『ベアボーンPCとディスプレイのみ、本機種で間に合いますか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW40T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量400VA/250W)

最安価格(税込):

¥16,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,390

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,390¥23,980 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:400VA 期待寿命:5年 BW40Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW40Tの価格比較
  • BW40Tのスペック・仕様
  • BW40Tのレビュー
  • BW40Tのクチコミ
  • BW40Tの画像・動画
  • BW40Tのピックアップリスト
  • BW40Tのオークション

BW40Tオムロン

最安価格(税込):¥16,390 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW40Tの価格比較
  • BW40Tのスペック・仕様
  • BW40Tのレビュー
  • BW40Tのクチコミ
  • BW40Tの画像・動画
  • BW40Tのピックアップリスト
  • BW40Tのオークション

『ベアボーンPCとディスプレイのみ、本機種で間に合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW40T」のクチコミ掲示板に
BW40Tを新規書き込みBW40Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW40T

アスロックのベアボーン DeskMini A300にRyzen 5 3400G (TDP 65 W)を組み合わせて使っておりますが、カミサンが調理器具をダブル、トリプルで使ったときにブレーカーが落ちてしまったことが続き、UPSの購入を検討しております。
UPSに接続するのは、PCと27インチディスプレイだけなのですが、どれくらいの容量のUPSが必要でしょうか。

オムロンのUPS選定方法(https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/choose/sentei.html)も見たのですが、今ひとつわからないものの、PCなどの定格電力がUPSの正弦波出力を2倍程度でもバックアップできることはわかりました。
バックアップの時間は、数分で構わないのですが、本機種で大丈夫でしょうか。

似たような構成で使用されている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25226704

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/04/18 17:54(1年以上前)

>>PCと27インチディスプレイだけなのですが、どれくらいの容量のUPSが必要でしょうか。

PCは120WのACアダプタ。

また、27インチのディスプレイと言っても消費電力はピンからキリまであるので、メーカー・型番は?

書込番号:25226784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2023/04/18 18:09(1年以上前)

>キハ65さん
早速のコメント、有り難うございます。
IODATA KH2750V-UHD(https://s.kakaku.com/item/K0001080719/#tab02)になります。

書込番号:25226804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/04/18 18:11(1年以上前)

スペックは確認したのでしょうか?最大負荷の240W稼働時で5.4分です。

A300+モニタであれば合わせて120Wにもならないので、10分は持つと思います。

シャットダウンはPowerAttendant Liteによる自動制御が可能です。
https://review.kakaku.com/review/K0001027919/ReviewCD=1674015/#ReviewRevision-4

書込番号:25226809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/04/18 19:01(1年以上前)

ベアボーンのACアダプタ 120W + IODATA KH2750V-UHDの最大消費電力 70W = 190W

BW40Tで200Wのバックアップ時間は約8分。

最大消費電力190Wは先ず考えられないので、消費電力は100Wと仮定すると、バックアップ時間は22分となります。

バックアップ時間の目安(現行機種/生産終了機種)
https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/support/backup.pdf

書込番号:25226873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/04/18 19:17(1年以上前)

仮定の消費電力100Wは、

 Ryzen 5 3400GのTDP 65 W + IODATA KH2750V-UHDの通常使用時(オンモード) 39.5W = 104.5W

で当たらずとも遠からずと思います。

書込番号:25226893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2023/04/18 19:23(1年以上前)

>キハ65さん
>ありりん00615さん

お二人とも迅速なコメント、有り難うございました。
私の使い方であれば、余裕があることがよくわかりました。
これで安心して購入できそうです。

書込番号:25226907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/04/19 10:39(1年以上前)

余計なお世話ですが、契約アンペア上げる方が手っ取り早くないですか?

書込番号:25227638

ナイスクチコミ!3


WING0EWさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/19 11:05(1年以上前)

調理器具をダブル・トリプルで使わせなければ何の問題もない話

書込番号:25227669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2023/04/19 11:10(1年以上前)

>のぶ次郎さん

ハッハッ、確かに余計なお世話ですね。

>WING0EWさん

エアコンの運転状態との関係もあり、予測が難しい面があります。
また、カミさんの行動も。

書込番号:25227678

ナイスクチコミ!1


WING0EWさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/19 12:42(1年以上前)

カミさんの行動が予測できないとかいうけど、「ブレーカー落ちるから調理器具を並行して使わないように」と言うだけではないかと思うんですが、家族にそのくらいのことも言えないんでしょうか
「そんなこと怖くて言えない」というのなら買えばいいと思います

書込番号:25227780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2023/04/19 13:55(1年以上前)

>WING0EWさん

想像力がとても豊かな方ですね。
私がスレ主なのでアドバイス差し上げますが、解決済みにしたスレで、それ以上の書込はあまり意味がないのでは?
また、度が過ぎた想像は、世間一般では「妄想癖」とか「KY」と思われる可能性があることを認識された方が良いと思います。

書込番号:25227866

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/04/19 15:19(1年以上前)

今は節電が最重要だと思います。UPS導入で問題はないでしょう。

あと、調理器具にテーブルタップを利用していませんか。調理家電はコンセント1口につき、1台が基本です。電源系統を分けることができれば、落ちにくくなると思います。

書込番号:25227928

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/04/21 18:19(1年以上前)

調理家電の方にブレーカー付のタップを使用するなんて手もありますよ。

家全体を巻き込まなくてすむので、ひょっとしたらそっちの方が良いのかも?

書込番号:25230672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW40T
オムロン

BW40T

最安価格(税込):¥16,390発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW40Tをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング