XC40の新車
新車価格: 509〜665 万円 2018年3月28日発売
中古車価格: 175〜643 万円 (589物件) XC40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XC40 2018年モデル | 603件 | |
| XC40(モデル指定なし) | 550件 |
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2023年7月4日 22:37 | |
| 10 | 8 | 2021年8月17日 22:30 | |
| 468 | 62 | 2020年10月15日 17:27 | |
| 188 | 9 | 2020年10月16日 12:11 | |
| 14 | 3 | 2019年12月3日 21:39 | |
| 564 | 47 | 2018年7月19日 12:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
XC40プラグインハイブリッドです。
今回2回目となるのですが、突然朝乗ろうとブレーキを強く踏込エンジン始動ボタンを押してもエンジンがかからないと言う恐ろしい不具合に見舞われ困ってす。
一度目は、リレーが壊れたとかで修理完了で返ってきました。一度目は、新車購入ご半年くらいでした。
そしてそれから半年後にまた、同じ症状でエンジンがかからなくなりました。
いずれも家の駐車場だったので良かったですが、外出中だったらと、ゾッとします。
色々調べると、瑕疵担保責任と言うのがあるらしいので、
今後追求していこうと思っています。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:25327495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>vanizさん
・MY23以降の(Google搭載の)B4で、バッテリーが上がってしまい始動できないというトラブルをたまに聞きますが、PHEVでは聞いたことがないですね。
・不具合時にエラーメッセージ等は出ないのでしょうか?
・PHEVではハイブリッドバッテリーが十分充電されていればエンジンが掛からなくてもモーターのみで走行可能と思いますが、モーター走行も出来ないのでしょうか?
・瑕疵担保責任を持ち出すまでもなく、5年保証で直して貰えると思います。
書込番号:25330443
0点
はい。特にエラーメッセージはないですし、ディーラーもよく分からないようです。
そんな車怖くて乗れないですね。
PHEVだからのような気もします。過充電とかその辺りかなと勝手に思っています。
バッテリーなら簡単に分かりそうです。
さらに今回2回目なので、もう無理かなと思ってます。
ディーラーの出方次第では、弁護士入れて、瑕疵担保責任を追求しようと思っています。
まだ、一年来てないわけですし。
当然修理はしてくれるんですが、それではすまないと思います。2回目ですから。
書込番号:25330457
6点
先月、定期点検の為に入庫し、プログラムのアップデートを受けました。
アップデートのせいなのか、偶々発生時期が重なったのかは不明ですが、それ以降、航続可能距離の表示不良が頻発する様になりました。
走行中に距離数が頻繁に変化し、最大でプラスマイナス200キロ位の誤差が発生。航続可能距離が800キロなんて事もあります。
これが事実ならリッター15キロ越えと嬉しい限りですが、勿論その様な訳もなく。
ディーラーでは異状なしでそのまま様子見と言われましたが、納得のいく説明を求めた所、燃料タンク内のフロートの交換をする事になりました。
同じ様な事象が発生した車両が他にもあり、この対応で不具合が解消したそうです。
フロートの交換は36ヶ月の新車保証の対象の為、無償修理となるとの事です。
当初、その事を話さずにそのまま車を返そうとしたディーラーへの不信感は拭えませんが、車両診断でエラーメッセージのないパーツの交換はボルボカージャパンの了解が必要らしくそれなりにハードルが高そうですので、その点では有り難く思います。
交換時期はまだ未定ですが、変化があればまたお知らせしたいと思います。
書込番号:24225329 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もしかすると航続可能距離を計算する時間単位(?)が短くなったんですかね?
極端に言っちゃうと瞬間燃費で計算してるとか。。。
そうであれば、ストップ&ゴーが多い区間だと燃費は落ちるけれど、一定速度でそこそこ距離が走ることが出来れば燃費は良くなる。
200q差は大きすぎる気はしますけど。
航続可能距離が800キロ>
5年ほど前V60に乗っていた頃、満タンで高速道路が空いていたので、90km/h走行していて100kmぐらい走った時にそんなことがありましたね〜(確かガソリンも5Lちょっとしか減っていなかったような)。走行中にどんどん可能距離が伸びて行って燃費走行の楽しさを感じました。。。
話がそれてしまって申し訳ありません。。。
書込番号:24226132
0点
>judge@bnavさん
アップデートが関係しているかは不明ですが
知人(B4 R-Design)は長距離移動時に1680kmの表示を経験したようです。
>mongorianさん が書いているように
航続距離を算出する燃費は短い時間の燃費なのかもしれませんね。
ちなみに上記表示が出た時の実燃費は満タン法では13.64 km/Lだったそうです。
(490 km走行 35.93 L給油)
書込番号:24226952
0点
>mongorianさん
>kumaoji3さん
コメントありがとうございます。
通勤で使用しているのですが、昨日も片道40分、20キロ程の間に420→380→260→420といった具合で変化していました。田舎の山間部に住んでおり、山中でのガス欠はシャレにならないと思い、航続可能距離にはいつも注意を払っているので、この変化は精神衛生上良くないですねぇ。
インフォテイメントシステムで走行距離10キロ単位での過去燃費を確認すると、走行状況に関係なく燃費が30キロ近くにまで跳ね上がっている時があります。この数値も怪しいのですが、ディーラー曰く問題なしとの事でした。
書込番号:24227213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>judge@bnavさん
ガス欠要注意なのですね。私の住む福島県では東日本大震災以来、”ガソリンメーターが半分切ったら満タンにする”という方が多いです。
それほど被害の無かったところでもガソリンを手に入れるのが難しかったですからね。
私もガソリンメーターを気にする人になりました。
さて、山間部となると燃費が跳ね上がる時があるのもちょっと分かるような。燃費量グラフがそのまま走行している地形を表しているような(逆さまに見るのですけど)?
下り坂や平坦な所だと燃費が良くなり、上り坂で悪くなる。坂の勾配が急であればなおさら。
それを細かく計算されたらそうなってしまいそうですね。
書込番号:24227620
0点
>mongorianさん
コメントありがとうございます。
平野部より山間部の方が燃費が落ちるのであれば理解できますが、燃費グラフは山間部でリッターあたり30キロ近い燃費を記録し、平野部で9キロ前後を表示しています。つまり全く真逆の表示です。
説明不足のせいでもありますが、山間部に引越した以降に表示がおかしくなった訳でもありません。引越してから10ヶ月近く経ちますが、これまでは至極納得のいく表示をしていました。なので山間部であるとか、短い時間での燃費計算だからという理由では説明できない症状です。
ここ2週間ほどの間に発生した事象であり、最新のプログラムのフルインストール後に起きた症状です。
これまでもアップデートの際にオーディオからの異音やアイドリングストップの不作動など、不具合が発生する事もあったので、オーナーの方への情報提供になればと思って書き込んだ次第です。(ディーラーの見立てでは、アップデートのせいではなく、偶々発生したフロートの不具合のようですが)
いずれにせよ、様々な観点からのご意見ありがとうございました。
週末、フロート交換の為、再度入庫予定ですので、改めて報告したいと思います。
書込番号:24228638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、高速の長い登りで燃料残が半分切るくらいなのに、航続距離800キロを表示してました。タンク内の燃料がよっちゃったのかなと思ったいましたが、平坦な道になったもしばらく続いていました。10分くらい高速を走ってると、通常の航続距離の表示に戻りました。満タンでも800キロはいかないので、頭の中は??でした。
書込番号:24264342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロービンソンさん
情報ありがとうございます。
フロート交換から間もなく2週間になります。
振れ幅は多少小さくなったものの、不具合は解除していません。
B4導入に伴うソフトウェア変更で発生した不具合だと勝手に思っていますので、次の更新までこのまま様子見しかないと半ば諦めかけています。
書込番号:24264521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とうとう航続可能距離表示が1000キロを超えました。
メーター上はリッターあたり10.2キロと表示されています。タンク容量は55リッターなので、550キロ前後が妥当な数字だと思うのですが。
その後、15分位の走行で480キロまで下がりました。もうめちゃくちゃですね。
クルマは、T4です。念の為。
書込番号:24295212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安全を売り物にしているボルボですが、ナビや接近警報が酷いです。
購入して3か月で、音声コマンドでの目的地設定が出来ないことが判明。
具体的には施設検索で磯子駅や上永谷駅を検索すると音声上の認識はします。
速度計やタコメーターが表示されるディスプレイに磯子駅、上永谷駅とそれぞれ表示されるのでそれを決定ボタンでクリック。
すると次に表示されるのは駅の近くの水道屋や、ドアノブ交換のお店。駅自体は表示されないのです。
ディーラーにそのことを伝えましたが、不具合ではないと反論。
理由はタッチパネル上で設定できるからとのこと。
しかし音声コマンドで目的地を探すのは運転中が多いのが普通。それをセンターディスプレイのタッチパネルを使えということ自体おかしいと思うのですが。
特にボルボはテレビ視聴を運転中もできるようにする装置をつけるとディーラーでは車検も通さない、保証も無くなると言っているのに。
運転中に目を前方から逸らしてナビの操作をするようにと言うのはどうなんでしょう。
あと最近分かったことですある特定の住所がタッチ画面でも検索ができないことが判明。
これを不具合と認めないボルボは改修するつもりがないとしか考えられません。
接近警報装置は突如センターディスプレイが真っ黒の画面に変わり、自社を白く表示するだけでどこが(前方や後方、あるいは側面の区別)危ないかの表示をせず、自分でカメラに切り替えようとしてもスムーズにはできません。
15点
Windowsは現代社会の主要インフラだから修正はするでしょ
車のナビはインフラではないし、なくても困らない
価格コムに限らず、ネットで何言っても現実世界は動きませんよ
書込番号:23724876
8点
>XJSさん
やっと普通のレスが頂けて嬉しいです。
今月の初めに書面で(内容証明)で不具合の修復をいつまでに出来るのか期日を示して回答しろ、それが出来ないなら売買契約を解除しろと通知しました。それに対する回答が昨日あり現象は確認してるが不具合ではない、仕様だと。従って改修の義務はないし、解約にも応じないと言ってきました。今後は弁護士を入れて交渉する予定です。
何か誤解しているのか、曲解(意図的でしょうか)に基づくのか、理解できないレスが多くて困っていました。
外車だからしょうがないだろとか、ボイスコマンドを使う方が悪いと言っているようなものから、人格攻撃するものまで。
書込番号:23725082
1点
>Kazuhiro.さん
一番最初のスレッドを立ち上げた時のアイコンを確認してください。
〇の中が質ではなくて非ですよ。
ちゃんと明らかにしているのにそれを見ていないだけじゃないですか。
書込番号:23725418
2点
>ノブ156さん
それなら、素直に現車を売って
ベンツを買えば?
メーカーが改修見込みがないなら、
それ以外の措置は無し。
書込番号:23725796 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レクサスも中国製電動コンプレッサー使ってますよ。
トヨタは見た目の高級感と低価格が重視されてるのです。
これはどこでも同じ、中国工場進出時に下請け部品メーカーを進出してるので、
そこで国内部品を作って輸入したほうが安上がり。
書込番号:23725807
4点
>メーカーが改修見込みがないなら、
それ以外の措置は無し
スレ主さんのとKazuhiro.さんのが同じ挙動だったら残念だけどどうにもならない、で終わる話なんですがね。
書込番号:23725879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノブ156さん
私、一連のやり取りを読んでスレ主様が満足されるレスは期待できないと思います。もう皆さん感情的になっていますしスレ主様もそうです。で、スレ主様もどうするかは、ここで皆さんに言わないでもお決めになっているのでしょ。
私はスレ主様が満足される様にされれば良い思いますよ。スレ主様は一番ナビの欠陥やディーラーの問題などお分かりでしょうから。ここでいろいろ言われても腹が立つだけです。私も以前ありました。
ここはスレを閉じてスレ主のやり方で問題に対処する方が良い思います。
書込番号:23725960 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
くだらない。何が問題なのか。ナビヘボ問題があっても個体特有でもないし、ディーラーさんの問題でもなさそうだし(どうしようもない)、インポーターとメーカーの爪の甘さがあったかもしれないが、実害でもない。
愚痴ならともかく無理難題を販売店さんに言うと、いざというときに相手にされませんよ。外車あるあるで不便さを楽しめば?嫌ならトヨタ一択。
買ったから相手は奴隷じゃない。試乗で確認できるだろ?
書込番号:23726126 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そうです、
全ての問題は
「くだらない、問題ない」
の魔法の言葉で解決できます。
書込番号:23727041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーは地図データ更新で不具合出たと主張しているならロールバックしてもらうか、もしくはナビユニット交換で解決する事例ですけどね。
話がこじれたので意地になってる様に思います。
書込番号:23727087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピッカンテさん
ディーラーは私の車ではなくディーラーの所有する車でこの現象を確認しています。
私の車の固有の現象ではなく全ての車で発生するものなので、ナビユニットの交換をしても変わらないと思います。
バージョンダウンもこちらから申し入れたのですが、ディーラーは地図が古くなるとの理由で応じません。
書込番号:23727169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三菱に更新前ナビユニットの在庫無いのですか?それにKazuhiro.さんと挙動が違うのは何故なんですかね?
書込番号:23727185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ボルボではダウンロード用音声認識ファイルは1年に2度更新されるとあるので、ディーラーは申し訳ありませんがお客様の要望はお伝えしますので少々お待ちくださいで解決しませんかね?
https://www.volvocars.com/jp/support/topics/yin-sheng-ren-shi/yin-sheng-ren-shino-li-yong/yin-sheng-ren-shinoatupudeto
書込番号:23727250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピッカンテさん
それで解決するならディーラーはそう説明すると思います。
そうではないので不具合ではない、いつ改善するかわからないと主張しているものと思います。
何回も書き込みしてますが、音声認識は正常に行われてます、その後のナビとの連携がうまく行ってないものと思っていますが。
書込番号:23727259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノブ156さん
よくよく聞いてみるとリスト表示中にもナビはしゃべっているようですが、
音声認識で「リストにない」で他のリストが出てきたり、
もしくは、「駅」などの施設名で絞り込んだりできないのでしょうか?
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3048417/blog/42872901/
書込番号:23727287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノブ156さん
然しながらKazuhiro.さんとは挙動が違うのですから伏して教えを乞うべきでしたね。
後はみんカラでやりましょう。ここでは詳しくわからないと思いますので。
書込番号:23727294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さま、
私はもうスレ主さんとはやりとりをするつもりはないのですが、個人的に気になったので動作の確認をして私なりの結論に至ったので、気にされている方もいるかもしれませんので報告だけしておきます。
一部私の仮定が入りますがそれが正しければ、仕様の通りに正しい動作をしているが、少しおバカなナビといったところです。
<仮定 1>
ナビの検索結果は現在位置から離れているほどランドマーク的なところしか結果に表示されない。
- 私の最寄りの大きめの駅を検索すると、同じように水道屋さんばかり出てきました。
<仮定 2>(ほぼ確実)
ドラーバーディスプレイに表示される検索結果は全てのものではなく上位20件のみ。
- 私の最寄りの大きめの駅を検索すると、センターディスプレイでは検索結果の25番目ぐらいに目的の駅が出てきました。
- しかし、ドライバーディスプレイではセンターディスプレイに表示された上位20件しか表示されず、目的の駅は表示されません。
この事から、ドライバーディスプレイでは仕様上トップ20の検索結果しか表示ができず、おバカなナビは優先順位の付け方が下手くそ。という結論に至りました。
検証が十分でないため断言できませんが、個人的には不便がないためここまででいいかなと思っています。
書込番号:23727669
15点
なるほど、でもメチャクチャ不便ですね。
自分はナビ使う際、目的地の電話番号か住所がわかってる場合はそれを入力しますが駅に向かう場合は停車中だとしても音声で検索しますね。
その場合、普通のナビは駅しか出てこない。
取説にここまで細かい仕様は記載されてないでしょうから泣き寝入りしかありませんね。仕様と違うことが証明できない。
書込番号:23727800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
ドライバーディスプレイとはいえ、運転中に20件以上のリストから選択するのは危険だという判断で上限が設定されたのかもですね。
それでも、検索に使ったキーワードを優先的に上位に表示すればいいことだとは思いますが。。
その辺りが、私がおバカなナビと表現した理由です。
不具合ではなく出来が悪いだけだと思います。
個人的には今まで目的地に駅を指定した事がなかったので気付きませんでした。駅に行くときは駅周辺の目的の駐車場をしていしていましたので。
書込番号:23727861 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
XC40試乗しました。カーオブザイヤーをとった車ということで期待していきましたがひどくがっかり。
評論家が評価する車がいかに一般の(私の?)感覚から離れているかがよくわかりました。
さて、がっかりしたのは2点。
一つ目はステリングの感触。最近は軽い味付けの車が多いけどそれにしても軽い。指先で軽くつまんで簡単にゆらゆらできる。
こう軽いと、ハンドルを持つ手・腕の重さをずーと支えて直進を維持するよう注意しながら常に微修正をし続けないとならないので、ひどく疲れる。路面の荒れでタイヤも向きを変えやすい。直進でこんな疲れる車はない。
ま、私が重めのステアリングが好きだというのもあるけど。
カーオブザイヤー取るような車としてはあまり一般向けではないと思うけど。
ふたつめはトランスミッション。アイシン製の8段ATだそうだけど、低速から急にアクセルを踏み込んでキックダウンの処理を見たかったんだけどサイテー。ガクンガクンと二度大きなショック。さらに十分なワンクッションあってやっとそそろそろと加速開始。
二段落ちになるとこうなるのかとまったくの期待外れ。これなら多段でないATかCVTのほうがずっとまし。
ワンクッションあるのは、他に試乗したクラウン、カムリ、Cクラスも同じだが、こんなひどいショックはなかった。
個人的にはこれらは大きな欠点と思うけど評論家は当時最高の車と評価。
こういうところが気にならない人もいると思うと、私がこだわりすぎ?
10点
お疲れ様。
あなたの主観ということでよろしいでしょうか。
それともいろいろな試乗の上での評論家のコメントとして読めってことかしら。
書込番号:23576597 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
気に入らない
粗探し してるだけだな。ウザい。
N BOX 乗って満足らしいから
それでいいんじゃねえのか。
書込番号:23576606 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
次はチェントディエチの試乗レビューよろしく
書込番号:23576769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ステアリングは試乗程度なら違和感はあると思う。私も最初は軽すぎると感じました。
しかし、ステアリングの重さは設定で変更が出来る事と、速度などで変化があり慣れると違和感はなくなり使いやすいです。
キックダウンについては、普段急激なキックダウンが必要になるような運転をしないことと、パドルの併用で不満に感じたことはありません。
総じて私自身が感じたことは、この車は試乗と所有では感じ方が随分変わります。そう考えると、一般的ではなく特徴がはっきちとしてる部分が多めな車なのかもしれません。
私はXC40が持つ価値観みたいなものは気に入っています。
書込番号:23577121 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>柴犬タロのパパさん
この車のエアコンにご不満はなかったのですね( ゚ー゚)
書込番号:23577374 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>柴犬タロのパパさん
すんげぇ叩かれてるね?元気だして頑張って 応援しないけど
書込番号:23595491
5点
>柴犬タロのパパさん
もう2か月以上前なので、ここを見ていないかもしれませんが、
2つ目が気になっていて本日確認する機会がありましたので、
いまさらですがレスします。
信号の無い自動車専用道路(制限速度 60km)を前車(トラック)の後ろを50km前後で走行中
前車が車線変更し前が空いたのでベタ踏みしました。
確かに変速ショックがあり(スレ主さんが表現する程大きくはないが)、
エンジンの回転が上がるのにタイムラグがある事を確認しました。
この車は低速から十分トルクがあり、少し踏めば十分な加速が得られるので
高速道路への合流でもハーフスロットルで十二分に流れに乗る事ができ
フルスロットル(ベタ踏み)は全く使ったことがありませんでした。
。。。確かに欠点といえると思うます。
しかし、前述した通り、納車〜昨日まで(約1年10ヶ月)フルに踏む必要が全くなく、
おそらく今後も必要ないので特に大きな問題ではないと思います。
ただこのクセは頭の隅に置いておきます。
もう一点のステアリングの軽さについても触れておきます。
私も最初(試乗時)は軽いなあと思いました。
ステアリングは3段階に調整できますが、重いしても前車(日産ムラーノ)より軽いです。
(初期設定は普通で軽い・重いに変更可)
しかしタイヤからの反応もちゃんと伝えてくれるし、
曲がり角からの立ちあがりの際に直進に戻ろうとするのも適度で、
軽めのステアリング・フィーリングに直ぐに慣れ、今ではとても気に入っています。
書込番号:23729380
5点
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
電動テールゲートのスイッチ部が脆すぎて、既に2度壊れています。
販売店の対応も2度目だと伝えているにも関わらず、部品発注して連絡しますね。だけでした。
地域毎にディーラー強制は辛いですね。。
どこでも変わらないのかもしれませんが。
書込番号:22942209 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も同じ症状出ました。工場出荷時の締め付けトルクが強すぎて、割れるそうです。初期ロットのオーナーは要注意だと思います。
書込番号:22972500
3点
テールゲートスイッチ部分ですが、取付部の強度不良があったようで、強化されたものとの無料交換をして頂きました。
これで症状が無くなればいいのですが。
書込番号:23084757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は症状は出ていませんでしたが、
サービスキャンペーン(テールゲートハンドルの固定箇所に追加部品を無償取付)のお知らせが来ていたので、
先日12ケ月点検の時に一緒に実施してもらいました。
書込番号:23085724
1点
水野和敏さんのXC40の試乗レポート出ましたね。思った以上の酷評におどろきました。唯一信頼に値する評論家なのでショックです。ハリアーにくらべてすべての面で著しく劣っているようですね。ハリアーのほうが実際に乗ると上質だとは感じましたが。ここまで差が開くとは。輸入車とトヨタ車というバイアスを外し客観的に見ると、これが事実なのでしょう。
27点
俺的には酷評される点を自分で調べられるから悪く言われても良いと思うけど。
書込番号:21956723
4点
>ツンデレツンさん
私もそう思います!
自分がボルボXC40が気に入って好きになったらそれで良いじゃないですか(笑)
書込番号:21956741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブランドはスエーデンで中国車と同じプラットフォームで生産国はベルギーみたいですね
今回のワールドカップの活躍国とスポンサーみたい
書込番号:21956747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車って好きな車だったら何でも良いと個人的には思います。
現に私自身人には薦められないコスパの悪い車に乗っていますから。
今売っている車なんてある水準を十分満たしていると感じます。
ただ比較するとどうしても優劣が付くのは仕方が無いことだとも思います。
自分で乗る車なら何でも良いですけれども人に勧める車となると話は違ってくると思いますよ。
書込番号:21956768
3点
>餃子定食さん
好きで乗ってる車なら薦めたらいいじゃないですか?
無理矢理乗らされているのですか?
書込番号:21956811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RYONOKAMIさん
>>好きで乗ってる車なら薦めたらいいじゃないですか?
いやいや車の総合性能で考えたら人に薦められませんよ。
例えば今乗っているベンツGクラスの場合乗り心地はトラックだし燃費は悪いし高速道路だと風切音がうるさいし。
小回りは利かないし基本的にボディーサイズが5ナンバーサイズですし他のベンツと比べるとシートは小さいし・・・・・・・。
流石に人には薦められません。
まあ乗っている軽自動車の三菱アイとかスズキイグニスだったらオススメ出来るのですが・・・・・・・
書込番号:21956828
1点
>餃子定食さん
総合性能が何かは解りませんが、それを満たしてるものにすれば良いじゃないですか?(笑)
そんなに自分で酷評ばかりの車もなんだか可哀想だし、自分で酷評ばかりの車に乗ってるなんて何かの修行中ですかね(笑)
賛否両論は解りますがみんなの思いを叶えてくれる夢の車なんか有りませんよ(笑)
あれば世界に1車種で済みますが。
書込番号:21956884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は水野氏みたいなエンジニアの批判的な意見は歓迎しますけどね。
顔出しして自身の素生も明らかになっている人がありのままの意見は貴重。匿名で批判する人よりはるかに好感があります。
これが自分の乗っている車でも水野氏の意見なら納得するかも。
価格コムレビューも事細かく詳しく批判されている人は参考になる。どの意見も取り入れないと視野が狭い車選びしか出来ないので色眼鏡では見ない様に心がけてます。
書込番号:21957271 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あくまでも水野という1人の人物の意見なのでそれはそれで尊重すれば良いかと思います。
ただその水野氏の評価が正しい訳でも正しくない訳でもありませんし、正解なんてないと思います。
いろいろな方の評価はあくまでもその人個人の感覚に基づいた意見ですので、最終的な評価は自分ではすればよいと思います。
購入する際の参考などになるとは思いますが、そのひとつの評価だけで「ダメな車ですね」的な発言もあまり良くないかとは思います。
xc40は試乗したことはありませんが、現在乗っている現行のハリアーはおすすめできるような走りや性能は感じられません。
あくまでも私個人の感覚ですが。
書込番号:21957319 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
要約すると、水野和敏さん信者からしたらXC40は中国車だからだめ、日本車には到底及ばないってことですかね?
水野さんが酷評した途端急に便乗して批判した印象が…
まあなんでもいいですね、僕は買います。
書込番号:21957888
16点
この世に完璧な物等有りませんよ。
人も物も。
書込番号:21957910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車のライターってメーカーの広告宣伝費で食っているわけ。
ガリバーのようなメーカーに干されると、オファーゼロ、わかりますよね
雑誌も同じ。
書込番号:21959222
7点
日本車頑張ってる。
CH-R見て、狭い!と思った方はハリアーの良さを再確認するとか。
ボルボも中国資本ですが新しいS-60は米国で作るそうです。
まあ多国籍企業ですね。
新しいクラウンも良いですね。
日本でしか買えない車、他国は羨ましいと思っているかも。
書込番号:21959610
0点
ワシの持論は工業製品はコストのかたまりだから値段以上のモノは出来えない
価格相応なら最高評価だと思っています
書込番号:21959966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Reinhard vRさん
私は先ほども申し上げました通りさほど車に詳しくはありませんのでスタート389万の車であの感じなら私自身が感じる最低限のラインは超えています。
以前Q3に乗っておりましたがそれよりも気持ちよく運転できましたし、内装なんかもxc40の方が好きでした。(まあ昔の車なのでなんともあれですが)
何もハリアーが最低限の基準ではないですからね。ハリアーは低価格なのにさらにその上をいくということでしょう。素晴らしい車と思います。
性能だけでいうと、389万の最低基準(私の中での)<xc40<ハリアー といった感じ?(ハリアーには興味がないので乗ったことはありませんが、ハリアーの方が素晴らしいというのならそうなのでしょう)
ま、私の中の389万という基準は超えていたのでOKです。
ただ、車は性能だけではありませんからね、なにせ詳しくないからでしょうか、デザインが私の中ではかなりの優先事項で、そのデザインがxc40の完勝なのです。プラスうん10万払ってでも。これは好みなので・・・。すみません。
そんな方もいらっしゃるのですね・・・。
私は質も値段も変わらないなら(むしろ多少高くても)絶対に日本製がいいですけどね・・・・。
それでも今回はxc40を楽しみたいと思います!
詳しい方からのご意見ありがとうございました!
書込番号:21960153
29点
ボルボのディーゼルエンジンはデンソーのテクノロジー無くして
出来ませんでした。
8速ATはアイシンAW製です。トヨタやレクサスと同じトランスミッションですね。
この様に外車にも食い込んで行く日本の産業って凄いと思います。
日本もすてたもんじゃ有りません、しかし資本力の膨大な隣国には
油断は禁物です。
やるじゃん日本、頑張ろう日本!
書込番号:21960195
7点
基本的には新しいプラットホームを開発するためにはかなり高額の開発費が必要です。
プラットホームの共有はその開発費のコストを抑えるためのものです。
ですから、開発さえしていまえばそのあとは流用することにより開発費や製造ラインなど色々な部分で価格は抑えることができます。
ボルボが開発してそれを流用するのであれば吉利の01はかなりコストダウンできるのが実情です。
今回は吉利にて低価格で高クオリティー車を実現するための吉利の戦略でしょう。
楽をして低価格にて良いもの自社から販売できるメリットはかなりあると思います。
国産車でも同じプラットホームで価格帯の全く違う車種もありますから一概にクオリティー低いとは言えない部分もあるかと思います。
車の価格を決める部分でプラットホームは一部であり、それ以外の部分がかなり影響します。
単純に同じ車種でも内装や装備などでグレードの価格差がかなりあるのを見てもらえれば理解できると思います。
私は今回のxc40のプラットホームがどんなものなのかは知りませんのであしからず。
ただ一般的な常識の範囲での知識です。
書込番号:21963092 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
この記事読んだけど、水野さん、車としての基本的な部分を指摘していたから、決して眉唾ものでは無い感じを受けたね。
批判する人はともかく内容を読んで批判すべきだよ。
内容も確認せずに水野さんを批判するのは、結局、大方の自動車ジャーナリストと同じでしょ。
書込番号:21972902 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>懐古セナプロ時代さん
おそらくXC40に対する水野さんの指摘や評価は機能的な面から見れば、すべて的確でしょう。一部分を取り上げて過激に指摘する傾向はありますが…。ハリアーもマイナーチェンジ前は酷評でしたし、私が所有しているRX200tも散々でした。確かマツダの最新のロードスターも酷評でした。メーカーに対する忖度ゼロの方でメーカー開催の試乗会には呼ばれていません(同業界で働いているので分かりますが、かなり煙たがれている存在で有名です)。ベストカー編集部が用意する車だけが水野さんのレポートの場です。ちなみに台湾メーカーで開発を行っています。
記事をきちんど読んでいただければ、右へならえのXC40試乗レポートとちがうものが見えると思います。
いろいろスレッドが荒れてしまい失礼しました。
書込番号:21973551
6点
>yuzupolaさん
お疲れ様です。
そのままこのスレッドが残っていますとまた荒れることもあるかもしれませんので、削除の方向にもっていくことはできないでしょうか?
否定も肯定も度を越えるとただの悪口になってしまいます。
みなさんが有意義に情報を活用することが一番だと思いますので、どうなされるかはスレ主におまかせしますので、ご検討よろしくお願いいたします。
書込番号:21973593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
XC40の中古車 (589物件)
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 323.2万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 512.3万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 219.7万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜599万円
-
34〜234万円
-
64〜850万円
-
39〜673万円
-
32〜594万円
-
28〜843万円
-
88〜545万円
-
39〜249万円
-
149〜799万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.3万円
-
- 支払総額
- 323.2万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 15.1万円
-
- 支払総額
- 512.3万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 24.3万円
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 219.7万円
- 諸費用
- 19.1万円





















