『MX500 SSD クローンの音声不具合』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
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容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s タイプ:3D TLC NAND MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

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MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

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標準

MX500 SSD クローンの音声不具合

2018/07/25 14:37(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

パソコンは東芝 QosmioG65 WIN7です。 MX500 SSDをクローンしました。

普通にたちあがりましたが、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと表示されて、音声が出ません。

東芝サポートは保障外として受付てくれません。

よろしくお願いします。

書込番号:21987432

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返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/25 14:46(1年以上前)

>apex701zさん

こんにちは。

以下のドライバーをダウンロードして適用してみては如何でしょうか。

サウンドドライバーのアップデート dynabook MX/3*K、MX/3*L、MX/4*K、MX/4*L Qosmio G60/97K、G60W/90KW、G65/97L、G65W/90LW、GX/G8K、GXW/70LW シリーズ
https://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/mx/mx3xk/sound/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3DQosmio%2BG65

その他のアプリも必要な場合は、以下のURLから適宜お探し下さい。

東芝(TOSHIBA)パソコン ドライバーダウンロード&アップデートサポート
dynabook Qosmio シリーズ Qosmio G65
https://download-drv.com/toshiba/dynabookQosmio/QosmioG6501.htm

書込番号:21987449

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クチコミ投稿数:4526件Goodアンサー獲得:730件

2018/07/25 15:03(1年以上前)

クローンって、時々目に見えないところで失敗していることがあります。
何度もやり直すか、ソフトを変えてやり直してみてください。
AOMEI Backupper Standard がお勧めです。

書込番号:21987474

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25177件Goodアンサー獲得:3913件

2018/07/25 16:00(1年以上前)

私も 猫猫にゃーごさんに同意です。
特にEaseUS Todo Backup Freeとか使ってたなら すぐさまやり替えたほうが良いです。

AOMEIにて 「ディスククローン」をされてください。
http://hobby.under.jp/software/backup/aomeibackupper3.2diskclone.html

書込番号:21987541

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スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/25 16:27(1年以上前)

>CwGさん
>猫猫にゃーごさん
>あずたろうさん

さっそくの回答ありがとうございます。

アップデートは2つとも だめでした。

それで AOMEI を使おうとおもいますが、現在のSSDはこのままでクローンできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:21987592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25177件Goodアンサー獲得:3913件

2018/07/25 16:32(1年以上前)

今の状態で と言うことなら、大丈夫ですよ。

書込番号:21987599

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CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/25 16:48(1年以上前)

>apex701zさん

ダメだったんですね。それでは皆さんの仰るとおりやり直した方が早いと思います。

ただし、現在入っているSSDをそのままにして、外付けで元のHDDを繋いでクローンされるのでしたら、クローン先(SSD)とクローン元(HDD)を逆にされないようご注意下さい。

間違ってしまいますと、もう元に戻せなくなりますので。

書込番号:21987633

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kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33130件Goodアンサー獲得:9143件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度2 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/27 05:18(1年以上前)

>>それで AOMEI を使おうとおもいますが、現在のSSDはこのままでクローンできますか?

はい、別のクローンソフトでも使用可能です。
つい最近ですが他のPCでも、クローンしたけどデバイスに不明が出て他のソフトでクローンし直したら直ったとクチコミがありました。
何らかの理由でそのソフトではクローンに失敗したのだと思います。

書込番号:21990748

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スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/27 17:04(1年以上前)

>CwGさん
>あずたろうさん
>猫猫にゃーごさん
>kokonoe_hさん

みなさん ありがとうございます。

Aomeiを使用して、再度クローンしましたが、だめでした。

念のためHDDをたしかめたところ、こちらも同じ状態でした。

最初のクローンが原因なのか、もともと悪かったのか、今となってはわかりません。

また、サウンドドライバーがインストールできません。これはSSDもHDDも同じです。

2010モデルのため基盤等が悪くなっているのかもしれません。

ちなみに、AOMEI でのクローン時間は4時間でした。(HDD 500GB 使用量 150GB SSD 500GB)

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:21991718

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CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/27 18:31(1年以上前)

>apex701zさん

私も過去に一度だけですが、何をやっても何回やってもクローンに失敗した事があります。
これまで複数のHDDやSSDをクローンしてきましたが、できなかったのはそのSSD(クローン元)1台だけです。

私の場合、128GBのSSDから512GBのSSDへのクローンでした。

もしかするとクローン元のHDD(またはSSD)の中に、クローンする際に致命的となる不良セクタなどがあって、その媒体はどんな手段を使ってもクローンできないのかもしれません(あくまでも推測ですが)。

このように、もしかしたら、私と同じ状況なのかもしれません。

私の場合は、クローンは諦めて、512GBのSSDに直接クリーンインストールする事で解決しました。

他の方からの有効なアドバイスがないようであれば、クリーンインストールもご検討なさったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:21991871

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kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33130件Goodアンサー獲得:9143件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度2 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/27 21:08(1年以上前)

AOMEIでディスクのバックアップをして、そのデータから復元でSSDに書き出してみてはいかがでしょうか?(クローンみたいな作業で移行)

書込番号:21992154

ナイスクチコミ!1


スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/27 22:22(1年以上前)

>CwGさん
>kokonoe_hさん

さっそくの返答ありがとうございます。

指摘の件検討します。

また、クローンする場合元のディスクに変化はないのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21992307

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/27 22:38(1年以上前)

>apex701zさん

>また、クローンする場合元のディスクに変化はないのでしょうか。

元のディスクは読み込み専用のはずですので、変化はないと思います。

厳密に言えば、読み込みであってもディスクへアクセスしている訳ですから、そこで何らかのトラブルが発生しないとは言い切れませんが。

書込番号:21992344

ナイスクチコミ!0


スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/27 23:38(1年以上前)

>CwGさん

たびたびの返答ありがとうございます。

また何かありましたら書き込みしますので、

その時はよろしくおねがいします。

書込番号:21992467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/27 23:53(1年以上前)

自分も同じように音声が出なくなりましたが、自分の場合はダメもとでデバイスマネージャーから
「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」となっているのを
ドライバー → 削除 → 再起動の順でやると起動後に勝手にインストールされて音が出るようになりました。
音声以外は、いけていたのでインターネットにはつなげた状態です。
クローンしなおす前であれば一度試してみては如何でしょうか?
あくまで自己責任でよろしくお願いします。

書込番号:21992491

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/28 06:16(1年以上前)

>apex701zさん

>たびたびの返答ありがとうございます。
>また何かありましたら書き込みしますので、
>その時はよろしくおねがいします。

いえ、どういたしまして。(^o^)
できる限り返信させて頂きます。

それより、フルブラックさんから提案のあった方法を試してみられては如何でしょうか?

書込番号:21992722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4526件Goodアンサー獲得:730件

2018/07/28 08:56(1年以上前)

>念のためHDDをたしかめたところ、こちらも同じ状態でした。
>また、サウンドドライバーがインストールできません。これはSSDもHDDも同じです。

これだと、クローン以前の問題ですね。
SSDに交換した状態でリカバリーを行うか、Windows 10を
クリーンインストールするかして音が出るか確認してください。
これで音が出ない場合は、サウンドデバイスの故障です。
Windows 10は、HomeならPC裏に貼られているCOAラベルに
書かれているプロダクトキーでライセンス問題が通ります。

サウンドデバイスの故障で音が出なくても、USB接続の
スピーカーやヘッドホンを使用すれば音がでます。

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
メディア作成ツールで、インストールメディアが作成できます。

書込番号:21992978

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スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/30 22:43(1年以上前)

>フルブラックさん
>CwGさん
>猫猫にゃーごさん

毎度の返信ありがとうございます。

さて、フルブラックさんの提案ですが、ドライバー 削除 再起動とありますが、

ドライバー 削除の手順を教えてください。

よろしくお願いします。
                 

書込番号:21998980

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/07/30 23:15(1年以上前)

>apex701zさん

こんばんは。

以下のような手順になると思います。

Windows 7でドライバーを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012078

書込番号:21999066

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クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度5

2018/08/29 11:04(1年以上前)

まるっきり同じ症状で、24日に自宅に本SSDが届いてから、本日、やっとクローンが出来ました。
掲示板を見て、あらゆる無料ソフトでクローン化を試みましたが、出来ませんでしたが、本日、最後の希望で、Macrium Reflect Free Editionと言う聞き慣れないソフトを使用したところ、クローン化に成功しました。スレ主さんも、試してください。

書込番号:22067106

ナイスクチコミ!1


スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/30 00:10(1年以上前)

>コムスケさん
>CwGさん
>猫猫にゃーごさん
>フルブラックさん
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん

報告が遅れました。

すべての方法を試しましたが、元に戻りませんでした。

おそらくサウンドの基盤が故障しているものと思われます。

部品の在庫はないのでこのままで使用します。幸いパソコンとして使用できますので。

今までいろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:22068681

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/08/30 09:25(1年以上前)

>apex701zさん

そうなんですね。それは残念ですね。
しかし、パソコンなのに音が出ないというのも寂しいですね。

今更かもしれませんが、デバイスマネージャの画面には、サウンドカードのところに「!」マークだったり「△」といったような表示が出ているのですよね?

もし良かったら、そのスクリーンショットを貼って頂けませんか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22069229

ナイスクチコミ!0


スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/10 17:03(1年以上前)

>CwGさん

いつもありがとうございます。

このパソコンにスクリーンショット機能はないので、文字で説明します。(プリントスクリーンはありますがどうしてもアップ出来ません)

デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー部分にはサウンドカードは表示がありません。

あるのは以下の表示です。

TOSHIBA Quad Core HD Processor

TOSHIBA USB ISDB-T TV Tuner

TOSHIBA USB ISDB-T TV Tuner

尚、デスクトップの日付横のスピーカーマークに赤い×があります。

書込番号:22098924

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/09/10 20:52(1年以上前)

再生デバイスの表示画面

>apex701zさん

ご返信ありがとうございます。

>あるのは以下の表示です。
>TOSHIBA Quad Core HD Processor
>TOSHIBA USB ISDB-T TV Tuner
>TOSHIBA USB ISDB-T TV Tuner

上記の3つは関係ないと思います。

>デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー部分にはサウンドカードは表示がありません。

Audio といった文字が書かれたデバイスがないのですね。だとすれば、音声デバイスがBIOSレベルで認識されていないように思います。

BIOS画面に入ってみると、サウンドデバイスが無効(DISABLE)になっている可能性もあります。もしかしたら、これを有効(ENABLE)にすることが出来れば認識されるかもしれません。

>尚、デスクトップの日付横のスピーカーマークに赤い×があります。

このスピーカーマークを右クリックして、「再生デバイス」をクリックするとどうなりますか?
添付ファイルのような感じになりませんか?

おそらく何も表示されないか、または赤い×マークが付いているのではないでしょうか?

ご確認をお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:22099487

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スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/11 00:24(1年以上前)

>CwGさん

早速の返信ありがとうございます。

再生デバイスをクリックすると

オーディオデバイスがインストールされていません。の表示になります。

ちなみに、最初の項目のサウンドの問題のトラブルシューティングを操作すると

ハードウエアの変更が検出されていない可能性がある。と表示されます。

書込番号:22100139

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CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/09/11 01:21(1年以上前)

一つ目のリンクの情報です(2ページ目)

>apex701zさん

>最初の項目のサウンドの問題のトラブルシューティングを操作すると
>ハードウエアの変更が検出されていない可能性がある。と表示されます。

との事ですので、そのトラブルシューティングのメニューに従って「ハードウエアの変更を検出」することは出来ませんか?

以下の記事が参考になるかもしれません。

■トラブルシューティングレポート(ハードウェアとデバイス)に記載されている見つかった問題を解消したいのですが・・・。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7/c5195ed0-dcc8-458e-b527-a1d18fb75d4d

■[至急]「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」というメッセージが出るようになってしまいました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12145323702

残念ながら、どちらも根本的な解決には至っていないようです。
ただし、2つめのリンクでは、イヤホンジャック(もしくはUSBポート)からスピーカーを繋いで音が出るようになりました。とあります。
外部スピーカーを繋ぐ必要がありますが、この方法なら大丈夫なのではないでしょうか?

書込番号:22100225

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sengoku0さん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:238件

2018/09/11 01:45(1年以上前)

横から

購入してから
アプリケーション、ドライバの再インストールに必要な
データをHDDから削除していない場合は以下の手順で
ドライバを再インストールする方法が早いと思いますよ。

なお、メニューの内容から
該当のドライバは Conexant Audio Driver 


アプリケーション/ドライバの再インストール方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010805.htm


でも、デバイスマネージャーにオーディオデバイスが表示されていないようなので
デバイスマネージャー上で”ハードウェア変更のスキャン”を実施して
何か変化がないのか確認をした方がよさそうかも。

再スキャンでデバイスが表示されて、表示されたデバイスに !、?など表示されていないか注目かな


HPの情報ではあるがスピーカーから音が出ない の対応方法が詳細に記載されているため
上から確認していくのも・・

https://support.hp.com/jp-ja/product/compaq-511-notebook-pc/3957667/model/3957668/document/c04094175


書込番号:22100252

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スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/11 13:22(1年以上前)

>sengoku0さん
>CwGさん

いつもお世話になります。

以下の操作をしました。

イヤフォンジャックから音はでません。

ハードウエアーの変更が検出されていない可能性がある。ここからは先には進めません。

ドライバーの再インストールもできませんでした。

書込番号:22101115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4526件Goodアンサー獲得:730件

2018/09/11 13:57(1年以上前)

>apex701zさん

現在の環境は次のどれですか?
1.リカバリーでWindows 7に戻した状態。
2.1.をWindows 10にアップグレードした状態。
3.Windows 10をクリーンインストールした状態。
4.質問時点の音の出ないオリジナルHDDの状態。
5.4.をクローンしたSSDの状態。

今までの流れから最低でも、1.から3.の状態でないと
ホントに音が出ないのか確定できませんよ。
書込番号:22068681 で、
>すべての方法を試しましたが、元に戻りませんでした。
と書かれているので、既に試されたものと思いますが。

書込番号:22101165

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CwGさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:246件

2018/09/11 18:20(1年以上前)

>apex701zさん

サウンドデバイスが壊れていると仮定してですが、以下のようなUSB → オーディオ変換アダプターを使ってみるという手があります。
ただしご購入は自己責任にてお願いいたします。

ARKARTECH 外付けサウンドカード USB オーディオ変換 ゲーミングヘッドセット ps4 ヘッドセット PCマイク 変換アタプタ オーディオ 音声 インターフェース (3.5mm ジャック → USB2.0) ヘッドホン PC マイク スピーカー プレステ4 プレイステーション4 パソコン Macbook 対応 ブラック
https://www.amazon.co.jp/ARKARTECH-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B34/dp/B078X4VM41/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1536657030&sr=8-5&keywords=usb+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF+%E5%A4%89%E6%8F%9B

書込番号:22101584

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sengoku0さん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:238件

2018/09/11 19:59(1年以上前)

>apex701zさん

最初の投稿で
東芝サポートは保障外として受付てくれません。
とありますが、これは SSDに換装したためで保障外と言われたのでしょうか。


状況からハード故障の可能性が高いように思われるため、
一度SSDに換装している点を東芝がどのように判断するのかは再度問合せをしないと分からないですが
HDDに戻しても音がでないのであれば、東芝へハード故障として問合せ、修理依頼などできると
思われます。
問合せでPCにプレインストールされている東芝のソフトでハード故障を確認できるようなものが
ないのか確認するのもありかとも・・


あと、まだOSでサウンドが認識できているか確認するのであれば、

1)
msinfo32.exeでコンポーネントのサウンドデバイスに表示されている。
問題のあるデバイスにサウンドデバイスが表示されていないか
2)
dxdiagのサウンドタブでデバイス、ドライバが表示され、メモに問題ないとなっているか。

など。

書込番号:22101840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/05 07:12(1年以上前)

2019年10月に、全く同じ不具合にかかり、解決したものです。
(PCはLavieNS700・OSはWindows8.1、東芝製HDDから 『Crucial製』 MX500 1TBへの換装、クローン作成にはAcronis Trus For Crusialを使用)
端的に申しますと、今回の問題はCrusial製のSSDによる不具合、もしくはクローン作成ソフトの不具合のようです。(しかし他のSSDは試してないので言い切れませんが…)

状況としては
@右下のサウンドマークに赤いバツがついてサウンドが再生されない
Aそこを右クリックすると『オーディオ出力デバイスがインストールされていません』と表示される
Bデバイスマネージャー内のサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの表示がない
C表示から、非表示のデバイスを表示にすると表示されるが、プロパティから確認すると「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。... (コード 45)」と表示される
といったかんじでした。

そして、解決方法ですが、Crusial社のHPにてその方法を見つけられましたので、そのURLを添付します。

https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound

そこの内容を見ていただければよいと思いますが、リンク先が消えてしまった時のために同内容をと私の経験談を下記に記しますので、参考にしていただければと思います。(サイト内はwindows10用の記載ですが、windows8でもほぼ同じ手順で解決できました)

手順 ※欄記述は私の補足です
@デバイスマネージャーを開きます([Windows]ボタンを押して[X]を押し、[デバイスマネージャー]を選択)。
A[システムデバイス]を展開し、エラーになっているサウンドデバイス(黄色または赤色の感嘆符が付いているデバイス)を検索します。
※私のでは「High Defnision Audio コントローラーを選択しました。Audioという名のつくほぼ同名のデバイスが複数(3個)ありましたが、すべて同じ手順を踏んだ後に回復しました。
B右クリックして[プロパティ]を選択します。
※ここのデバイスの状態としては、このデバイスのドライバー (サービス) は無効になっています。 代わりのドライバーによりこの機能が提供される可能性があります。 (コード 32)」が表示されました。
C[ドライバー]タブを選択します。
D[ドライバーの更新]を選択します。
E[コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索]を選択します。
F[コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します]を選択します。
Gすぐにドライバーの一覧が表示されます。使用しているサウンドカードのドライバーを選択し、表示される指示に従って操作を完了します。
H数秒以内に、デバイスマネージャーに[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー]という新しい項目が表示され、右下のトレイにあるスピーカーが機能するようになります。

以上が解決策となります。私は初めてのSSD換装というど素人なので、解決前時間がかかりましたが、Gの作業後すぐに右下の赤×表示が消え、一安心でした。
上記の理由で他の人に質問にはあまり答えられないとは思いますが、同じ問題に遭遇された方の助けになればと思い記述しました。
参考にしていただけてれば幸いです。

書込番号:22968265

ナイスクチコミ!6


スレ主 apex701zさん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/10 13:34(1年以上前)

>北条てぃもんさん
こんにちは、apex701zです。返信ありがとうございます。
さっそくためしてみたところ、音声が復活しました。本当に感謝です。
ただ手順が少し違いましたので、ここに記しておきます。私のOSはWIN 7なので少し違いがあります。
1 コンピューター 2 システムのプロパティ 3 デバイスマネージャー 後は同じです。
最後に今までに返信された方、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 

書込番号:22979399

ナイスクチコミ!4


iwashi99さん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/02 13:35(3ヶ月以上前)

東芝のDynabookにMX500 SSD(クローン)を乗せ換えたら音が出なくなりました。
デバイスマネージャーからも”サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー”の項目が非表示になっていて消えていましたオーディオデバイスが接続されていないと認識されていたからのようです。

ドライバーの更新で復旧しました。
crucial、jpに解決策が記載されていますわずかな時間でトラブルを解消できました。

https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/cloned-ssd-no-sound

書込番号:23507106

ナイスクチコミ!0


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更新日:10月23日

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