ投稿数:7件

情報共有の為に独立して投稿させていただきます(どうかご容赦ください)

Synology NAS - オムロンUPS 対応一覧表
https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/choose/storage_synology.pdf

上記のオムロン公式サポート情報によりますと

・2021年3月以前の生産分は”非対応”、2021年5月以降の生産分は”対応可能”となります。
・2021年4月生産分に関しましては”対応可能/非対応”が混在します。詳細は、下記「製造番号判断方法」をご確認ください。

ということで、製造番号ラベルの「左から4桁目から7桁目」を見て、製造時期を確認しないと対応ロットかどうか分からないようです。

もう1年以上経過しているので概ね入れ替わっているかと思いますが、ネット通販だと混在している可能性あるかもしれません。

最近ネット通販で購入された場合の製造時期・店名が分かれば良いのですが、情報提供いただけますと幸いです。

書込番号:24824815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/07 04:54(1年以上前)

1年前のだと、新旧混在している店舗、製品回転が悪く旧製品の在庫がある店舗。
ま、シリアル番号を確認出来る店舗で買うしかないでしょう。
大量生産の工業製品は、製品型番が同じでも、製造ロッドで使っている部品が変わることはよくあります。
こだわるなら、確認できる店舗がいいでしょう。

書込番号:24824883

ナイスクチコミ!0


M****さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/11 15:44(1年以上前)

同じことで悩んでいたので、お役に立てばと思い投稿させていただきます。
いくつかの店舗に問い合わせて見ましたが、どの店舗も製造番号までは管理していない等の理由で、明確に回答頂くことはできませんでした。
自分は2022/07/07に注文したところ2021年11月製造の製品が届きました。
どのように購入店舗を選んだのかといいますと (店舗名の公表までは控えますが) 在庫数が確認できるいくつかのオンラインストアで、
数日間、在庫数の増減をチェックしていたところ、何度か入荷、完売を繰り返していた店舗があったため、
その店舗なら回転率も良さそうだと思い購入を決めました。
オンライン上で公開している在庫数だけでは判断できませんし、店舗名を公表してご迷惑をお掛けしてもいけませんので、自己判断でお願います。

書込番号:24830414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RT7さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/11 23:03(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます!安心なのはやはり店舗での確認ですね

>M****さん
貴重な情報ありがとうございます、確かに在庫の回転に着目すると良さそうですね!

他のスレのコメントも拝見したところ、最近ご購入された方は概ね2021年末生産分みたいですね(つまり新ロット)

もう少し調べたところ(長くなるので次のレスに記載しますが) DSM 7.0以降から旧ロット含めDSx18以降の世代が対応済になった模様です

書込番号:24831015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RT7さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/11 23:18(1年以上前)

>DSM7.0 では OMRON BW100T が認識されました
https://analogstd.com/pc/synology-nas-select-parts/#%E7%A7%81%E3%81%AFomron%E3%81%AEbw100t%E3%82%92%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

こちらによるとSynology NASがDSM 7.0以降の場合はBW-xxT世代のUPSに対応となるようです(投稿日時から旧ロット所有と思われます)

Twitterでも同様に、DS x18世代・x20世代をお持ちの方がDSM 7.0にアップデートすることで
BW-xxT世代のオムロン製UPSに対応(NAS側が認識)したという報告が幾つか見受けられました

という事で
・非公式ですがDSM 7.0以上にアップデートされている場合は旧ロットでも実際は問題なし
・気になる場合は製造番号をチェック(店頭推奨)、ただ最近の販売分は概ね新ロット
という事でクローズさせていただきます。

ご協力ありがとうございました!

書込番号:24831040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW55T
オムロン

BW55T

最安価格(税込):¥18,700発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW55Tをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング