『ACアダプターすぐ破線、再購入5400円』のクチコミ掲示板

2018年 2月10日 発売

XDR-56TV (B) [ブラック]

  • ワンセグTVの音声とFMステレオ(別売りステレオヘッドホン使用時)、AM放送を受信可能なポータブルラジオ。
  • 指一本で操作できるジョグレバーや前面に配置されたボタンで、高い操作性を持つ。
  • 住んでいる都道府県を選ぶだけで、選んだ地域の主な放送局をプリセット設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×4 AC:○ XDR-56TV (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDR-56TV (B) [ブラック]の価格比較
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のレビュー
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のクチコミ
  • XDR-56TV (B) [ブラック]の画像・動画
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のオークション

XDR-56TV (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月10日

  • XDR-56TV (B) [ブラック]の価格比較
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のレビュー
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のクチコミ
  • XDR-56TV (B) [ブラック]の画像・動画
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • XDR-56TV (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > XDR-56TV (B) [ブラック]

『ACアダプターすぐ破線、再購入5400円』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDR-56TV (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
XDR-56TV (B) [ブラック]を新規書き込みXDR-56TV (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

標準

ACアダプターすぐ破線、再購入5400円

2020/03/17 17:10(1年以上前)


ラジオ > SONY > XDR-56TV (W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

SONYの製品だけあって、感度は非常に良い。中国製だけあって、ACアダプター2か月程度で根元で自然破線、使用不能。
修理相談窓口に相談、女性応対、付属品は保証が効かないとの一点張り。
 以後、電池で対応するが、電池の持ちが悪いので、最近、修理相談窓口に経緯を説明し、ACアダプターが欲しいと伝える。
男性応対、自然破線なら、送って貰えれば、状況で交換も可能だったとの事。怒り心頭。
部品担当から、5400円との事、13000位で買ったラジオが、ACアダプターが5400円。
 もうこれからは、SONY製品は買わない。

書込番号:23289861

ナイスクチコミ!28


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/03/17 17:36(1年以上前)

>ようちゃん0310さん


こんにちは、このラジオの型番で検索しますと、ELPA製ACD-060Sへ6種類のアダプターが付いて1,381円でアマゾン
にあるようです。

書込番号:23289895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2020/03/17 19:23(1年以上前)

返信ありがとうございました。こういう物がある事が知りませんでした。
調べると、ラジオには雑音が入って向かない、との口コミもありますので、
検討してみます。

書込番号:23290051

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/03/17 19:51(1年以上前)

>ようちゃん0310さん

ご覧いただきありがとうございます。

ラジオの電波が強いところなら問題ないでしょう。

書込番号:23290090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/03/17 20:17(1年以上前)

>里いもさん


早速な返信、ありがとうございました。

電波は強いと思いますので、購入する事にします。

書込番号:23290147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/17 21:12(1年以上前)

>ようちゃん0310さん

警告です!
ELPA製ACD-060Sはスイッチングモード電源ACアダプターですので、雑音をまき散らします。
そのためこれはラジオには不適です。電波の強弱は全く無関係です!

その代わりとして次のトランス式(リニア電源)ACアダプターならばラジオに問題なく使用出来ます(845円)。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9B%BB%E6%A9%9F-AV-DR605E-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%BC%8F-500mA/dp/B00954NW2A/ref=pd_aw_sbs_421_8?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00954NW2A&pd_rd_r=7b960403-a8a9-4561-827e-06480027c722&pd_rd_w=VlPmq&pd_rd_wg=RnH1y&pf_rd_p=1893a417-ba87-4709-ab4f-0dece788c310&pf_rd_r=8GDT5E9P3567RFC6KX6Z&psc=1&refRID=8GDT5E9P3567RFC6KX6Z

なお、このラジオに付属していた純正ACアダプターはトランス式の SONY AC-P6004A でしてその仕様は以下のとおりです。
INPUT 100VAC 6W
OUTPUT DC6V 350mA

>里いもさん
いい加減な回答は罪作りですよ。

書込番号:23290275

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/17 21:31(1年以上前)

>ようちゃん0310さん


重要な追記事項です。
アマゾン日本販売品ですのでもしも不都合な場合(例えば雑音が出るなど)には動作不良品ということで返品・返金が可能ですので安心して試すことが出来ます。なお、ラジオ側の端子ですが、センターが+(プラス)で外側が-(マイナス)ですのでお間違えの無いように。

書込番号:23290326

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2020/03/17 22:35(1年以上前)

>Naim ND555 enthusiastsさん


ご回答ありがとうございました。

素人の為、安全をとってお薦めの製品を購入させていただきます。

初老の年齢の為、やり場のない怒りがすぐ爆発し、反省する日々です。

これでこころ安らかに、1日を終わらす事ができそうです。

ありがとうございました。

書込番号:23290459

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3283件Goodアンサー獲得:47件

2020/03/18 13:06(1年以上前)

 
 アダプターの選択は注意が必要な事が解って、大変参考になりました。
また、メーカーの窓口の対応が違うのは、本当に困りものですね。

  でも、スレ主様におかれましては、ここに来て落ち着かれて良かったですね。(^-^;
余談ながら、うちの同居人も若い時よりは、やはり怒りっぽくなったように思います。
寿命も延びて、穏やかに暮らせる知恵がどうしても必要な時代なんでしょうかね?

書込番号:23291341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2020/03/28 11:58(1年以上前)

>Naim ND555 enthusiastsさん

依頼した部品が届きました。

なんら問題なく使用できました。感謝、感謝です。

ありがとうございます。

書込番号:23309080

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > XDR-56TV (W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XDR-56TV (B) [ブラック]
SONY

XDR-56TV (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月10日

XDR-56TV (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング