『タッチパッド(トラックパッド)が壊れていました!』のクチコミ掲示板

2018年 2月16日 発売

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

  • クアッドコアCPU搭載において世界最軽量(※発売時)を実現した12.1型ノートPC、SIMフリーモデル。動画編集も可能でビジネス、クリエーター向け。
  • 顔をかざすだけでサインインできる顔認証機能「Windows Hello」や、高速データ転送(最大40Gbps)可能なUSB3.1 Type-Cポートの搭載で作業が快適に。
  • LTE対応のワイヤレスWANモジュール内蔵なので、どこでもネット接続が行える。高速データ転送が可能な「IEEE802.11ac」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit(Fall Creators Update搭載) 重量:1.124kg Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの価格比較
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのレビュー
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのクチコミ
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの画像・動画
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのピックアップリスト
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのオークション

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月16日

  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの価格比較
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのレビュー
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのクチコミ
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの画像・動画
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのピックアップリスト
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのオークション

『タッチパッド(トラックパッド)が壊れていました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーを新規書き込みLet's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

お世話になっています。
結局サポート(秋葉原)に持っていき「タッチパッドの故障です」と預けることになりました。

以前、LX(レッツノート)で行った時は同じタッチパッドでも根掘り葉掘り聞かれたり調べられたりしたのですが、今回は少し説明したら「これはタッチパッドと下の配線の不良です」と簡単に認めてくれました。(もしかして、よくあることなのでしょうか?)

また、報告させてもらいます。

書込番号:21998200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/07/30 16:26(1年以上前)

こんな症状でした。

二本指でスクロールすると関係ないところをドラッグ(選択範囲に選んだり)したり、右クリックしたときに出てくるプルダウンメニューが頻繁に出てきます。

(メーカーのサポートに電話したら、ドライバーのインストールでしたが既に新しいドライバーは入っていました。また、サポートから言われたことをやりましたが改善が見られません)

書込番号:21998206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/07/30 17:03(1年以上前)

そうすると、誤タップ、誤ダブルタップが頻繁に起きていたのでしょう。
それを説明できていれば、販売店で交換してもらえたはずです。

書込番号:21998252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/08/03 18:44(1年以上前)

サポートから帰ってきました。
部品の交換が2つされていました。
でも、症状は変わっていませんでした。

愕然としたのですが、意外な方法で解決しました。

Windowsの設定のディバイス→マウス→ホバーしたときに、『非アクティブウインドウをスクロールする』をオフにすると何もなかったかのように通常の動作をしました。(また、このWindowsの設定に起因すること不具合がいろいろありました。)

困っておられる方がおられるかもしれませんので紹介させていただきます。

書込番号:22006212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/08/06 15:17(1年以上前)

さらに安定して使用する方法を見つけました。

◆2本指タップをしないようにするということです。
(2本指タップ標準仕様のようです)
2本指スクロールをして、少し指を離すと『2本指タップ』になって右クリックと同じプルダウンメニューが出ます。
それを防ぐためにWindowsの設定で変更したかったのですがこの機種ではできないようです。
それでコントールパネルのマウスのプロパティのアイテムの選択で『タップ』をクリックして『タップ機能を使用する』のクリックを外すとタップは使えませんがWEBサイトを見る時に不必要な別ページを開くことがなくなりました。
(JavaScriptをいじるとシステム上で変更できるようです)

書込番号:22012372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/08/11 08:13(1年以上前)

別の機種ですが参考になるサイトを見つけました。
『タッチパッドがあまりにも使いにくかったのでSynaptics ClickPadの設定を見直したら幸せになった』
https://www.teradas.net/archives/12771/
今いろいろ試しています。成果があったらまた報告します。

書込番号:22022849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/08/11 12:30(1年以上前)

クリックパッドってタッチパッド全体がボタンになっているタイプだと思いますが、あれはどんな設定をしても使いにくかったですよ。

書込番号:22023358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー
パナソニック

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月16日

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング