Let's note LX6 CF-LX6LDAQR のクチコミ掲示板

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画面サイズ:14型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit(Fall Creators Update搭載) 重量:1.35kg Let's note LX6 CF-LX6LDAQRのスペック・仕様

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Let's note LX6 CF-LX6LDAQRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月16日

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『パスキー』方式について

2025/07/11 13:29(5ヶ月以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LX6 CF-LX6LDAQR

スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:102件

ここは、プロの方が多いので助かります。
グーグルが20億ユーザーに警告、『パスワード』ではなく『パスキー』方式に変更を! 記事があります。
Googleさんやり方素人に教えてくださいよ!
1)顔認証 2)指認証 3)PIN
古いパソコンなので、1)カメラ・・?2)不可 指紋認証機械購入?やり方わかりません。
3)PIN が簡単ですか? やり方教えてください。
win10,win11 ノート両方あります。現在 ローカルアカウントです。これをマイクロソフトアカウントに
変更する。→PINに設定する流れですか?
(win10・・1年延長をいずれやらないといけないナヤム。)

書込番号:26234830

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クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:115件

2025/07/11 13:52(5ヶ月以上前)

下記URLを参考に設定してみて下さい

[Windows 10] ローカルアカウントからMicrosoft アカウントに切り替える方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6310-8226

[Windows 11] ローカルアカウントからMicrosoft アカウントに切り替える方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9611-2974

[Windows 10] PINを作成 / 変更 / 削除する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-8272

[Windows 11] PINを作成 / 変更 / 削除する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5311-2962

書込番号:26234839 スマートフォンサイトからの書き込み

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KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2025/07/11 14:17(5ヶ月以上前)

>グーグルが20億ユーザーに警告、『パスワード』ではなく『パスキー』方式に変更を!
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2509fb2c716c6ce1c58ecfaec5e0ea6dff55abcd
>グーグルが20億ユーザーに警告―今すぐGmailをパスワードからパスキーに変更を
https://news.yahoo.co.jp/articles/4156cd473dc89d7c650b7ef76d8af06844412d08?page=2

WindowsのPIN設定の話では無く、GoogleやGmailを使うときのPIN設定の話ですね。
マイクロソフトアカウントも関係ないです。

書込番号:26234845

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スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:102件

2025/07/17 09:32(4ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
>KAZU0002さん
どうもありがとうございました。
また質問しますので宜しくお願い致します。

書込番号:26239777

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Let`s note CF-LX6 パスワード変更の件

2025/04/30 09:44(7ヶ月以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LX6 CF-LX6LDAQR

スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:102件

みなさん いつもお世話になっております。
ありがとうございます。
win11の中古パソコンを購入しました。
パナソニック Let`s note CF-LX6 
電源を入れるとパスワード迄行き、リターンキーで入れます。
 これをパスワード設定に変更したいのですが
どのようにすればよろしいですか?(ローカルのやり方)
よろしくお願いします。

書込番号:26164453

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返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:115件

2025/04/30 10:20(7ヶ月以上前)

[Windows 11] アカウント(ローカルアカウント)のパスワードを作成 / 変更 / 削除する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9011-2963

書込番号:26164477 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:102件

2025/05/02 16:17(7ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
どうもありがとうございます。
1点良くわからないのですが、123がパスワードだったらそれを
入れればいいのですが?(変更前)
私のは、リターンキーで入るので、変更前はスペースキーを
押せばいいのですか?それともリターンキー??

書込番号:26166972

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クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:115件

2025/05/02 16:49(7ヶ月以上前)

エンターキーでログインしてるならエンターキーでいいんじゃないですか

書込番号:26167006 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:102件

2025/05/07 15:16(7ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
どうもありがとうございました。

書込番号:26171769

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HDDをSSDに交換は可能でしょうか?

2020/10/01 10:39(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LX6 CF-LX6LDAQR

動作があまりに遅く(クリックから見た目上反応するまで5秒以上かかることが頻繁にある)、
HDD使用率が常に100%になってしまっているので、
SSDに交換すれば、
アクセス速度が改善され使用率改善・動作速度改善に繋がるのではないかと考えています。

しかし、ネットを探してもこの品番に対してSSD交換したという記事がなく、
出来るのかやや不安です。
経験ある方や詳しい方、可能かどうか教えていただけないでしょうか。

パナソニックのホームページで仕様を見た限りでは、
SATAのHDDを使ってるので、
SATAのSSDに交換すれば使えそうかなと思ってます。

仕様は以下ページを参照しました。
https://panasonic.jp/pc/p-db/CF-LX6LDAQR_spec.html

書込番号:23698273 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2020/10/01 10:59(1年以上前)

2.5インチHDDを2.5インチSSDへ換装するのは可能です。
問題は、PCの筐体を分解して、HDDを取り外すかです。

CF-LX6とCF-LX5は筐体が同じです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856089_K0001028492&pd_ctg=0020

なので、CF-LX5のSSDサイトが参考になるでしょう。
>Let’s NoteのHDDをSSDに換装
http://tt195361.hatenablog.com/entry/2018/12/16/120659

書込番号:23698295

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クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/01 11:32(1年以上前)

>すっとびソーセージさん
私のデスクトップPCはHDDでメモリは8GBですが、現在は、一度アプリケーションが起動してしまえば遅いという感覚は全くありません。

SSDに変える事は否定しませんが、変える前に、
『Windows10の高速化の方法を教えてください』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23370685/#tab
『皆さんのPCのアイドル時のメモリー使用量はどぐらいですか』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23597121/#tab
※サービス停止はお勧めしません。
『ReadyBoostの注意点を教えてください』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23612786/#tab
を参考にして、先ずはチューニングして見てはいかがでしょうか。

尚、HDD使用率が常に100%という状態は、常駐プログラムが暴走しているか、ウイルス感染している可能性がある為、タスクマネージャで、可笑しなプロセスがいないのか直ぐに確認する事をお勧めします。

書込番号:23698332

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クチコミ投稿数:4491件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/01 12:02(1年以上前)

>HDD使用率が常に100%
って何だろう?HDD容量が一杯になっているのに書き込もうとしているのかしら?
と思って調べて見たら、ディスクへのアクティブな時間の事を言ってるのね。
コンピュータ用語の日本語化はまだまだの様な気がする。

https://aprico-media.com/posts/2440

>とにかく暇な人さん
のお書きになっている原因特定が先だろうと思います。
(^_^)v

書込番号:23698379

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2020/10/01 12:04(1年以上前)

暇人は、フルボッコにされて逃げだしたあのスレッドを「成果」と言い張っているからなぁ。
SSDが買えるのなら、当然SDSに交換するのが最善です。

書込番号:23698381

ナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2020/10/01 12:08(1年以上前)

>HDD使用率が常に100%になってしまっているので、
タスクマネージャーからリソースモニターを開いて、具体的に園タスクがストレージを占有しているのかをまず確認を。HDDの故障自体も考えられますので。
あと、SMART値でHDDの健康状態の確認を。
>CrystalDiskInfo
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

SSDの搭載は可能ですが。壊れたHDDをクローンしても壊れたデータの入ったSSDができるだけですので。
「とにかく暇な人」は、持論のために嘘をつく人なので、信用してはいけません。

書込番号:23698392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/01 12:22(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>尚、HDD使用率が常に100%という状態は、常駐プログラムが暴走しているか、ウイルス感染している可能性がある為、タスクマネージャで、可笑しなプロセスがいないのか直ぐに確認する事をお勧めします。
と書いているのですが、意味が通じなかったでしょうか。

書込番号:23698420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4491件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/01 12:38(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
いや、通じているつもりですが、私の文章がおかしいでしょうか?
HDD交換前に、使用率が常に100%になっている原因を突き止めろ!
と言うことですよね。
私は貴方の意見に賛同しただけの文章を書いたつもりでしたが、どこか別のことを書いてるように思いました?

貼り付けた URL が問題ですか?
(?_?)
名前の後を改行したからかな?『の』の入れ忘れでもないし。

書込番号:23698446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4491件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/01 12:52(1年以上前)

>常駐プログラムが暴走しているか、ウイルス感染している可能性がある為、タスクマネージャで、可笑しなプロセスがいないのか

が貼り付けたURLに書かれてないから、怒ってらっしゃるのかな?
済みません、判りません。何処が気に障りました?

書込番号:23698474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/01 12:59(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
私に、
>原因特定が先だろうと思います。
と指摘されていますが、私もそう思っているから、コメントの最後に、
>尚、HDD使用率が常に100%という状態は、常駐プログラムが暴走しているか、ウイルス感染している可能性がある為、タスクマネージャで、可笑しなプロセスがいないのか直ぐに確認する事をお勧めします。
と書いているので、入院中のヒマ人さんの指摘はズレていると思ったのです。
ここまで説明しても理解出来ないなら、それで結構です。

>すっとびソーセージさん
質問内容からそれて済みませんでした。
誤解があると悪いのでもう一度お伝えしますが、私も、入院中のヒマ人さんと同様に、
>原因特定が先だろうと思います。
と考えているので、タスクマネージャで、可笑しなプロセスがいないのか直ぐに確認する事をお勧めします。

書込番号:23698487

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CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/01 13:03(1年以上前)

>すっとびソーセージさん

こんにちは。

多の方も書かれていますが、

>HDD使用率が常に100%になってしまっているので、

これはウイルスに感染している可能性があります。

まずは、ウイルス対策ソフトを使ってPC全体のフルスキャンをかけて、ウイルスに感染していないかどうか確かめたほうがいいと思います。

SSD に換装するのはその後で(HDD使用率が100%にならなくなってから)考えればいいと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:23698496

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/10/01 13:15(1年以上前)

2年前の機種を2年間使って気になりだした、
ということなら、我慢して使い続けるか、それとも
捨てて買い替えるか。
買った直後と今とそんなに違うのだろうか、と疑問。

書込番号:23698529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:26件

2020/10/01 13:16(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

あまり気になさる必要はないですよ。
とにかく暇な人さんは非常に独特な読解力をお持ちの方なので、入院中のヒマ人さんがとにかく暇な人さんの意見に賛同するつもりで書いてるってことが理解できてません。
曲解することが当たり前になりすぎて、素直に日本語の意味を捉えられなくなってるんでしょうね。

書込番号:23698530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4491件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/01 13:17(1年以上前)

>私に、
>>原因特定が先だろうと思います。
>と指摘されていますが、

此所は貴方が勘違いされている。
>私に、・・・でなく、『貴方の』(お書きになっている)です。

>>とにかく暇な人さん
>のお書きになっている原因特定が先だろうと思います。
>名前の後を改行したからかな?『の』の入れ忘れでもないし。

>入院中のヒマ人さんの指摘はズレていると思ったのです。
だから、貴方の勘違い!私は貴方の意見に賛同しているのだから!

>ここまで説明しても理解出来ないなら、それで結構です。
こういう書き方はどうかと思いますよ。
(T_T)


書込番号:23698534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:26件

2020/10/01 20:22(1年以上前)

>すっとびソーセージさん

古めのノートPCの性能改善策としてSSD化は非常に有効です。
但し、今回のケースは他の方々も書かれているとおり、まずはHDDを占有しているプロセスを明らかにすることが先決だと思います。

書込番号:23699230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/10/02 08:48(1年以上前)

皆さま
ご意見いただきありがとうございました。
大変多くのご意見+αをいただいており、
一人一人への回答は時間がかかるため、まとめて回答させていただきます。

本スレッドで、以下のことがわかり、有益でした。

・HDDに頻繁にアクセスしている原因の特定が必要
→キチンとした検証はしていませんが、色々ソフトを入れたからかなと思っています。
切り分けが余りに面倒なので、
リカバリをかけました。
まずはこれで落ち着くか様子を見ます。
・SSDの換装は可能

なお、Goodアンサーには、
知りたいことを直接回答くださったキハ65さんに差し上げたいと思います。

書込番号:23700155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2020/12/20 10:14(1年以上前)

なんとかSSD換装に成功致しました!
換装したSSDはcrucial SSD MX500 1GBです。
https://s.kakaku.com/item/K0001028335/

換装にあたって、注意点が何点かありますので共有しておきます。

1. (★重要)SSDには取り外し用のテープをつけましょう
http://tt195361.hatenablog.com/entry/2018/12/16/120659
キハ65さんに教えていただいたHPの手順にもありましたが、
SSDを取り出すためにはテープが絶対に必要です。
トラブルが発生したときに、取り出せなくなっています。

最初はとりあえずセロテープで良いので貼りましょう。
ただセロテープは後々劣化してベタベタしちゃうので、
メンディングテープなど、劣化しづらいものの方が良さそうです。

2. crucialのクローン用ソフトの説明がわかりづらい

crucialのサイト
https://www.crucial.jp/support/ssd/ssd-install/ssd-install-steps/part-2-copy

から、Acronisというサイトに飛ばされます。
https://www.acronis.com/ja-jp/promotion/CrucialHD-download/
この Acronis True Image for crucial というソフトを使いました。
別サイトに飛ぶなんてcrucialのページには無かったので、少々混乱しました。

3. (★重要)Acronis True Image for crucial の設定変更が必要です
最初に変更すべき内容を書いておくと、
クローン作成モードを「手動」、移行方法を「現状のまま」を選択する必要があります(添付写真の通りです)。

当初、クローン作成モードを「自動」でクローンしましたが、クローンしたSSDを取り付けると起動時に
0xc000000e
とエラーが出て起動しませんでした。

再度、前のHDDを接続し直すととりあえず復旧。
もう一度Acronis〜を起動して、ディスクの中身を見比べると、hddのドライブcが931.6GB、
ssdのドライブcが931.5GBと、少し小さい(すいません、スクショ無いですが)。
そこで、前述の設定を試してクローンし、再度接続し直したところ、無事に起動しました。
★この時、1のテープ貼っててよかったな、と心底思いました…。

書込番号:23859216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2020/12/20 10:21(1年以上前)

ちなみに交換後の感想ですが、
快適そのものです。
起動後、ログインしてデスクトップ画面表示までに数分かかってたものが、
10秒程度で起動するようになりました!
妻と一緒に喜んでおります!(^^)

CrystalDiskMarkの結果貼っておきますね。
HDDの頃はこれがReadもWriteも100MB/s出てなかったように思います。。

ご参考までに。

書込番号:23859239

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購入3ヵ月後に修理費8万円

2018/07/15 12:00(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LX6 CF-LX6LDAQR

スレ主 TAKANAO1さん
クチコミ投稿数:1件

今年4月に大学に入学した娘のためにヨドバシカメラ博多店で21万円で購入しました。
そして3ヵ月後の6月に、娘から液晶モニターが映らないと連絡があり、
調べてみると電源をいれてもモニターが表示しませんでした。

仕方がないので、ヨドバシカメラ博多店に修理に出しましたが、
保証書、レシート等全て揃っているのに、修理代8万4千円を請求されました。
液晶モニターを修理するという事ですので、
現物の外傷を調べましたが、何も落として付いたような傷や液晶画面の傷等は何もありませんでした、
また、娘にも聞きましたが、落としたりしたことはないという事でした。

このことを修理の連絡先に伝えましたが、
パナソニックのPCの修理は「アルファテクノ」という業者が担当しているのですが、
購入して3ヵ月しか経っていないのに、
液晶がうつらないのはこちらの責任の一点張りで
まったく話を聞く姿勢はありませんでした。
娘の大学の授業がありますので、
しかたがなく、高額な修理代を払いました。
購入3カ月後でこんなに高額な修理代を取られた事に今でも腹がたちます。
思い出すたびに、いやな気持ちになります。

書込番号:21964395

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:41926件Goodアンサー獲得:7808件

2018/07/15 12:18(1年以上前)

今更なんですが、液晶修理は専門の業者が居て3万くらいで受けてもらえると思いますが^^;

まあ、液晶パネルなんて、解体すればパネル代が2万円以下で買えるので自分で修理すればパネル代だけで済みますが^^;意外に簡単ですよ^^

まあ、仕方ないのかも知れませんが^^;運が悪かったですね^^:

書込番号:21964429

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/15 12:28(1年以上前)

ヨドバシの店舗に直接出されたんでしょうか? 保証期間中なら直接パナソニックのサービスに出されても良かったのではないでしょうか?
ヨドバシの店員も玉石混合ですのでレベルの低い店員だったのでしょう。私もHP製のノートパソコンが1年ちょっとで壊れたので液晶パネルはそのままで外部モニターを付けて使っています。修理費4万円でしたからね。10年以上も前のバイオは全然平気だったので近年の液晶パネルは質が良くないのでしょう。

書込番号:21964452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2018/07/15 13:29(1年以上前)

液晶の故障は、メーカー問わずトラブルが多いです。
保証期間内に普通に使っていて壊れた→修理に出す→有償修理、というケースをよく聞きます。
また、ヒンジ部分も同様のことが多いです。

内部のケーブル断線といった使用者がさわれない場合でも、お客様の使い方が悪いと言ってきます。
故障内容をある程度特定(推定)した上で、構造上の問題及び部品の強度不足などを指摘していかないと、勝訴を得るのは難しいです。

HDDの故障や電源がつかないという故障であれば、保証期間なら無償で何も言わずに修理して返ってくるのですが・・・

書込番号:21964570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/15 13:31(1年以上前)

購入者側の責任の例としては、
キーボードにお茶をこぼして水分が浸透して基盤やられたとか。
有償になる明確な理由があったのでは?

書込番号:21964577

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クチコミ投稿数:29995件Goodアンサー獲得:4594件

2018/07/15 14:46(1年以上前)

アルファテクノは、ヨドバシカメラが委託している修理会社です。
今回の場合、メーカーに修理を依頼すれば問題なかったかもしれませんよ。
なお、外見上壊れていなくても圧迫や歪ませるような力が加わるとこで壊してしまった可能性はあります。

書込番号:21964718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:695件

2018/07/15 15:03(1年以上前)

よほどなプァなケーブルが使われているかプァな作りなんだろうとしか思えませんな。一流だからなんていう既成概念が邪魔をしているケースかもしれない。
外傷も無く壊れているのになぜ使う物の使い方が悪いと既成概念だけで判断するのか、修理する会社もプァなんだとしか思えませんな。
修理メーカは、パナソニックは丈夫というパーナソニック思考で固まっているんだろうな。買い換えにパナはもう論外ですね。

書込番号:21964749

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クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/16 20:48(1年以上前)

ヨドバシの店員の対応が悪いです。提携の業者との利益優先で、顧客の負担を考えていないそぶりの店員ですね。2010年から、レッツノートは秋葉に修理センターを設置していて、そこへ連絡し、配送すれば、修理してくれますよ。子細は電話で聞くとよいです。
今後の参考まで。

書込番号:21968103

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クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/07/18 19:48(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
一部の量販店などではデジタル系家電などはメーカー認証系を受けた業者へ出される事が多い場合によりそこらメーカーに対応される事が多いなんとも言えないが状況次第かな

延長保証には入られている場合減額など対応出来る場合があります
メーカーの延長保証もありますので未加入でしたら
可能な場合は入っておく事をお勧めかも
https://askpc.panasonic.co.jp/vsewpack/

今回の場合状況が読めない為なんとも言えませんが
本人に目に見える過失がなく??の時は
出されたヨドバシさんに状況や減額など良く相談してみるぐらい パナソニックさんに意見を求める
どうしても納得行かない時は本社などのお客様センター又消費者センターへ聞いて見る

購入された時に各種カード類で購入している場合ショッピング保険など保険が下りる場合がありますのでお確かめください手続きすれば費用軽減出来るかとおもいます

解決するといいですが
それでは

書込番号:21972329 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10683件Goodアンサー獲得:695件

2018/07/21 09:00(1年以上前)

ハードオフなんかで売られているジャンクノートパソコンの二束三文の安い奴なんか、分解の仕方や仕組みを知るにはうってつけですょ。意外と傷つけずに分解は大変ですが。ユーチューブも参考にはなるけど、フェイクっぽいのもあるから、注意したほうがいいいですょ。

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Let's note LX6 CF-LX6LDAQR
パナソニック

Let's note LX6 CF-LX6LDAQR

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