新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ SV650Xのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 49 | 3 | 2021年3月1日 01:26 | |
| 24 | 11 | 2020年6月4日 21:15 | |
| 35 | 14 | 2020年1月11日 14:14 |
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2020年式のsv650xを納車しました。
やっぱりお尻痛いですね…
OMEのカスタムハイシートを探しているのですが、良さげなのありましたら教えて頂けると私のお尻が助かります。
単純にあんこ盛りでもいいのでしょうが専用にハイシート化されたものがあればそちらを選びたいなぁと
書込番号:23730897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
無印乗りですが、シートが前下がりなので走ってると自然にお尻が前の方にずれてしまいます。
※前の方に座るとお尻が痛くなります。
自分はストングリップを貼ってニーグリップを強化。
シートの後方に座るように意識してからそんなに痛くなくなりました。
それでもダメならシート加工ですかね。アンコ盛り、ゲル埋め込みで2万7千円くらいだと聞きました。
※自分も一時期シートを加工するつもりで中古シートを手に入れましたが、上記の方法で改善したのでシートがひとつ余ってます(^^)/
書込番号:23730927
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2点
>kage40さん
二輪館で相談して丸直に出しみてはどうでしょうか?
ゲルの埋め込みか、他のやり方で対応するか教えてもらえると思います
値段もそんなに高くないと思いますよ
書込番号:23737257
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3点
こちら皆さんアドバイス頂きありがとうございました。
シート加工してもらいハイシートなどにしたのですがしっくりこず、結局海外通販でバグスターのレディシートというものに交換しました。
程々に高さがあり前滑りせず、かなりしっくりきます
書込番号:23995426 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>g.taka777さん
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=18045
You've Got the Power
書込番号:23413774
![]()
2点
ヨシムラ。
書込番号:23413864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>g.taka777さん
スズキ系=ヨシムラ
ヤマハ系=SP忠男、OVER
ホンダ系=モリワキ、
カワサキ系=アクラポビッチ、ストライカー
自分はこんなイメージで
自分のにはヤマモトレーシングを使っていますね(笑)
書込番号:23414127
1点
皆さん、ありがとうございます!ヨシムラにしました。
書込番号:23431141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ALPHAとR-77Jと2種類ありますが、どっちにしました?音量はALPHAの方が大きいみたいですが、自分はR-77Jにしました。
書込番号:23431348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。R-77Jにしましたよ〜
やっぱり、リアフェンダー付けた方がいいですよね。
書込番号:23444913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノーマルフェンダーだとそう思いませんが、フェンダーレス化とリアインナーフェンダーはセットと考えてます。
書込番号:23445475
1点
>ドケチャックさん
リアインナーフェンダー
は
整流の為では?
フェンダーレスとセットとは?
書込番号:23447678
1点
>ktasksさん。
こんばんわ。はい。リアインナーフェンダー本来の役割は整流というか、エンジン周りを通過した熱い空気をスムーズに抜く為の物です。
市販バイクにはほとんど意味がありません。フェンダーレスとセットと言ったり理由は効果としてはあまり期待できませんが、後輪の撒きあげるドロ跳ね防止。
あとはフェンダーレス化によってスポーティなデザインになりますが、その反面リアまわりがスカスカになるのでそれを補いバランス取るためのデザイン的な要素です。
エンジンスライダー「フレームスライダー」の本来の用途は転倒した時にコース内にバイクがとどまらないようにわざと滑らせてコース外にですが、立ちごけ時の被害を最小限にするためスライダーを装着すると同じですね。
あとアンダーカウルもファッションで付けてるひとも多いですね。
書込番号:23447770
3点
>ドケチャックさん
お返事ありがとうございました
良くわかりました。
アンダーカウルは
最近の上下に長く伸びたエンジンを引き締めるデザインになり好きです
書込番号:23447828
2点
2019年式フロント4podキャリパーのsvのブレーキパッドで純正以外のメーカーのものを探しても見つかりません。
まだ用意されてないんですかね?
純正パッド結構高くて購入を躊躇しております...
書込番号:23154316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは、
https://www.customjapan.net/shop/bike/list.aspx?model_name=sv650&mode=m#6250
で検索してみてください
書込番号:23154532
1点
新しいと適合表に載ってない事が多々ありますけど
キャリパーはパッと見た感じですが
ダエグとかGSRと同じトキコのキャリパーみたいなので
同じパットでいけそうな気がしますが・・・
私ならデイトナのパットカタログの後ろに
実寸のサイズが書いてるので見比べるかな
書込番号:23154905 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
SV650X(2019年)キャリパーの品番が 59100-F60-999で 同じ品番のキャリパー使っているのがGSX1250F(2007年)とかGSX650(2014年)なので パッド外してバイク用品店で これらの記載がある社外品パッドと形状を 合わせみてはいかがでしょうか。
書込番号:23155525
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4点
用品店のスタッフさんに聞いたら、
最新の適合情報を教えて貰えると思いますよ。
2りんかん、ライコランド、NAPS(南海部品)など、
大手の用品店がお近くにあればいいのですが。
書込番号:23155555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Bandit1250の純正部品を調べてみたところ品番、形状がほぼ同じでしたので用品店に確認に行ってみます。
ありがとうございます。
書込番号:23155658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正のブレーキパッドを外して品番を確認すればどうでしょうか?
その型番から同じブレーキパッドを使ってるバイクがわかると思います。
書込番号:23155736
1点
>HTB BRさん
ZCOO
真綿を絞めるように、にひかれました。
http://www.okada-corp.com/products/?category_name=zcoo
書込番号:23157910
1点
>ktasksさん
言葉のチョイスがおかしいので、
何のことだかサッパリです。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%9C%9F%E7%B6%BF%E3%81%A7%E9%A6%96%E3%82%92%E7%B7%A0%E3%82%81%E3%82%8B/
「ひかれた」とは「惹かれた」と言うことでしょうか?
書込番号:23157976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鉄騎、颯爽と。さん
惹かれたです
(漢字知らずすみません)
首は絞めては駄目ですね。( ^ω^ )
真綿を絞めるように
は
ZCOO
のキャッチフレーズ
なので
私のチョイスの言葉では無いんです
リンクの別ページ
http://www.okada-corp.com/products/?p=2105
書込番号:23158014
0点
デイトナ製のSV650のフロントブレーキパッドは16~18年式までしか見つかってないのですが、
>マジ困ってます。さんの言うようにブレーキパッドを外して形やサイズが合えば写真添付した18年式のもので大丈夫ではないでしょうか。
写真1枚目がフロント右側。
写真2枚目がフロント左側。
青数字が品番でその右の数字は税抜き価格です。
書込番号:23158033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HTB BRさん
形状が同一の物なら装着は可能となりますが、
同一形状で純正品番が異なる場合はパッドの厚さが若干違うことがあるみたいですね。
可能性としてレバーの遊びや初期位置に差が出ることが予想されますが、
握っても効かないとか握らないのに引き摺ってしまうと言ったレベルにはならないと思います。
>ktasksさん
おっしゃることは理解しました。
しかし何度反芻しても「真綿を絞める」ブレーキフィールがイメージ出来ません。
その言葉のチョイスには違和感しか無いです。
まぁ、どうでも構いませんけど。(^^;)
書込番号:23158106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鉄騎、颯爽と。さん
今まで一番良かったブレーキタッチが
銘柄を憶えていないのですが
(ロッキードっだような?)
20代の時に乗ったVガンマでショップが勧めてくれた
レーシングパッドなるものが最高の思い出です
柔らかなタッチでいて芯がありコントロールし易い絶妙なフィールでした。
それが真綿?かなーと?
ブレンボのラジアルでさえその感覚に及びません、、、
この間借りたビクスクの軽石握ってるみたいな最悪な触感よりは全然良いですが、、、
書込番号:23158154
0点
バンディット1250のパッド形状が同じだったのですね。
デイトナのパッド写真を添付しておいたのでサイズを確認してみてください。
バンディット1250のフロントブレーキパッドは左右同じタイプなので同じものが2セット必要です。
書込番号:23158578 スマートフォンサイトからの書き込み
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7点
>ktasksさん
>鉄騎、颯爽と。さん
「真綿で首を絞める」ってかなり昔にクルマ雑誌で
ロールスロイスのブレーキを評してたのが最初だったような記憶があります
たしかストロークがとても長く、効き始めがスーッと来て奥でしっかり立ち上がる感じで
ショーファードリブンらしくブレーキの調整が「真綿で首を絞める」ようだ、と。
(悪く言えば「アレ?効かない!ヤバ」からスーッと3m進んで止まるような)
そんなちょっと揶揄したような話だったと記憶してます
そっから首がなくなって「絞める」が「締める」になって
漠然と「コントローラブルで強力なブレーキ」を指すようになった気がします
ポルシェなんかにもよく使われてたような。
正直字面からはどんな効き方なのかイメージできないですよね
書込番号:23161111
2点
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