XC40の新車
新車価格: 509〜665 万円 2018年3月28日発売
中古車価格: 175〜643 万円 (589物件) XC40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XC40 2018年モデル | 603件 | |
| XC40(モデル指定なし) | 550件 |
このページのスレッド一覧(全57スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 36 | 2023年11月22日 21:01 | |
| 17 | 12 | 2023年9月10日 17:49 | |
| 23 | 14 | 2023年7月4日 23:31 | |
| 0 | 2 | 2023年6月21日 07:10 | |
| 17 | 11 | 2023年6月10日 07:26 | |
| 23 | 4 | 2023年4月12日 16:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
ソフトウェア2.11にまだアップデートしないのですが、もうなった方はいますでしょうか?自動でなるようなことを聞いたのですが、まだなっていません。
何か設定等が有るようであれば、教えていただけると助かります。
書込番号:25487058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうしても2.11にアップデートするのなら
Dに行き料金を払ってアップデートする方法
無料は
1年点検で無料アップデート
車を走らせて少しずつダウンロード(6時間くらい)
ダウンロード完了したら
モニターに表示
そのうちダウンロードでしますよ
書込番号:25487321
2点
本日の朝、アップデート出きるとの表示が出ました。
怖くてまだやってません。
書込番号:25488293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すべまりさん
私のXC40はMY2019で、Googleシステムではありませんが、
OTAは、アクセスが集中しないよう順次対象を決め配信しているようで、配信時期にかなりタイムラグがあるようです。
(走行中にダウンロードし → 停車中に更新)
なおXC60の板によると、V2.11は不具合が出ているの更新しない方がよさそうです。
またフェイスブックの情報によると、他オーナーさんが、
Dにて、V2.12にアップデートしたとの情報がありました。
書込番号:25488325
1点
>すべまりさん
MY2023リチャージです。
今朝、通勤途中でセンターディスプレイにインストールの画面が表示されました。
インストール中は車にアクセスできず、車をロックしないと開始されないというので、駐車場で開始しました。
1時間半ということでしたが、スマホから確認すると50分ほどで完了したようです。
帰りに確認すると「YouTube」が画面に表示されてたのでログイン、
いつもPCで閲覧していたライブラリィも共有出来ていたので充電中にサラウンドで楽しめました。
AmazonPrimeもそうですが、充電中の楽しみが増えました。
他の機能はまだ試してません。
書込番号:25488624
![]()
2点
情報ありがとうございます。自分はGoogle システムです。XC60の板も見ています。なので更新をためらっています。もう少し落ち着いてから更新するつもりです。
書込番号:25488628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1とらぞうさん
コメントありがとうございます。
有料で更新をするつもりはありませんので、待ってみますね。
書込番号:25488816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カ−マニア−ナさん
コメントありがとうございます。更新した際、アドバイスなど有りましたらお願いします。
書込番号:25488821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumaoji3さん
コメントありがとうございます。かなりタイムラグが有るそうなので気長に待ってみます。更新するかも、慎重になった方が良さそうみたいですが、YouTubeが見れるのは魅力的です。
書込番号:25488828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@neftyさん
コメントありがとうございます。更新時の画面や更新の詳細、とても参考になりました。ディーラーでも更新中は車が使用できないと言うことを聞いていたので、注意したいと思います。
早くYouTubeが見れるようになりたいです。
自分もリチャージですが、なかなか情報が無いので、また何かありましたら、共有したいです。
書込番号:25488843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すべまりさん様
やっぱり待ちきれなくて人柱覚悟でアップデートしてしまいました。まだその後は車に乗ってませんが、アプリで確認すると2.12になってました。明日楽しみ。また報告します。
書込番号:25489123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すべまりさん
朝、早速アップデートの状況を確認しました。
エンジンをかけたらシステムの再起動が始まり、その後さらっと終了。
再起動後、確認するとYouTube アイコンが追加されてました。
YouTube の設定も問題なく出来ました。
まだ走ってませんが今のところ問題は無い感じです。
ただし、このGoogle システムの欠陥である日本語入力が出来ないので検索が出来ません。
音声入力で出きるのかもしれませんが、不便です。
これはシステム全体の話で、ここが改善されるとかなり好感度up です。
また何かあったら書き込みします。
書込番号:25489349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すべまりさん
本日、少しいじった感じでは、YouTube を見た後にAMAZON MUSIC に切り替えると、読み込み中表示が一生続いて終わりません。再インストールをしてやっと動き出しましたが、同じことをするとやはりAMAZON MUSICが動かなくなります。
この組み合わせはダメです。
書込番号:25489964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カ−マニア−ナさん
本日、仕事の帰りに同乗者からリクエストがあったのでYouTUBE検索から日本語入力で「新しい学校のリーダース」と助手席から入力すると一覧が表示され停車中に閲覧することが出来ました。
その後、移動中にYouTubeMusicやAmazonMusicに移動しましたが問題なく再生できました。
1日置くといいのかもしれませんね。
書込番号:25490175
1点
>カ−マニア−ナさん
YouTube閲覧できるようになったのであれば、是非サラウンド効果が体験できる動画を試してみてください。
8KHDR「Top Gun Maverick」の動画なんかはハーマンカードンシステムの効果が実感できます。
音量を上げ過ぎると重低音で駐車録画中のドライブレコーダーが頻繁にイベント録画を開始します(笑)
書込番号:25490238
1点
>カ−マニア−ナさん
>@neftyさん
色々な情報ありがとうございます。目茶苦茶参考になります。
早く話の輪に入りたいです・・・。
書込番号:25490269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@neftyさん
こんばんは。日本語入力が出きるのですね。私のは、まずは「かな」が打ち込めません。かな変換の画面がありません。あの地球儀みたいなマークがありません。なので、YouTube に限らず全部のアプリでダメです。@neftyさんは、他のアプリ、例えばSpotify 等でも日本語で検索できますか?
>すべまりさん
すみません。この場をお借りしてしまい。
書込番号:25490346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@neftyさん
それ見てみます。ハーマンカードン手持ちぶさたでした。
書込番号:25490348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カ−マニア−ナさん
すべまりさん、板を勝手に進めて申し訳ございません。
本日XC40に乗る機会があったのでまた画面を撮影してみました。
ソフトウェアは2.12になっているようです。
2枚目の画像が検索している時の様子です。
2.12もOTAで安定していくのかもしれませんね。
書込番号:25491203
1点
>@neftyさん
わざわざ写真を掲載して頂きありがとうございます。
やはり私の車とは検索画面が異なりますね。
同じ2.12なんですが、なんででしょう?
私の車の方も写真を撮ったので載せてみます。
ディーラーに聞いてみます。
書込番号:25491333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
USB-A端子をライトニング・ケーブルにつないでCarPlayを使っていました。
なにやらライトニングは今後廃止になる模様。
USB-A to Type-Cケーブルを使ってもCarPlayは使えますか?
ケーブルの仕様でデーター転送以外で気をつけることはありますか?
3点
ライトニングが廃止になってから
考えてもよいけど
つかえますよ
書込番号:25417038 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>mububutanさん
こんにちは、
>今岡山にいますさんは、今日の少し前のスレ「スマホでも聴けますか」でも商品を調べもせず、>変換ケーブルが必要
など、間違った書き込みをされてますので、ご注意ください。
国産車のナビへUSBケーブルを追加してUSBメモリーに入れた音楽を聴いてますが、ボルボのことは分かりかねます。
書込番号:25417082
0点
一般論で言えば、lightning とUSB-Cは信号の互換性があるので、端子の違いは関係ないですよ
書込番号:25417109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>里いもさん
あのヘッドホンは付属ケーブルが6.3ミリなのでスマホにはささらないので
変換ケーブルが必要(付属品)と書いているのですが、何か間違っていますか?
間違っているならどこがどう間違っているのか教えていただけますか?
また私の書き込みが間違っていない場合は貴殿の書き込みは削除願います。
書込番号:25417118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mububutanさん
ヨコスレ失礼します。
>今岡山県にいますさん 6.3→3.5mmのアダプター付属と書かれています。
https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-MV1/feature_1.html
書込番号:25417135
0点
>里いもさん
はいわかっているからそう書いてます
必要ってのはスマホに使うには必要なので必要と書き込みみしたが
だれも変換ケーブルを買ってください
別途必要とは書いていませんが?
それが間違いですか?
書込番号:25417143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CarPlayするメリットは?
ボルボはGoogle アシスタント搭載なので
必要なアプリは Google Playで入れるみたいです
(スマホは使わないです)
地図、音楽、ゲーム、その他・・・
今後はYouTubeも
2021年9月以降の車に搭載
これ以前の車はそのままライトニングで使うと思いますよ
書込番号:25417168
1点
>今岡山県にいますさん
それは屁理屈でしょう、付属してるので必要などの言葉は誤解のもとです。
よく調べてから書きましょう。
その後実際にお使いの方からの画像もありますから、ご参照ください。
書込番号:25417172
0点
>mububutanさん
ヨコレス失礼しました、これ以上の書き込み致しません。
書込番号:25417185
1点
>里いもさん
知っているから書いてますよ
屁理屈などと言わず
どこがどう間違っていますか?
書込番号:25417195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いもさん
それなら間違いではなく
誤解ではないですか?
間違っている点を教えていただけますか?
書込番号:25417209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mububutanさん 『USB-A to Type-Cケーブルを使ってもCarPlayは使えますか?』
そういえば、13日に何か発表がありそうですね。
スマホを換えれば使えるのでは?
ナビや車を替えると無線CarPlayになりそうですが。
書込番号:25417360
1点
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
表題のモデルから25年ぶりの後輪駆動モデルに変わったことを知りました。今の時代、前輪駆動や4輪駆動が主流だと思っていましたが、なぜ後輪駆動になったか分かる方はいますでしょうか?北欧のメーカーなので、4輪駆動でないなら前輪駆動の方が雪などに対応しやすいと思うのですが、雪国以外の国を考慮し走行性能を上げるために後輪駆動にしたと言うことですか?
日本ですと、たまに降る雪の事を考えたら、前輪駆動もしくは4輪駆動の車の方が良いですかね?デザインが気に入ったのですが、後輪駆動と言うことが少し気がかりです。
書込番号:25329024 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
理由はメーカーが言わないと思うので
わからないかとおもいますよ
理由なんて私はどうでもよいですし
書込番号:25329045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電動なんで
後輪駆動の方がいいかもですね
どのみち4wdモデルも出れば
うしろのモーター取るか前のモーター取るか
この先でるかどうか知りませんが
モーターの制御はエンジンとは比べられないぐらい
緻密な制御とれますから
しっかりトラクションかかる後輪で駆動した方が
雪道いいのかもしれません
書込番号:25329067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すべまりさん
知らないんですか?
ボルボは850が出るまでFRの方が雪道で安全だとこだわり持ってたメーカーですよ。
なので原点回帰しただけでは?
書込番号:25329154 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>熟女事務員のミニスカート姿さん
すみません。気になったので質問してしまいました。
書込番号:25329247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カスタードクリームぱんぱんさん
ありがとうございます。
確かにガソリンエンジンよりモーターですから緻密な制御でカバー出来るのかも知れませんね。
書込番号:25329248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
過去にそういう歴史があったのですね。知りませんでした。
参考にさせていただきます。
書込番号:25329249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雪道ではFFのほうが良さそう?・・・その理由を考えてみました。
曲がる、止まるに関しては、基本的にフロントに駆動力があるかどうかは関係ありません。ブレーキは4輪についてますから。
発進・加速時を考えれば、前後重量配分にもよりますが、リアの方がトラクションが掛かりますので有利でしょう。
ではなぜFFが良いと思うのか?
たぶんそれは、サマータイヤ+チェーンの場合の話ではないでしょうか。
チェーンは駆動輪に巻きますので、リア駆動だとフロントタイヤはサマータイヤのままとなり、曲がる、止まるもおぼつかなくなります。
しかしスタッドレスを履くことを前提にすれば、おそらくリア駆動のほうが有利になるでしょうね。
特に電動車はTRCも高度に制御されますから、パワースライドでスピン、なんてことも電子制御で防ぐことができるのではないかと思います。
そう考えれば、EVにリア駆動が多いのもうなずけます。
書込番号:25329325
![]()
1点
後輪駆動でも大丈夫だと思います
家のエブリィは4WDですが、冬は後輪駆動で走ってます
4WDにするのがほぼ無いです
K-バンでも行けるので
ボルボなら余裕じゃないのですか?
書込番号:25329361
![]()
1点
雪道でFF車が強い理由は
駆動輪の上にエンジンがあってトラクションがかかるからです
前後重量配分の悪さが功を奏すという形であって
EVだとちょっと状況が違ってくると思います
書込番号:25329384
2点
雪道でエンジン車FRが不利なのは駆動輪に荷重が乗って無いからです。
EVの場合一番重いバッテリーを車体の下部センター目に持ってくるので後輪にも荷重が乗るので問題ないと判断されたのでは?と
推測できます。
そのような構成の車両に乗った上で雪道を走ったことが無いのであくまで推測です。
書込番号:25329843
1点
そうなんですかね?
近年はFF車だらけですから前後重量配分は60:40かさらにフロントヘビーが当たり前ですが、FR車の場合は50:50に近い場合が多いのではないかと。
リアに荷重が乗ってなくて走らないのはトラックや貨物車で空荷で走る場合じゃないですかね?
書込番号:25329950
0点
>すべまりさん
C40リチャージ・XC40リチャージに関しては
2モーター(AWD)仕様で発表・販売開始
シングルモータ(RWD)仕様が追加され(併売)
MY2024〜 シングルモーター(RWD)のみになった。
エンジン車はエンジンがあるフロントが重いが、BEVは前後輪の間にバッテリーがあり、フロントが軽いので FWDでは前輪が空転してしまう。
ちなみにテスラ も AWD or RWD
シングルモーター仕様のみにしたのは、単純に価格を抑えるためと思います。
書込番号:25329984
3点
三菱の車で,後輪駆動の電気に乗ってた時,登りはトラクションコントロールで何とか登れた。
下りは,凍結が始まると,怖かった。
この車は,ヒル・ディセント・コントロールが装備されてるので,ブレーキに頼らずに下れるのでは?
書込番号:25330003
0点
色々な方の回答、どうもありがとうございました。
少し調べたところ、ガソリン車で雪道はFF とFR どちらも一長一短ある感じですね。(FRの方が上り坂は有利など)
電気自動車になるとベースとなるガソリン車のプラットフォームやエンジンスペースの絡みや重量配分などの影響もあり、メーカーなどで方向性も分かれるようですね。モーターはエンジンよりコンパクトな分、RRにする理由も分かるような気がします。
今後、電気自動車が普及し専用フレームで設計されたクルマがFF、RRどちらが多くなるか見守りたいと思います。
書込番号:25330530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
詳しい方
教えてください
XC40 B4 Momentum
2021モデルです
納車時
360°ビューと
前後左右それぞれの切り替え
及び各カメラ画像のズームができていた
(と思います)
多分1年目の点検以降
360°ビューと前後左右の切り替えしかできなくなり
前と左右画像の切り替えからズームができなくなりました
(私は そう思っていました)
点検時に確認してもらうと
ズームボタンがグレーになっているので
納車時からできない(仕様?)
と言われました
やっぱり
私の記憶違いで
納車時からできないんでしょうか?
ユーザーの方
詳しい方
ご教授ください
書込番号:25305177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>calciomacさん
私は,、XC40 T4 Momentum MY2019を新車購入 → 4年半乗っています。
360°ビューと前後左右のカメラの切替えは時々使用しますが、ズームは全く使っていません。
マニュアルを見ると後方カメラのみズーム使用の事例が出てきますが、それ以外は事例の記載がなく、
先程試してみましたが、やはり後方カメラのみズーム操作が可能でした。
購入当初の記憶は曖昧ですが、
触ってみて、余り使い道がなさそうと思い → 使わなくなったような気がします。
書込番号:25309862
![]()
0点
昨今、増加して来ているマイルドハイブリッド(モーター)の付加動力によるメリットは感じられるものでしょうか。対象車種のユーザー様の感想等をお聞かせ頂ければ幸いです。出来れば燃費、メカニカルな耐久性及び税制面での優遇措置等も含め、いろいろな観点のご回答頂ければ助かります。ユーザー様の率直な感想が聞きたいのですが…
第3者から見た感じ、正直、燃費や動力面の恩恵は少なく、維持管理面でのリスクの方が大きいと思うのですが、いかがですか?
3点
|
|
|、∧
|Д゚ メリットは有るが必要性は無い!
⊂)
|/
|
書込番号:25277404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>seha-papaさん
顧客が欲しいからではなく、与えられた目標を達成しないと販売できないので、その解決手段で付加動力をつける。
書込番号:25277419
4点
>seha-papaさん
VOLVOの板なので、XC40に関しては分からない。
一般的にいえば、使う電気は回生電力で、出だしや加速時に働けば燃料削減になる。
それと重量増加との戦い。
書込番号:25277613
1点
>funaさんさん
単的な説明、ありがとうございます。回生ブレーキによるエネルギーによる加速時のアシストとこの時のアシストによる燃費向上がメリットで、逆にこのシステム搭載によるイニシャルコストと車重増がデメリットとなるのですね。(ボクなりにも調べた結果も含め…)後、不安を感じるのがメカニカルな部分の耐久性ですが、フルハイブリッドと異なり歴史が浅いので、この部分は推定、またはメーカーの信頼性で選ぶしかないのかなーと感じています。
PS :VOLVOの板なので、XC40に関しては分からない ← Bシリーズはマイルドハイブリッドなので?
書込番号:25277941
0点
>seha-papaさん
私は、XC40 T4 に乗っていますが、
知人のXC40 B4を借りたり、試乗車に乗って自分のT4との比較した印象は以下の通りです。
結論から言うと、価格がupした点以外マイナスはないと思います。
1)T4 はアイドリングの START/STOP時の振動/ショック/音が大きいが、B4は START/STOP とも極めてスムーズ。
2 )B4は、発進時(1・2速)のもたつきがなく、1500回転位からの加速もスムーズ。
3)燃費: B4には 8AT と 7DCT があり T4(8AT) < B4 8AT < B4 7DCT の順に改善(添付画像参照)
燃費はカタログ通りではないが、改善率は概ねカタログ値に準ずる
4)故障・不具合に関して、B4モデル発売から3年経っていますが、
みんカラ・FaceBookのXC40グループ内でマイルドハイブリットに関するトラブルは聞いたことがありません。
5)7DCTに関しても XC40 PHEVで実績あり。(変速ショックに差はなく、ダイレクトな感触は好印象)
なおご存知と思いますが モデルイヤーによって(初年度登録年ではない)
パワートレイン以外に内外装やインフォメントシステムが異なるので、その点にも注意/考慮が必要だと思います。
書込番号:25280811
![]()
2点
>kumaoji3さん
丁寧かつ非常に有効な内容の返信並びに資料添付まで頂き有難う御座います。イニシャルコストに見合うメリットはありそうですね。理屈はわかっていたのですが利用者さんの生の声が聞けて安心しました。
実はマツダCX60にも同様の疑問を投げかけたのですが、プラス思考の意見(レス)が多いので価格上乗せのための付録じゃないと判断出来そうです。
書込番号:25281000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seha-papaさん
かすかな記憶ですが、欧州車のマイルドハイブリッドの場合、ジャック・スパロウさんのおっしゃる通りの事を某自動車評論家さんも書かれていらっしゃいました。
ユーロ規制は厳しいですからね。
なので、フルハイブリッドを使いたくてもそこまでの技術が無くマイルドになったのが結果だと。
そして、ハイブリッドシステムがダメなら日本よりもイケるEVに絞って開発してるようですね。
出足は良いかもしれませんが、(カタログ上の数字を見た目だけですが)それほど燃費に恩恵出来ていないように思います。エコドライブしてるのとそれほど大差ないかと。
私、XC60のガソリン車に乗ってますが、エコドライブしているとマイルドハイブリッド車とL、1〜2kmぐらいしか差が出ません。
維持管理はよくわかりませんが、それほどノーマルエンジン車と変わらないのではないでしょうか?
書込番号:25281703
1点
>mongorianさん
もしそうであれば、日本への初期導入のガソリン仕様が土壇場でMHEVを回避した事が矛盾していると思うのですが…、何れにせよ私が知りたいのは、20万円増のイニシャルコストがこの付加動力に見合うものか否かのご意見をお伺いできれば良いのです。(細かく言えばエンジンもガソリン仕様からディーゼルに変わっていますが)以上、よろしくお願い致します。
書込番号:25283479
0点
>seha-papaさん
解答が方向違いな上に、勉強不足で申し訳ありませんでした。
「日本への初期導入のガソリン仕様が土壇場でMHEVを回避した事」
回避していたとは知りませんでした。初期導入車を家族が乗っていたのに。。。まだその頃、欧州燃費規制が厳しくなる前だったので、普通エンジンだけだと思ってました。
規制が厳しくなってきて、引っ掛かると多額の罰金になりましたからね。それでMHEV導入になったとばかり思ってました。
「エンジンもガソリン仕様からディーゼルに変わっています」
欧州は日本と違いディーゼル率が高いので(欧州はガソリンのオクタン価が高いので自然と日本で言うハイオク仕様になり。。。)、燃費の面で考えると自然にディーゼルに切り替えるもんだとおもってました。
「20万円増のイニシャルコストがこの付加動力に見合うものか否か」
マイカーでXC60だけでなくHEVにも乗っているのですが、HEVの良さを知るとMHEVに魅力は感じません。
低燃費、エコカーとして選ぶのなら20万円増のイニシャルコストがこの付加動力に見合うとは思いません。
「メカニカルな耐久性及び税制面での優遇措置等」
メカニカル面では、HEVと比べるとそれほど高度なメカではないので耐久性に問題は無いと思います。モーター走行することもありませんし。
税制の優遇措置もそれほど燃費が良くもないので(排ガスもそれほど。。。)期待ほどでは無いと思います。
なので維持管理は大変で無いとしてもメリットがあまり感じられないと思います。
seha-papaさんがどういったことでMHEVに対する意見をお聞きになりたかったのかは分かりませんが、XC40購入を考えているのであればおススメします。良い車です。
逆にMHEVで車を選んでいるのであればおススメしません。HEVが断然おススメです。
書込番号:25289285
![]()
0点
アイドリングストップがいちいち発生しないので、スムーズに発進できます。
また初速も速いので気持ちいいです。
書込番号:25291450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mongorianさん
お早うございます。実は検討している車種は BMW-X1(2023モデル)で、現在選択できるパワートレインは、ガソリン車、EV車、及びディーゼル(MHEV付)だったこと、居住地が充電スタンドがあまり普及しておらず(北海道)、主な利用が中・長距離で旅行等が多いことから、自分の選択肢としてはディーゼルと考え知識不足の点をこちらの板でお聞きいたしました。X1もいずれPHEVも投入されるようですが、現状予定が不明確なので、次回の買い替え時に参考にさせて頂きます。
書込番号:25295184
0点
Googleマップナビ搭載のボルボを乗られている方教えてください。
グーグルナビですが、車一台やっと通れる狭い道や、右折だらけのルートを案内され困っています。。
ナビを日常的に使用する生活スタイルなのでかなり困っています。
AppleCarPlayのナビはいちいちコードをつながないと使えないし、行きたい場所が一発で出ないこともありあまり使いたくありません。
何かアドバイスがありましたら教えてください。
書込番号:25218644 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>サムサリーさん
ボルボのgoogleシステムは使った事がありませんが、ネット投稿を見ている限り色々ご苦労がある様にお見受けします。
CarPlayは有線接続でご不便との事ですが、ナビアプリはGoogle Mapを含め今は5種類を自由に使えますからお試しになってはいかがでしょう。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
書込番号:25218658
3点
>サムサリーさん
GoogleMapsとAppleMapは地図アプリです。徒歩などと兼用ナビ機能です。
特にGoogleMapsは案内にくせはありますが、予想到着時間は意外と正確です。
カーナビアプリはYahooカーナビで、こちらの方が性能は良いと思います。
ぜひ試してみてください。
有料ナビはナビタイムがあります。
ゼンリンナビ(ドコモナビ)はAndoroidAutoやAppleCarPlayでは使えないと思います。
書込番号:25218695
5点
>サムサリーさん
こんにちは。
Googleマップナビ愛用者です。
ハッキリとは覚えてませんが、たぶん10年近く前からナビはGoogleマップばかり使っています。
(車載ナビは完全に飾りです。むしろいらない。)
異常に細い道を案内される件はよく言われることですし、事実です。
何年経っても改善されませんので、今後も変わらないでしょうね。
しかし、使っているうちに「このルートはヤバそう・・・」というのは分かるようになります。
「ホントにこっち曲がるの?」と不安を感じたときは、スッスと先のルートをチェックして明らかに抜け道を選択していると思ったときは、Googleマップを信用せずに広い道を進みましょう。
しかし中には、「えっ?こんな良い抜け道があるんだ!」と発見することも多々ありますので、そういったことを楽しみながら使われると良いと思いますよ。
書込番号:25218926
![]()
7点
>サムサリーさん
>グーグルナビですが、車一台やっと通れる狭い道や、右折だらけのルートを案内され困っています。。
狭い道はよくあるでしょうが
右ばっかり曲ったら元の方に戻りませんか
グーグルマップは車さえ通れれば通りにくいとか考えず早い道を案内します
かなりひどかったですが1年くらい?まえから無理して狭い道には入らない場合が増えている気がします
(前は毎回は毎回案内していた狭い抜け道を案内しない場合が増えた)
腕に自信が無ければグーグルマップよりyahooカーナビの方がオーソドックスな案内するようです
※最近グーグルマップで昼間直左のみの交差点で右折を案内されたり
元々右折禁止場所で右折案内したり
この先車両通行できませんって所は入らそうとしたり
ルートでなく看板や標識が上手く機能していない所に何回か遭遇しました
(又何か変えたのかも)
書込番号:25219079
2点
XC40の中古車 (589物件)
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 323.2万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 512.3万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 219.7万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜599万円
-
34〜234万円
-
64〜850万円
-
39〜673万円
-
32〜594万円
-
28〜843万円
-
88〜545万円
-
39〜249万円
-
149〜799万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.3万円
-
- 支払総額
- 323.2万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 15.1万円
-
- 支払総額
- 512.3万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 24.3万円
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 219.7万円
- 諸費用
- 19.1万円





























