『選曲記憶ボタン1〜5』のクチコミ掲示板

2018年 2月10日 発売

XDR-56TV (W) [ホワイト]

  • ワンセグTVの音声とFMステレオ(別売りステレオヘッドホン使用時)、AM放送を受信可能なポータブルラジオ。
  • 指一本で操作できるジョグレバーや前面に配置されたボタンで、高い操作性を持つ。
  • 住んでいる都道府県を選ぶだけで、選んだ地域の主な放送局をプリセット設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×4 AC:○ XDR-56TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDR-56TV (W) [ホワイト]の価格比較
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のレビュー
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のクチコミ
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]の画像・動画
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のオークション

XDR-56TV (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月10日

  • XDR-56TV (W) [ホワイト]の価格比較
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のレビュー
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のクチコミ
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]の画像・動画
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > XDR-56TV (W) [ホワイト]

『選曲記憶ボタン1〜5』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDR-56TV (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
XDR-56TV (W) [ホワイト]を新規書き込みXDR-56TV (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

選曲記憶ボタン1〜5

2019/03/19 10:29(1年以上前)


ラジオ > SONY > XDR-56TV (B) [ブラック]

スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

今回購入し気づいたことを,今後購入される方のために

年老いた母用に購入,記憶ボタンがあるので,上のボタンを押すと簡単に操作できそうなので購入
ほとんどNHK受信,たまにNHKテレビ (昼間はAM放送・深夜はAM電波の受信状況が悪くなるのでFM)
設定を終え,放送局も記憶させボタンを押して確認。
音質・サイズともほぼ満足です。

最大唯一の不満(欠点)
記憶ボタンがAM・FM・TVでバンドと一緒に記憶ができていない。例えば1にAM放送,2にFM放送,3にAM放送設定の場合,
いちいち別ボタンでバンドを選び,そこで1〜5ボタンを押すようになっています。
単に,1を押せばAMの記憶放送・2を押せばFM記憶放送が再生されず,2のFM放送を選ぶ時は
FMに切り替えて2を押すことになります。
コストダウンの為に,機能を省いたのは分かっていますが,ラジオ専用にしては,値段も結構しますし,残念な結果でした。
もう少し,確認してから,購入すべきでしたが,上記以外は,ほぼ満足です。

書込番号:22542818

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/23 07:26(1年以上前)

ICZ-R250TV は、メモリーボダンに
AM NHK, AM 民放1, FM 民放1、FM 民放2, 地デジ 1,
等、バンド含めて記憶できます。
AM/FM/地デジの切り替えなく、メモリボタン1-5を押すだけで、
切り替えできます。

ここら辺は、賛否あるようで、
自分は、このR250方式が好みですが、
メモリー数が少ないと、不満の人もいるようです。

書込番号:22551658

ナイスクチコミ!4


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2019/03/23 07:56(1年以上前)

>それじゃぁプーさん
私もICZ-R250TV手に取ったのですが,ボタンが多く,80代の高齢者には難しそうでしたので
このラジオにしました。
電池の持ちもいいとの,書き込みがあったのも,きめてのひとつでした。
ボタンに周波数まで記憶させると,そんなに単価が上がるか疑問です。
懸念したように,TVは放送が聞けません。

書込番号:22551700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/23 17:04(1年以上前)

この機種はワイドFMに対応しているので、いつも聴いてるAMラジオ局もFM電波で登録すればいいのではないでしょうか?
私はそうしてます。

ワンセグは無理だけど。

書込番号:22552877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2019/03/23 17:56(1年以上前)

>落花生ぼっちさん
投稿ありがとうございます。
たしかに,NHKはFMで聞けばいいのですが,午前1時までは,NHKFMはほとんど,音楽メインなんです。
若い方には,理解できないと思いますが,超高齢になると,何回教えてもすぐに記憶がうすれる人もいるのです。

私の投稿は,いいラジオですし,通常の使い方をされる方には,全然問題ないのですが,
私の母のように,操作音痴の人でも,ボタン一つ押せば,すべてできればよかったというだけのことです。
愚痴のような物ですので,スルーして下さい。

書込番号:22552984

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > XDR-56TV (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XDR-56TV (W) [ホワイト]
SONY

XDR-56TV (W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月10日

XDR-56TV (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング