XC40の新車
新車価格: 509〜665 万円 2018年3月28日発売
中古車価格: 175〜643 万円 (591物件) XC40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XC40 2018年モデル | 603件 | |
| XC40(モデル指定なし) | 550件 |
このページのスレッド一覧(全92スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2025年5月30日 22:06 | |
| 1 | 3 | 2025年9月24日 21:23 | |
| 2 | 1 | 2024年4月15日 12:14 | |
| 11 | 9 | 2024年1月10日 23:19 | |
| 27 | 36 | 2023年11月22日 21:01 | |
| 17 | 12 | 2023年9月10日 17:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
MY2023 XC40リチャージ ツインモーターです。
購入後から4万キロ弱走行し、フロントタイヤがスリップサイン間近でアウト側が少しハガレ気味になってきました。
高速走行も多いので梅雨入り前に早めに交換と思いましたが、タイヤの選択肢が少ないことが分かりました。
フロントが235/45R20、リヤが255/40R20のサイズ違いなので、純正指定以外で探すと同カテゴリーが無し、
出費を抑えるためにアジアンタイヤも考えて4本で10万強くらいで済ませようとしましたが、
行きつけのタイヤショップの奨めで、結局純正指定のピレリP-ZERO PZ4VOLにしました。
予算的に倍くらいの金額になりましたが、交換時期が迫っているオーナー様も多いと思いまして質問させていただきます。
ピレリP-ZERO以外で交換されたいらっしゃいますでしょうか?
1点
XC40(車名変更後EX40)のユーザーではなく、タイヤの使用感もわかりませんが、お邪魔します。
タイヤ選択済みと読み取れますが、性能に心配があるのでしょうか?
行きつけのショップさんで確認済みかもしれませんが、以下のOEタイヤを装着したのなら、メーカー承認、EV用技術搭載、EU LABELでの転がり抵抗A、盛り沢山の性能で最適に思えます。
ピレリ P ZERO PZ4 235/45R20 100V XL VOL ELECT(商品コード37887)
ピレリ P ZERO PZ4 255/40R20 101V XL VOL ELECT(商品コード37886)
EV先進国の欧州ならEV用の選択肢が増えますが、日本ではまだ…
また、せっかくガソリン代が節約できても、これだけタイヤが高いと…
余計なお世話と思いますが、EVの泣き所が垣間見えました。
書込番号:26195313
0点
>funaさん
XC40リチャージから改称されてEX40になったようです。
>銀色なヴェゼルさん
ご返信ありがとうございます。
欧州の地元ではBEV比率が高くて、個人宅でも200Vが当たり前の国ですから普及も早いですよね。
前はハイオク仕様の車で平均燃費が9キロほどでしたので年間の維持費はかなり抑えられてます。
空調を使わなければ満充電で400キロほど走行出来て遠出も不安なことは無いです。
メーカー指定のピレリを装着した時の静寂性と、コーナリング、雨天走行、高速走行ともに今までにない安定感がありますが、
やはり対経費ですね。
リヤタイヤの選択肢は多いですが、これから先のサイズ展開拡大に期待して次回の交換時期まで楽しみたいと思います。
書込番号:26195378
1点
【困っているポイント】
ETCの利用金額案内がされない
【使用期間】
2024年8月に新車購入
【利用環境や状況】
グーグルナビ
【質問内容、その他コメント】
ETCの利用金額案内がされません。色々設定をしましたが、改善されません。ディーラーにも確認しましたが、よくわからない状況です。
どなたか同じ経験、問題なかった方、改善出来た方情報を頂ければと思います
書込番号:26100853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒサオhisaoさん
私は MY2019(SENSUSシステム)のXC40ですが、普通に料金案内します。
設定 → ナビゲーション → ETCの画面で
ETC音声案内 に「チェック」が入っていますか?
ユーザーマニュアル(MY2023)
https://www.volvocars.com/jp/support/car/xc40/22w46/article/ae5f064c9e0a2ee0c0a80151112aae46/
書込番号:26106334
0点
24年のV60ですが、ナビを再起動するとその時はETCの案内でますが、すぐ黙り込みます。ディーラーに聞くとよく言われると言ってました。システムのバージョンアップで正常になると言ってますが、いまだになおっていません。
書込番号:26187854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MY2025の僕も同じ症状です…
納車時には確かに聞こえた音声案内(「ETCカードが挿入されています」又は「ETCカードが挿入されていません」)がスピーカーから出ず、ピピっと音がなるだけです…
どなたか直し方教えて頂けないでしょうか。
書込番号:26299312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
私のスマホはワイヤレス充電に対応していないのですが、ワイヤレスイヤホンは対応しているのに充電できません。ディーラーに言うと相性があって充電できないものもあると言われました。皆さんはワイヤレス充電は問題なく使えているのでしょうか?
1点
ワイヤレス充電の置く位置はシビアですよ
最適位置からちょっとズレただけで、熱くなったり、充電効率が落ちます
なので、ボルボに限らず使えていない人は多いですよ
ワイヤレスイヤホン(ケース?)の位置を色々動かすと充電出来るかもしれませんが、形状的に転がりやすく、実用的ではないと思います。
書込番号:25700319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Googleシステムが搭載されているのXC40に乗ってます。(ボルボはモデルイヤーを言うのが難しいのでこう表現させてもらいます。)スマホはGalaxy S23 を使ってます。車とBTペアリングしているのですが、通話履歴と連絡先を表示できるはずですが、通話履歴は電話番号のみ、連絡先(電話帳)は表示されません。試しに、他のスマホをペアリングさせてみたところどちらも問題なく表示されました。今のままでは、車から誰かに電話かけたいときにかけることが出来ません。このような症状のかたいらっしゃいますか?
書込番号:25509478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MY24でGalaxyS22ultraでも、全く同じ症状です。
最近android14にアップデートして、変化があるかと期待してましたが、症状は変わりません。
SAMSUNGmembersで問い合わせをし、返信がありましたが、解決はできませんでした。
書込番号:25564363
2点
全く同じ状況です。XC60 Googleシステム搭載です。Galaxy S23 ultraです。全く同じで、通話履歴は電話番号のみ、連絡先(電話帳)は表示されません。別のOPPOとかのアンドロイドでは、すんなりつながります。解決策はないんでしょうかね??これではスマフォ変えるしか手がないですね。
書込番号:25565925
3点
眠りのにゃんこ!さん
返信が遅くなり申し訳ありません。正月に明けドタバタしまして。
やはり同じ症状なのですね。自分だけではないと安心した反面、眠りのにゃんこ!さんが確認されてダメなようなので失望もしました。
何とかならないんですかね?
書込番号:25577732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タカオ2525さん
正月明けバタバタで返信が遅れてすみません。
やはり同じなのですね。
売れ筋のスマホだと思うのですが何で対応してくれないのですかね?
私とディーラーに話したときは「そうなんですか」で終わりました。症状も確認されませんでした。諦めてるんですかね?
書込番号:25577738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カ−マニア−ナさん
確かにボルボのモデルイヤーは、年の途中で(夏に)切り換わるのでややこしいですね。
売買契約書に明記してあるはずですが、車体番号(車検証に記載)で確認できます。
●モデルイヤー確認方法●
車体番号10桁目の数字orアルファベットで確認できます
例 : YV1XZACMDP1234567 10桁目 P --- 2023年
2000=Y 2001=1 2002=2 2003=3 2004=4
2005=5 2006=6 2007=7 2008=8 2009=9
2010=A 2011=B 2012=C 2013=D 2014=E
2015=F 2016=G 2017=H 2018=J 2019=K
2020=L 2021=M 2022=N 2023=P 2024=R
2025=S 2026=T 2027=V 2028=W 2029=X
Googleシステムに限らず、
ボルボの車載システムは全てスエーデン本社で管理しているので、
Dでは、症状・対応状況とも、ほとんど把握できていない状況だと思います。
VCJのコールセンター経由で本国に不具合を伝え、気長にアップデートを待つしかないですね。
書込番号:25577823
1点
補足/追記します。
この問題は、
1) 車載ソフトウェア
2) アンドロイドOS(アンドロイドオート)
3) スマホ ハードに由来する部分
が関連しています。
私のXC40は MY2019 で、Aplle CarPlay 接続ですが、
音楽再生が時々接続エラーになる症状が、車載ソフトウェアのアプデートで解消したと思っても
iOSのアップデートを機にまたぶり返したりで、いまだに根治されていません。
Googleシステム搭載車(XC40 MY2023〜)であれば、
1) 2) ともGoogleが担当しているので 不具合の情報共有がし易く
また 1) の対応が必要な場合は OTAでアップデート可能なので、従来よりも迅速な対応が可能と思います。
書込番号:25577944
2点
kumaoji3さん
まずはイヤーモデルの考え方ご教授ありがとうございます!
改善要望に関しては、VCJ に直訴しないとダメなんでしょうね。以前、ディーラーさんと改善要望の話をしたとき「どうやって我々の要望が届くんですかね?」と聞いたら「我々から本社に伝えます!」と言ってはいましたが…。
書込番号:25578388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kumaoji3 さん
追記された方にもコメントさせてください。
Galaxy 23は売れ筋だと思うのですが、他のスマホが対応出来ていてGalaxy 23がダメなのは悔しいですね。
今回、Galaxy 23がダメで、他のスマホがokであればボルボ側からしたらGalaxy が悪いのでは?と思われてしまうのかもしれないし、Galaxy23 側からするとボルボ以外はきちんと繋がるからボルボが悪いのでは?となりそうで難しいのかなと思います。
(友人の車ではGalaxy23全く問題なしです)きちんとBT通信をモニターすればわかることなんでしょうが、そんな機材を持ってないので歯痒いところです。
書込番号:25578407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カ−マニア−ナさん
D経由で不具合や要望を伝えるのが本来のルートです。
D経由で上手く伝わっていないと感じたのならば、VCJに直訴するしかないと思います。
また本来のルートではユーザーの要望の強度が伝わり難いので、Dに伝えた上でVCJ直訴もありだと思います。
書込番号:25579672
1点
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
ソフトウェア2.11にまだアップデートしないのですが、もうなった方はいますでしょうか?自動でなるようなことを聞いたのですが、まだなっていません。
何か設定等が有るようであれば、教えていただけると助かります。
書込番号:25487058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>@neftyさん
こんばんは。日本語入力が出きるのですね。私のは、まずは「かな」が打ち込めません。かな変換の画面がありません。あの地球儀みたいなマークがありません。なので、YouTube に限らず全部のアプリでダメです。@neftyさんは、他のアプリ、例えばSpotify 等でも日本語で検索できますか?
>すべまりさん
すみません。この場をお借りしてしまい。
書込番号:25490346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@neftyさん
それ見てみます。ハーマンカードン手持ちぶさたでした。
書込番号:25490348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カ−マニア−ナさん
すべまりさん、板を勝手に進めて申し訳ございません。
本日XC40に乗る機会があったのでまた画面を撮影してみました。
ソフトウェアは2.12になっているようです。
2枚目の画像が検索している時の様子です。
2.12もOTAで安定していくのかもしれませんね。
書込番号:25491203
1点
>@neftyさん
わざわざ写真を掲載して頂きありがとうございます。
やはり私の車とは検索画面が異なりますね。
同じ2.12なんですが、なんででしょう?
私の車の方も写真を撮ったので載せてみます。
ディーラーに聞いてみます。
書込番号:25491333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カ−マニア−ナさん
>@neftyさん
全然私に気をつかうことは有りませんよ。
お二人の投稿はとても参考になっています。
ドンドン盛り上げてXC40の情報を共有していきましょう!
書込番号:25491685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すべまりさん
こんばんは。ありがとうございます!
新ソフトウェアに関して新しい情報を得ましたら報告させて頂きます。
書込番号:25491726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カ−マニア−ナさん
>@neftyさん
お二人の情報の中で気になることが・・・。
自分は2024年モデルのリチャージでアップデートしていない状態なのですが、カ−マニア−ナさん同様、私の車も検索する際は、日本語の入力が出来ません。
neftyさんは日本語の入力が出来るみたいなので、何か設定が違うのですかね。
書込番号:25491752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついさっき、スマホのアプリにアップデートが出来ますと通知が来たので、早速アップデートを開始しました。
明日乗車の際、どうなるか楽しみです。
書込番号:25491777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方はMY2024になりますが、2.12へスケジュールを利用してアップデートいたしました。
現時点では特に問題などはないように思います。
日本語入力ですが、私の車の納車時に日本語入力出来ない状態でしたが、
下記設定で対応ができましたので、参考にしていただければ幸いです。
心配な方はディーラーで確認のうえお願い出来ればと思います。
設定画面 →システム→言語と入力→キーボードの設定に「日本語を追加する」
参考になればと思い掲載させて頂きました。
書込番号:25492102
![]()
1点
>すべまりさん
>yukiyamaniaさん
私も再度日本語検索に挑みました。
yukiyamaniaさんのおっしゃる通りで設定可能です。
もう少し詳しく書きますね。
設定→システム→言語と入力→キーボード→Google自動車キーボード→言語
ここまで来たときに英語が選択されていることを示す画面になります。
私はここで、この英語(北米)の部分を押下したのですが、何の変化もなかったので、英語以外設定できないと思い込んでいましたが右上の「+」ボタンを押すと他の言語が選択出来ることがわかりました。
私は2か所の日本語にチェックを入れ、右上のフロッピーディスクみたいなマーク(多分記憶ということなのか?)を押すと、画面のように日本語キーボードが追加されました。
お騒がせてしスミマセン。
書込番号:25493146 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>yukiyamaniaさん
日本語入力の設定説明ありがとうございました!
無事に出来ました。ローマ字での入力や五十音での入力など選べるのですね。とても勉強になりました。
書込番号:25493225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カ−マニア−ナさん
日本語入力の設定説明を詳しく投稿していただきありがとうございます。他の方にも大変喜ばれると思います。
書込番号:25493231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
表題の件になりますが、昨夜めでたくアップデート出来ました。
本日確認するとバージョン2.12になっていました。
YouTubeのアイコンが追加されていて、早速使ってみたところ音は流れるのですが画面が緑色で固まった状態でした。指でスライドさせながら早送りすると再生画像が写るのですが、離して通常再生すると緑色に戻ってしまうような状態です。
しばらく様子を見て、改善されないようならディーラーに聞いてみようと思います。残念。
書込番号:25493243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すべまりさん
日本語入力の件、お力になれたようで良かったです!!
>カ−マニア−ナさん
詳細の設定画面ありがとうございました。
私と同様に納車時に日本語入力できない方も少なからずおられるようですね。
書込番号:25493262
0点
>すべまりさん
Dにて、V2.12にアップデートした他オーナーさんからも
youtubeは「音声は聞こえるのですが、画像がついたりつかなかったりです。おそらくDLに時間がかかっているのだと思いますが、スマホの様にはなかなか行きません。」とのレポートがありました。
書込番号:25493323
1点
>kumaoji3さん
コメントどうもありがとうございます。
同じ様な現象の方は居るのですね。
確かに画像が重くて読込みが遅いと考えられますよね。
ただ短い映像を選んでも違いがありません。
Amazonプライムで映画などはちゃんと見れるので、時間の有るときに色々と確認したいと思います。
書込番号:25493398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
週末ドライバーなので、本日久しぶりに搭乗したところ、映し出されなかったYouTubeでの映像が映るようになりました。
が、しかしミュージックビデオを一曲見終わったら画面が固まってしまいました。Amazonプライムなどの他のアプリは観れました。また、時間をおいて明日確認したいと思います。
書込番号:25501517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すべまりさん
移動中はいつもYouTubeMusicを視聴しますが、先日紅葉狩りでスマホでも圏外の山奥に行きましたが、「インターネットに接続されていません」の表示が出て音楽が中断しました。
その際、天井ルームランプ横のSOSボタンが点滅しておりました。
再生バーが固まったままでしたが、通信ができるようになったエリアからは何事もなく再生が再開しました。
動画視聴ならなおさらですが、通信環境にかなり影響されるのかもしれません。
書込番号:25503522
0点
>@neftyさん
コメントありがとうございます。
確かに通信環境も関係しているかもですよね。
後日、YouTubeは見れました。でも、また固まってしまいました。やっぱりAmazonプライムは見れます。
少し気長に色々と確認したいと思います。
書込番号:25504390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTube、音楽は流れるけど映像が映らない問題ですが、YouTube再生時に再生設定をいじくってみました。画質を一番低画質にしても変わりませんでしたが、高画質を選んだら映るようになりました。実際は自動で設定が変わってしまうようですが、その後は、他のチャンネルを再生しても、普通にちゃんと映るようになりました。
なので、こちらの質問は解決済みにしたいと思います。
皆様、色々と情報をありがとうございました。
また、今後とも意見交換できたらと思います。
書込番号:25516460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
USB-A端子をライトニング・ケーブルにつないでCarPlayを使っていました。
なにやらライトニングは今後廃止になる模様。
USB-A to Type-Cケーブルを使ってもCarPlayは使えますか?
ケーブルの仕様でデーター転送以外で気をつけることはありますか?
3点
ライトニングが廃止になってから
考えてもよいけど
つかえますよ
書込番号:25417038 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>mububutanさん
こんにちは、
>今岡山にいますさんは、今日の少し前のスレ「スマホでも聴けますか」でも商品を調べもせず、>変換ケーブルが必要
など、間違った書き込みをされてますので、ご注意ください。
国産車のナビへUSBケーブルを追加してUSBメモリーに入れた音楽を聴いてますが、ボルボのことは分かりかねます。
書込番号:25417082
0点
一般論で言えば、lightning とUSB-Cは信号の互換性があるので、端子の違いは関係ないですよ
書込番号:25417109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>里いもさん
あのヘッドホンは付属ケーブルが6.3ミリなのでスマホにはささらないので
変換ケーブルが必要(付属品)と書いているのですが、何か間違っていますか?
間違っているならどこがどう間違っているのか教えていただけますか?
また私の書き込みが間違っていない場合は貴殿の書き込みは削除願います。
書込番号:25417118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mububutanさん
ヨコスレ失礼します。
>今岡山県にいますさん 6.3→3.5mmのアダプター付属と書かれています。
https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-MV1/feature_1.html
書込番号:25417135
0点
>里いもさん
はいわかっているからそう書いてます
必要ってのはスマホに使うには必要なので必要と書き込みみしたが
だれも変換ケーブルを買ってください
別途必要とは書いていませんが?
それが間違いですか?
書込番号:25417143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CarPlayするメリットは?
ボルボはGoogle アシスタント搭載なので
必要なアプリは Google Playで入れるみたいです
(スマホは使わないです)
地図、音楽、ゲーム、その他・・・
今後はYouTubeも
2021年9月以降の車に搭載
これ以前の車はそのままライトニングで使うと思いますよ
書込番号:25417168
1点
>今岡山県にいますさん
それは屁理屈でしょう、付属してるので必要などの言葉は誤解のもとです。
よく調べてから書きましょう。
その後実際にお使いの方からの画像もありますから、ご参照ください。
書込番号:25417172
0点
>mububutanさん
ヨコレス失礼しました、これ以上の書き込み致しません。
書込番号:25417185
1点
>里いもさん
知っているから書いてますよ
屁理屈などと言わず
どこがどう間違っていますか?
書込番号:25417195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いもさん
それなら間違いではなく
誤解ではないですか?
間違っている点を教えていただけますか?
書込番号:25417209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mububutanさん 『USB-A to Type-Cケーブルを使ってもCarPlayは使えますか?』
そういえば、13日に何か発表がありそうですね。
スマホを換えれば使えるのでは?
ナビや車を替えると無線CarPlayになりそうですが。
書込番号:25417360
1点
XC40の中古車 (591物件)
-
- 支払総額
- 283.4万円
- 車両価格
- 267.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 166.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 323.2万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜599万円
-
34〜233万円
-
64〜850万円
-
39〜673万円
-
32〜594万円
-
28〜843万円
-
88〜545万円
-
39〜249万円
-
149〜799万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 283.4万円
- 車両価格
- 267.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 166.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.3万円
-
- 支払総額
- 323.2万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 15.1万円




























