『製品発売後にFM補完放送を始めた局の、局名表示は不可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月10日 発売

XDR-56TV (W) [ホワイト]

  • ワンセグTVの音声とFMステレオ(別売りステレオヘッドホン使用時)、AM放送を受信可能なポータブルラジオ。
  • 指一本で操作できるジョグレバーや前面に配置されたボタンで、高い操作性を持つ。
  • 住んでいる都道府県を選ぶだけで、選んだ地域の主な放送局をプリセット設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×4 AC:○ XDR-56TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDR-56TV (W) [ホワイト]の価格比較
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のレビュー
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のクチコミ
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]の画像・動画
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のオークション

XDR-56TV (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月10日

  • XDR-56TV (W) [ホワイト]の価格比較
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のレビュー
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のクチコミ
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]の画像・動画
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • XDR-56TV (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > XDR-56TV (W) [ホワイト]

『製品発売後にFM補完放送を始めた局の、局名表示は不可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDR-56TV (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
XDR-56TV (W) [ホワイト]を新規書き込みXDR-56TV (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > SONY > XDR-56TV (B) [ブラック]

スレ主 hiroyoneさん
クチコミ投稿数:6件

2020年3月からJORFもFM補完放送を始めました。
メモリーに登録しましたが、局名表示されないので残念な感じです。
この様に、製品発売後にFM補完放送を始めた局の、局名表示は不可能でしょうか?
ファームウェアを更新しないと、無理ですかねぇ・・・。ユーザー非公開ですよね。

P.S.
レビューで、1978年発売のソニーICR-D8から乗り換えた方が居ることを知り、驚きました。
当方は修理しながら、ICR-D8を未だに使っています。
発売当時、同調形パッシブループアンテナと組み合わせて遠方局を聞くという、目覚ましラジオとしては間違った使い方をしていました。(^_^;)

書込番号:25112421

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件 XDR-56TV (B) [ブラック]のオーナーXDR-56TV (B) [ブラック]の満足度3

2023/01/25 09:51(1年以上前)

>hiroyoneさん
こんにちは。
取説に下記の記載があります。

>>ワイドFMは全国に拡大中です。今後新しく増える放送局は、地域選択をやり直しても登録されないため、放送局名で選局することはできません。

局名情報は本体ROMに入っていますし、局名情報を追加する機能もファームアップの仕組みもないので無理かと思います。取説にあるように本機のFM補完放送の局名情報は2017年10月時点のものになります。

書込番号:25112488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroyoneさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/25 11:18(1年以上前)

>プローヴァさん

やはりファームウェアをアップデートできないと、対応は無理な様ですね。
情報、ありがとうございました。

書込番号:25112599

ナイスクチコミ!0


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 XDR-56TV (B) [ブラック]のオーナーXDR-56TV (B) [ブラック]の満足度4

2023/01/28 11:41(1年以上前)

>hiroyoneさん
ICR-D8健在ですか。。(動いていたら使い続けていたと思います)
発売日前日に購入し、周波数直読で感度もそこそこ良かったので数年間は
スレ主さんと同様、謎のトライアングルアンテナ(パッシブループというやつ?)でDX受信
当時、神奈川県から遠方ローカル局(琉球放送・北海道HBC)
海外の中波日本語(KBS・北京放送・自由中国の声・モスクワ放送・朝鮮の声?)
※検波回路付近?から線を引き出し外付けでSメーター振らせてていました
※東京湾の船舶向け放送なども聴けました
その後Sメーターを外し目覚ましラジオとして使っていましたが、数回の自家修理を経て、
最終的に液晶表示部(システム)が壊れ音も出ず修理不能になり引退しました。

書込番号:25116457

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroyoneさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/28 18:35(1年以上前)

>jimnyf6aさん

ソニーのICR-D8ですが、発売後45年が経過してますから、現役で稼働している個体はごく少数でしょうね。
私は、当時高価だった外部周波数カウンターとして使える様に小改造して、楽しんでいました。12MHzくらいが限界でしたが。
さすがに最近は、電池ボックスからメイン基板へ電源供給している針金の接触が悪くなり動作が不安定でしたが、新規に細い線を半田付けして直結したら安定しました。
ただ液晶画面の焼けは如何ともしがたく、経年変化によるコントラスト低下も伴って、視認性は劣悪です。

目覚ましとしてはXDR-56TVは非常に立派な仕様ですが余り改造の余地が無く液晶画面も小さいので、最近は防災ラジオのセイコーのSQ764Wを使っています。電波時計内蔵なので時刻もずれず楽です。
周波数ステップは変更できませんが、XDR-56TVと同様に中波は1710kHzまでカバーしていて東京マーチスも内蔵アンテナで受信できます。
(当方も神奈川在住です)

難点は、改造して外部アンテナを接続すると、アンテナカップラーを使っても容易に混変調を起こすのと、内蔵アンテナ使用時は液晶画面が雑音源として気になるところです。
取っ手部にフェライトバーアンテナを埋め込むなど、なるべく液晶画面から離すような設計工夫がされていますが・・・。

書込番号:25117048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XDR-56TV (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XDR-56TV (W) [ホワイト]
SONY

XDR-56TV (W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月10日

XDR-56TV (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング