Let's note LX6 CF-LX6LDAQR
ノートPC「Let's note」2018年春モデル
Let's note LX6 CF-LX6LDAQRパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月16日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > パナソニック > Let's note LX6 CF-LX6LDAQR
今年4月に大学に入学した娘のためにヨドバシカメラ博多店で21万円で購入しました。
そして3ヵ月後の6月に、娘から液晶モニターが映らないと連絡があり、
調べてみると電源をいれてもモニターが表示しませんでした。
仕方がないので、ヨドバシカメラ博多店に修理に出しましたが、
保証書、レシート等全て揃っているのに、修理代8万4千円を請求されました。
液晶モニターを修理するという事ですので、
現物の外傷を調べましたが、何も落として付いたような傷や液晶画面の傷等は何もありませんでした、
また、娘にも聞きましたが、落としたりしたことはないという事でした。
このことを修理の連絡先に伝えましたが、
パナソニックのPCの修理は「アルファテクノ」という業者が担当しているのですが、
購入して3ヵ月しか経っていないのに、
液晶がうつらないのはこちらの責任の一点張りで
まったく話を聞く姿勢はありませんでした。
娘の大学の授業がありますので、
しかたがなく、高額な修理代を払いました。
購入3カ月後でこんなに高額な修理代を取られた事に今でも腹がたちます。
思い出すたびに、いやな気持ちになります。
6点
今更なんですが、液晶修理は専門の業者が居て3万くらいで受けてもらえると思いますが^^;
まあ、液晶パネルなんて、解体すればパネル代が2万円以下で買えるので自分で修理すればパネル代だけで済みますが^^;意外に簡単ですよ^^
まあ、仕方ないのかも知れませんが^^;運が悪かったですね^^:
書込番号:21964429
2点
ヨドバシの店舗に直接出されたんでしょうか? 保証期間中なら直接パナソニックのサービスに出されても良かったのではないでしょうか?
ヨドバシの店員も玉石混合ですのでレベルの低い店員だったのでしょう。私もHP製のノートパソコンが1年ちょっとで壊れたので液晶パネルはそのままで外部モニターを付けて使っています。修理費4万円でしたからね。10年以上も前のバイオは全然平気だったので近年の液晶パネルは質が良くないのでしょう。
書込番号:21964452
3点
液晶の故障は、メーカー問わずトラブルが多いです。
保証期間内に普通に使っていて壊れた→修理に出す→有償修理、というケースをよく聞きます。
また、ヒンジ部分も同様のことが多いです。
内部のケーブル断線といった使用者がさわれない場合でも、お客様の使い方が悪いと言ってきます。
故障内容をある程度特定(推定)した上で、構造上の問題及び部品の強度不足などを指摘していかないと、勝訴を得るのは難しいです。
HDDの故障や電源がつかないという故障であれば、保証期間なら無償で何も言わずに修理して返ってくるのですが・・・
書込番号:21964570
3点
購入者側の責任の例としては、
キーボードにお茶をこぼして水分が浸透して基盤やられたとか。
有償になる明確な理由があったのでは?
書込番号:21964577
1点
アルファテクノは、ヨドバシカメラが委託している修理会社です。
今回の場合、メーカーに修理を依頼すれば問題なかったかもしれませんよ。
なお、外見上壊れていなくても圧迫や歪ませるような力が加わるとこで壊してしまった可能性はあります。
書込番号:21964718
2点
よほどなプァなケーブルが使われているかプァな作りなんだろうとしか思えませんな。一流だからなんていう既成概念が邪魔をしているケースかもしれない。
外傷も無く壊れているのになぜ使う物の使い方が悪いと既成概念だけで判断するのか、修理する会社もプァなんだとしか思えませんな。
修理メーカは、パナソニックは丈夫というパーナソニック思考で固まっているんだろうな。買い換えにパナはもう論外ですね。
書込番号:21964749
2点
ヨドバシの店員の対応が悪いです。提携の業者との利益優先で、顧客の負担を考えていないそぶりの店員ですね。2010年から、レッツノートは秋葉に修理センターを設置していて、そこへ連絡し、配送すれば、修理してくれますよ。子細は電話で聞くとよいです。
今後の参考まで。
書込番号:21968103
2点
拝見しました
お気持ちお察しします
一部の量販店などではデジタル系家電などはメーカー認証系を受けた業者へ出される事が多い場合によりそこらメーカーに対応される事が多いなんとも言えないが状況次第かな
延長保証には入られている場合減額など対応出来る場合があります
メーカーの延長保証もありますので未加入でしたら
可能な場合は入っておく事をお勧めかも
https://askpc.panasonic.co.jp/vsewpack/
今回の場合状況が読めない為なんとも言えませんが
本人に目に見える過失がなく??の時は
出されたヨドバシさんに状況や減額など良く相談してみるぐらい パナソニックさんに意見を求める
どうしても納得行かない時は本社などのお客様センター又消費者センターへ聞いて見る
購入された時に各種カード類で購入している場合ショッピング保険など保険が下りる場合がありますのでお確かめください手続きすれば費用軽減出来るかとおもいます
解決するといいですが
それでは
書込番号:21972329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハードオフなんかで売られているジャンクノートパソコンの二束三文の安い奴なんか、分解の仕方や仕組みを知るにはうってつけですょ。意外と傷つけずに分解は大変ですが。ユーチューブも参考にはなるけど、フェイクっぽいのもあるから、注意したほうがいいいですょ。
書込番号:21977414
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






