『なぜ、エコノミーモード(ECO)を搭載されていないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月16日 発売

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

  • クアッドコアCPU搭載において世界最軽量(※発売時)を実現した12.1型ノートPC、SIMフリーモデル。動画編集も可能でビジネス、クリエーター向け。
  • 顔をかざすだけでサインインできる顔認証機能「Windows Hello」や、高速データ転送(最大40Gbps)可能なUSB3.1 Type-Cポートの搭載で作業が快適に。
  • LTE対応のワイヤレスWANモジュール内蔵なので、どこでもネット接続が行える。高速データ転送が可能な「IEEE802.11ac」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit(Fall Creators Update搭載) 重量:1.124kg Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの価格比較
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのレビュー
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのクチコミ
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの画像・動画
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのピックアップリスト
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのオークション

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月16日

  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの価格比較
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのレビュー
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのクチコミ
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの画像・動画
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのピックアップリスト
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのオークション

『なぜ、エコノミーモード(ECO)を搭載されていないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーを新規書き込みLet's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

皆様、お世話になっております。

新しい事実が分かりましたので連絡(質問)をさせていただきます。
●SV/XZシリーズはエコノミーモード(ECO)を搭載していません。
https://panasonic.jp/cns/pc/products/2018spring/mobile.html?xz

同じページに
「※SVシリーズの場合。JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver.2.0)に基づいて測定。バッテリー駆動時間は動作環境・液晶の輝度、システム設定により変動します。満充電容量を段階的に制御してバッテリーパックを長寿命化しています。」とありますが充電すると100%までしっかりとされて本当に大丈夫なのかと心配です。

メーカーに聞いてみる予定ですがご存知の方がおられましたら教えてください。

書込番号:22053444

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/24 08:33(1年以上前)

影響があるかないかといえば、当然あります。
後は、バッテリの寿命が短くなるデメリットより、一回あたりのバッテリ駆動時間が長くなるメリットの方が大きい、というメーカーの判断ですよ。
80%にとどめて、2年間長持ちするのがよいか、100%までとどめて、1年程度になるか。
最近のスマホは、前半50%までは急速に充電し、その後、段階的に充電速度を落とすことで、満充電で放置される時間を短くして、バッテリへの負担を抑え、長寿命化しています。同じやり方でしょう。
もし、バッテリ充電を制御することで、かりに1年間が1年半に伸びたとしたら、無理矢理2年使ったとしても、トータルでみた平均的なバッテリ駆動時間は、おそらく長くなるでしょう。
そういう判断です。

書込番号:22053473

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/08/24 19:20(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。

>最近のスマホは、前半50%までは急速に充電し、その後、段階的に充電速度を落とすことで、満充電で放置される時間を短くして、バッテリへの負担を抑え、長寿命化しています。同じやり方でしょう。

そうなんですね。
急な変更で驚いています!

書込番号:22054818

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/08/25 12:16(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>最近のスマホは、前半50%までは急速に充電し、その後、段階的に充電速度を落とすことで、満充電で放置される時間を短くして、バッテリへの負担を抑え、長寿命化しています。
「前半50%までは急速に充電し、その後、段階的に充電速度を落とす」のは、「満充電で放置される時間を短くして、バッテリへの負担を抑え、長寿命化」するためではない。
リチウムイオン電池を充電する際は、そのように充電しないと危険。
「リチウムイオン電池 定電流定電圧充電」でGoogle検索をしてみてほしい。
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium09.html

書込番号:22056719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/25 13:34(1年以上前)

最新のSVシリーズでは、
「満充電容量を段階的に制御してバッテリーパックを長寿命化しています。」
とのことです。
ユーザーがマニュアルで設定しなくても自動で寿命が長くなるように設定してくれてるんじゃないでしょうか。

書込番号:22056898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/08/25 18:53(1年以上前)

>DHMOさん
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。

これがレッツノートがしようとしている新しいことなのでしょうか?

書込番号:22057571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/08/27 13:54(1年以上前)

>スライディングパンチさん
皆さん、いろいろご返答をありがとうございました。

素朴な疑問ですが、これからはスマホのように充電しては使用し、電池が減ったら充電するというような使い方になるのでしょうか。
以前のような80%充電の方が気楽に使えたように思います。

(なかなかメーカに電話する時間がなくて連絡ついたらまた報告します)

書込番号:22062647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/08/27 19:46(1年以上前)

メーカー(パナソニックの秋葉原サポート)に電話して確認しました。
バッテリーはフル充電しても大丈夫で、それでもバッテリーを保護できるそうです。ただし、バッテリーそのものは消耗品なので限度はあるとのことです。それがホームページにある「満充電容量を段階的に制御してバッテリーパックを長寿命化しています。」の意味のなのかも知れません。

書込番号:22063315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/27 20:15(1年以上前)

「満充電容量を段階的に制御」という記載からの推測です。

一般的に、バッテリーは満充電容量に対してどれくらい充電されているかの割合(パーセント)を、バッテリーの残量として表示していますよね?
タスクバーのバッテリーのアイコンなどに。

エコモードでもこの考え方を使用していて、満充電容量に対して80%で充電が止められるようになっています。

一方、この機種については「満充電容量を制御」と書かれています。

つまり、パーセントではなく容量の方を設定変更しているのだと思います。

例えば満充電容量が10Ahrのバッテリーの場合、10Ahrまで充電すると100%になります。
同じバッテリーで満充電容量を8Ahrに設定変更すると、8Ahrまで充電すると100%になります。
バッテリーの状態はこれまでの80%と同じですが、ユーザーからの見た目は100%ということなります。
この満充電容量の設定をPCが自動で動的に変更してくれているのだと思います。

思いつきの超適当なアルゴリズムを考えてみました。
バッテリーが減った状態から充電する時は満充電容量を10割に設定して、完全に満充電状態にして次のバッテリーでの使用に備える。
ACアダプタで使用される状態が続いたら、放電しながらバッテリーの満充電容量を8割に下げて、バッテリーの寿命が長くなるようにする。
どちらの場合でもユーザーからは100%に見えます。

要するに、ユーザーが充電状態を気にしなくても、使用時間や寿命が最大になるようにPCが自動で制御してしまおう、というのがメーカーの考えではないかと思います。
本当のところはメーカーに聞いてみないと分かりませんが。

スマホなどの携帯端末は使用状況が違うので考え方も違うと思いますよ。

書込番号:22063392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー
パナソニック

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月16日

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング