HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月25日
『Officeとネットが出来る、持ち歩きPCを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデル
現在ノートPC(LIFE Book AH45/U)を自宅用PCとして使用しております。特に不便もなく使用できているのですが、こちらのPCは大きくて持ち歩きにはちょっと…。
そこで持ち歩いてカフェなどで仕事ができるPCを探しています。
→Office・ネットを使用
→TVに映すためのHDMI端子があるもの
→価格4万以下
→持ち歩き出来る大きさ・重さ
こちらのHPのPCはこれらの事がスムーズに行う事が出来るでしょうか?
また、Officeは現在使用しているノートPCと同時に購入したもの?を2台までな使えるそうなので(あってますか?)、Office無しのPCを購入希望です。
iPhoneのデータは自宅用PCで行うのでiTunesなどは使いません。
自宅用PCで作成したOffice系のデータをOne driveでデータを管理しているので、持ち歩きPCも容量は少なくて問題ないのでしょうか?でも、クラウドに保存しているということは、ネット環境でないとデータの使用・編集はできないということですか?
初心者故、色々質問してしまい申し訳ないです…。
回答・ご提案等お待ちしております。
書込番号:21628284 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>自宅用PCで作成したOffice系のデータをOne driveでデータを管理しているので
必要なデータだけを、PC内にも保存しておき、ネットがつながれば(オンライン)自動同期するという機能もありますy
この指定をしていなければ、ネットに接続できない(オフライン)と使用不可となります。
Windows 10 Version 1709 の OneDrive ファイルオンデマンド機能
https://answers.microsoft.com/ja-jp/onedrive/forum/odfeatures/windows-10-version-1709-%E3%81%AE-onedrive/b7beccf9-bd3a-4f0b-a10a-4691e9754d76
書込番号:21628329
3点
>K.chihi6さん
本機のCPUの性能の目安
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+N3060+%40+1.60GHz
Average CPU Markが995、Single Thread Ratingが540となっている。
この数値は、現在販売されているパソコンの中で最低レベルに近い。
Office・ネットの使用は可能。
ただし、Officeやブラウザの起動は、ややもっさりとするだろう。
起動後は、作業内容次第。
軽い作業内容ならスムーズに行う事ができるし、例えば巨大な表計算をさせるような場合には、もっさりとするだろう。
クラウドに保存しているということは、ネット環境でないとデータの使用・編集はできない。
iPhoneのテザリングを使用してはどうだろうか。
書込番号:21628349
4点
>DHMOさん
>Officeやブラウザの起動は、ややもっさりとするだろう。
この機種に近いスペックのタブレットPCでブラウジングしてみましたが、グーグルのクロームであればYouTubeのサイトは普通に可も無く、不可も無くというレベルで視聴が出来ましたよ。
もっさりするのは本当に作業内容次第と言った感じですね。
もともとYouTubeはスマホでも見られるような軽いサイトですから。
通常のブラウジングに関しては特に怪しげなサイトを除いて、ヤフーなどの一般的なサイトでしたら快適にページが次から次へと開くことが可能なようです。
書込番号:21639399
![]()
1点
ありがとうございます。
内容拝見しました。これなら私でもできそうです!
書込番号:21639405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
内容としては、ワードは文字を打つだけ、PPTは動画や音声を貼り付けたりします。
最終的に12,000〜40,000KBくらいになります。
ケータイ会社のプランも確認してみます。
書込番号:21639412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>K.chihi6さん
マイクロソフトのオフィスは分かりませんが、フリーソフトのオープンオフィスであれば簡単な文書編集程度であれば快適に使えますよ。
少なくともSSDや、eMMCを採用してるPCはHDDのパソコンなんかよりも快適です。
書込番号:21639416
4点
ありがとうございます。
内容としてはワードは文字の打ち出しのみ、PPTは動画や音声の貼り付け、文字のアニメーションなどを主に使っています。
もしこのPC以外にオススメのものなどあったら教えていただきたいです。
書込番号:21639418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>K.chihi6さん
出来るだけコンパクトにしたいですか?
気が向いたらタブレットのみで使ってみたいなんて事あります?
書込番号:21639431
1点
遅くなってしまい申し訳ございません。
タブレットにするとHDMI端子が付いていないので、ノートPCで探しています…。
書込番号:21676294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/08 23:17:07 | |
| 2 | 2018/08/08 23:01:52 | |
| 13 | 2018/08/06 21:13:41 | |
| 3 | 2018/07/21 1:40:47 | |
| 8 | 2018/07/21 1:51:35 | |
| 16 | 2018/07/15 21:45:30 | |
| 7 | 2018/04/20 20:28:01 | |
| 8 | 2018/03/28 7:11:25 | |
| 10 | 2018/03/15 0:16:41 | |
| 4 | 2018/02/23 15:26:56 |
「HP > HP x360 11-ab051TU 価格.com限定 メモリ4GB&ストレージ128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 88件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








