『再生音がプチノイズが乗った音がします。何故なんでしょう?』のクチコミ掲示板

Soundgenic HDL-RA2HF

2TB HDDを搭載したエントリー向けネットワークオーディオサーバー

Soundgenic HDL-RA2HF 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2018年 2月中旬

店頭参考価格帯:¥32,590 〜 ¥32,590 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Soundgenic HDL-RA2HFの価格比較
  • Soundgenic HDL-RA2HFの店頭購入
  • Soundgenic HDL-RA2HFのスペック・仕様
  • Soundgenic HDL-RA2HFのレビュー
  • Soundgenic HDL-RA2HFのクチコミ
  • Soundgenic HDL-RA2HFの画像・動画
  • Soundgenic HDL-RA2HFのピックアップリスト
  • Soundgenic HDL-RA2HFのオークション

Soundgenic HDL-RA2HFIODATA

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月中旬

• Soundgenic HDL-RA2HFの価格比較
  • Soundgenic HDL-RA2HFの店頭購入
  • Soundgenic HDL-RA2HFのスペック・仕様
  • Soundgenic HDL-RA2HFのレビュー
  • Soundgenic HDL-RA2HFのクチコミ
  • Soundgenic HDL-RA2HFの画像・動画
  • Soundgenic HDL-RA2HFのピックアップリスト
  • Soundgenic HDL-RA2HFのオークション

『再生音がプチノイズが乗った音がします。何故なんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Soundgenic HDL-RA2HF」のクチコミ掲示板に
Soundgenic HDL-RA2HFを新規書き込みSoundgenic HDL-RA2HFをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > Soundgenic HDL-RA2HF

クチコミ投稿数:92件

Soundgenic HDL-RA2HFに、保存していたUSBの外部HDDからネット経由で音楽ファイルなど移植しましたが、MP3などの低レベルの音楽ファイルはノイズが再生されませんが、ハイレゾ音楽のFLAC、WAV、それに、COからのリッピングした44.1/16bitなどがノイズが入ります。
ノイズは古いレコードを再生した時に入る、プチノイズそのものです。
この本体HDL-RA2HFは、本日カカクコムのネット販売で購入したばかりです。
データは本日入れました。
元のデータが悪いのかと思い、念のため、保存していた外部HDDをPC経由でWMPで再生しますとなんの雑音も無く再生されます。
どうしたものでしょう?
やはり初期不良品なのでしょうか?

5年前よりネットワークオーディオは行っていましたが、問題なく使用しておりましたが、以前のNASの(DNLA対応)HDDが急に反応が無くなり、(良くあることですが)電源が入らなくなり。
この辺で新製品に入れ替えようと購入した矢先の出来事です。
ファイルはすべて順調にコピー出来ております。音楽ファイル230GB程度

どなたか分かる方、対策など教えて下さい。

書込番号:22039054

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:92件

2018/08/18 15:45(10ヶ月以上前)

先程の質問の相談案件は、解決しました。
Soundgenic HDL-RA2HFをフォーマットし、PCのWINDOWSから(時間はかかりましたが、)入れ直したら改善できました。
保存しているUSBのHDDを本体に直接繋ぐより時間はかかりますが(2倍の時間)、入れ直すことによって断然S/N比もかなり良い状態のサーバーができあがりました。
今まで使用していたDLNAタイプのHDDより、やはりHDL-RA2HFはオーディオ用として作られているので、音の質はかなり良くなりました。

しかし、新たな問題点が出てきました。
DATAファイルの拡張子がFLACのものが再生出来ません。
ルーター経由でSoundgenic HDL-RA2HFを繋いでいますが、パイオニアのネットワークプレイヤーで再生しましたがどうもFLACだけが音につまづきのあるような、なめらかな音になりません。
同じハイレゾのファイルでもWAVの96kHz/24 Bitのファイルは綺麗な再生です。
FLACのハイレゾファイルだけがなめらかに出ません。
以前のサーバーでしたらどちらも問題点はありませんでした。
何か手立てがあるのでしょうか?

書込番号:22040280

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込):¥32,000発売日:2018年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

Soundgenic HDL-RA2HFをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング