XC40の新車
新車価格: 509〜665 万円 2018年3月28日発売
中古車価格: 175〜643 万円 (589物件) XC40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XC40 2018年モデル | 603件 | |
| XC40(モデル指定なし) | 550件 |
このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2025年9月24日 21:23 | |
| 2 | 3 | 2025年5月30日 22:06 | |
| 2 | 1 | 2024年4月15日 12:14 | |
| 11 | 9 | 2024年1月10日 23:19 | |
| 25 | 3 | 2023年7月18日 20:14 | |
| 43 | 7 | 2022年12月26日 01:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
【困っているポイント】
ETCの利用金額案内がされない
【使用期間】
2024年8月に新車購入
【利用環境や状況】
グーグルナビ
【質問内容、その他コメント】
ETCの利用金額案内がされません。色々設定をしましたが、改善されません。ディーラーにも確認しましたが、よくわからない状況です。
どなたか同じ経験、問題なかった方、改善出来た方情報を頂ければと思います
書込番号:26100853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒサオhisaoさん
私は MY2019(SENSUSシステム)のXC40ですが、普通に料金案内します。
設定 → ナビゲーション → ETCの画面で
ETC音声案内 に「チェック」が入っていますか?
ユーザーマニュアル(MY2023)
https://www.volvocars.com/jp/support/car/xc40/22w46/article/ae5f064c9e0a2ee0c0a80151112aae46/
書込番号:26106334
0点
24年のV60ですが、ナビを再起動するとその時はETCの案内でますが、すぐ黙り込みます。ディーラーに聞くとよく言われると言ってました。システムのバージョンアップで正常になると言ってますが、いまだになおっていません。
書込番号:26187854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MY2025の僕も同じ症状です…
納車時には確かに聞こえた音声案内(「ETCカードが挿入されています」又は「ETCカードが挿入されていません」)がスピーカーから出ず、ピピっと音がなるだけです…
どなたか直し方教えて頂けないでしょうか。
書込番号:26299312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MY2023 XC40リチャージ ツインモーターです。
購入後から4万キロ弱走行し、フロントタイヤがスリップサイン間近でアウト側が少しハガレ気味になってきました。
高速走行も多いので梅雨入り前に早めに交換と思いましたが、タイヤの選択肢が少ないことが分かりました。
フロントが235/45R20、リヤが255/40R20のサイズ違いなので、純正指定以外で探すと同カテゴリーが無し、
出費を抑えるためにアジアンタイヤも考えて4本で10万強くらいで済ませようとしましたが、
行きつけのタイヤショップの奨めで、結局純正指定のピレリP-ZERO PZ4VOLにしました。
予算的に倍くらいの金額になりましたが、交換時期が迫っているオーナー様も多いと思いまして質問させていただきます。
ピレリP-ZERO以外で交換されたいらっしゃいますでしょうか?
1点
XC40(車名変更後EX40)のユーザーではなく、タイヤの使用感もわかりませんが、お邪魔します。
タイヤ選択済みと読み取れますが、性能に心配があるのでしょうか?
行きつけのショップさんで確認済みかもしれませんが、以下のOEタイヤを装着したのなら、メーカー承認、EV用技術搭載、EU LABELでの転がり抵抗A、盛り沢山の性能で最適に思えます。
ピレリ P ZERO PZ4 235/45R20 100V XL VOL ELECT(商品コード37887)
ピレリ P ZERO PZ4 255/40R20 101V XL VOL ELECT(商品コード37886)
EV先進国の欧州ならEV用の選択肢が増えますが、日本ではまだ…
また、せっかくガソリン代が節約できても、これだけタイヤが高いと…
余計なお世話と思いますが、EVの泣き所が垣間見えました。
書込番号:26195313
0点
>funaさん
XC40リチャージから改称されてEX40になったようです。
>銀色なヴェゼルさん
ご返信ありがとうございます。
欧州の地元ではBEV比率が高くて、個人宅でも200Vが当たり前の国ですから普及も早いですよね。
前はハイオク仕様の車で平均燃費が9キロほどでしたので年間の維持費はかなり抑えられてます。
空調を使わなければ満充電で400キロほど走行出来て遠出も不安なことは無いです。
メーカー指定のピレリを装着した時の静寂性と、コーナリング、雨天走行、高速走行ともに今までにない安定感がありますが、
やはり対経費ですね。
リヤタイヤの選択肢は多いですが、これから先のサイズ展開拡大に期待して次回の交換時期まで楽しみたいと思います。
書込番号:26195378
1点
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
私のスマホはワイヤレス充電に対応していないのですが、ワイヤレスイヤホンは対応しているのに充電できません。ディーラーに言うと相性があって充電できないものもあると言われました。皆さんはワイヤレス充電は問題なく使えているのでしょうか?
1点
ワイヤレス充電の置く位置はシビアですよ
最適位置からちょっとズレただけで、熱くなったり、充電効率が落ちます
なので、ボルボに限らず使えていない人は多いですよ
ワイヤレスイヤホン(ケース?)の位置を色々動かすと充電出来るかもしれませんが、形状的に転がりやすく、実用的ではないと思います。
書込番号:25700319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Googleシステムが搭載されているのXC40に乗ってます。(ボルボはモデルイヤーを言うのが難しいのでこう表現させてもらいます。)スマホはGalaxy S23 を使ってます。車とBTペアリングしているのですが、通話履歴と連絡先を表示できるはずですが、通話履歴は電話番号のみ、連絡先(電話帳)は表示されません。試しに、他のスマホをペアリングさせてみたところどちらも問題なく表示されました。今のままでは、車から誰かに電話かけたいときにかけることが出来ません。このような症状のかたいらっしゃいますか?
書込番号:25509478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MY24でGalaxyS22ultraでも、全く同じ症状です。
最近android14にアップデートして、変化があるかと期待してましたが、症状は変わりません。
SAMSUNGmembersで問い合わせをし、返信がありましたが、解決はできませんでした。
書込番号:25564363
2点
全く同じ状況です。XC60 Googleシステム搭載です。Galaxy S23 ultraです。全く同じで、通話履歴は電話番号のみ、連絡先(電話帳)は表示されません。別のOPPOとかのアンドロイドでは、すんなりつながります。解決策はないんでしょうかね??これではスマフォ変えるしか手がないですね。
書込番号:25565925
3点
眠りのにゃんこ!さん
返信が遅くなり申し訳ありません。正月に明けドタバタしまして。
やはり同じ症状なのですね。自分だけではないと安心した反面、眠りのにゃんこ!さんが確認されてダメなようなので失望もしました。
何とかならないんですかね?
書込番号:25577732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タカオ2525さん
正月明けバタバタで返信が遅れてすみません。
やはり同じなのですね。
売れ筋のスマホだと思うのですが何で対応してくれないのですかね?
私とディーラーに話したときは「そうなんですか」で終わりました。症状も確認されませんでした。諦めてるんですかね?
書込番号:25577738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カ−マニア−ナさん
確かにボルボのモデルイヤーは、年の途中で(夏に)切り換わるのでややこしいですね。
売買契約書に明記してあるはずですが、車体番号(車検証に記載)で確認できます。
●モデルイヤー確認方法●
車体番号10桁目の数字orアルファベットで確認できます
例 : YV1XZACMDP1234567 10桁目 P --- 2023年
2000=Y 2001=1 2002=2 2003=3 2004=4
2005=5 2006=6 2007=7 2008=8 2009=9
2010=A 2011=B 2012=C 2013=D 2014=E
2015=F 2016=G 2017=H 2018=J 2019=K
2020=L 2021=M 2022=N 2023=P 2024=R
2025=S 2026=T 2027=V 2028=W 2029=X
Googleシステムに限らず、
ボルボの車載システムは全てスエーデン本社で管理しているので、
Dでは、症状・対応状況とも、ほとんど把握できていない状況だと思います。
VCJのコールセンター経由で本国に不具合を伝え、気長にアップデートを待つしかないですね。
書込番号:25577823
1点
補足/追記します。
この問題は、
1) 車載ソフトウェア
2) アンドロイドOS(アンドロイドオート)
3) スマホ ハードに由来する部分
が関連しています。
私のXC40は MY2019 で、Aplle CarPlay 接続ですが、
音楽再生が時々接続エラーになる症状が、車載ソフトウェアのアプデートで解消したと思っても
iOSのアップデートを機にまたぶり返したりで、いまだに根治されていません。
Googleシステム搭載車(XC40 MY2023〜)であれば、
1) 2) ともGoogleが担当しているので 不具合の情報共有がし易く
また 1) の対応が必要な場合は OTAでアップデート可能なので、従来よりも迅速な対応が可能と思います。
書込番号:25577944
2点
kumaoji3さん
まずはイヤーモデルの考え方ご教授ありがとうございます!
改善要望に関しては、VCJ に直訴しないとダメなんでしょうね。以前、ディーラーさんと改善要望の話をしたとき「どうやって我々の要望が届くんですかね?」と聞いたら「我々から本社に伝えます!」と言ってはいましたが…。
書込番号:25578388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kumaoji3 さん
追記された方にもコメントさせてください。
Galaxy 23は売れ筋だと思うのですが、他のスマホが対応出来ていてGalaxy 23がダメなのは悔しいですね。
今回、Galaxy 23がダメで、他のスマホがokであればボルボ側からしたらGalaxy が悪いのでは?と思われてしまうのかもしれないし、Galaxy23 側からするとボルボ以外はきちんと繋がるからボルボが悪いのでは?となりそうで難しいのかなと思います。
(友人の車ではGalaxy23全く問題なしです)きちんとBT通信をモニターすればわかることなんでしょうが、そんな機材を持ってないので歯痒いところです。
書込番号:25578407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カ−マニア−ナさん
D経由で不具合や要望を伝えるのが本来のルートです。
D経由で上手く伝わっていないと感じたのならば、VCJに直訴するしかないと思います。
また本来のルートではユーザーの要望の強度が伝わり難いので、Dに伝えた上でVCJ直訴もありだと思います。
書込番号:25579672
1点
自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル
連続の質問すみません。
xc40の運転席と助手席の中間辺りに、10インチ程のモニターを設置したい(映像はオットキャストからHDMI出力を予定)と考えています。
後部座席に座る子が後ろから見る予定です。
※ヘッドレストへの取付は画面が近すぎて断念しました。
良い取付場所や取付機材等、設置済の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25217129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
近いとか気にするくらいなら見せなくてもいいのでは?
書込番号:25217189 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
どのくらいの子供が見るのか分からないけど、うちの子は視力悪くなった。
子供の将来の視力を考えるのか…子供をあやすのが面倒という大人の都合を優先するのか…
うちの事を他人に繰り返させたくないと思うので付けないに1票。
書込番号:25217404 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
XC90ですがフリップダウンモニターを業者に頼んで付けてもらいましたよ。もんやくさんと同じことを考えAIBOXで構成することで安価にできました。
ちなみに、アルパインの10インチのモニターを選択しましたが、XC90ではちょっと画面が小さかったかなという印象ですので、XC40では丁度良いのではないでしょうか。
書込番号:25349926
1点
現在、車の買い替えを検討しており、
XC40を都内で試乗しましたが、
回生ブレーキの反応が好きになれません。
ブレーキペダルを踏んでも、止まりそうで止まらない、
少し先をヌルっと滑ってから止まるような、あの感覚。
都心部ですと人や自転車の飛び出しも多く、
急ブレーキを踏むことがよくあります。
また百貨店等の地下駐車場の傾斜のきついスロープを
下る場合などのことを考えると、
あのタイムラグのあるブレーキの感覚は不安です。
ある程度の慣れが必要だと思いますが、
やはり車間距離を取って、早めにブレーキを踏む以外ないのでしょうか?
自分はもう少し、ペダルを踏んだん時に
リアルに反応してくれるほうが好きなのですが。
現オーナーの方にお伺いします。
あのブレーキのフィーリングは、納得されて乗られているのでしょうか?
XC40の上手なブレーキ操作方法がありましたら、
お聞かせください。
よろしくお願い致します。
5点
>チャーリーはお休みさん
スーグググって感じですか?
表現が難しいけど。
都内だとえっ!て思う瞬間結構ありますよね。
自分は試乗とかしないので、納車してから驚きました。
いつかは慣れると1年乗りましたが!余り気にはならなくなりました。でもたまにオイ!と思う瞬間があります。なので車種変えるか慣れるしかないと思います。
あっ因みに車種違いなんですけど。
書込番号:24282138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はガソリンT5R1st エディション乗りですがディーラーで試乗した時に一番違和感を覚えたのがそのブレーキでした。踏み応えがリニアで無く、少し遅れてじんわり効くような違和感。担当者にブレーキが一番気になり、そこが改善され無ければ乗り換えは無いと伝えました。どこかのタイミングで改良されるのを期待してます。
書込番号:24282703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>チャーリーはお休みさん
T4ユーザーです。
T5リチャージ(PHEV)に試乗したときはそれ程感じませんでしたが
先日知人のB4を借りて運転した時は、ブレーキの効き具合に違和感を感じました。
一般的なブレーキは遊びが2割程度あってもその後は踏力に応じて制動力が増して行くのですが
ボルボのマイルドハイブリッドは、徐々にブレーキを踏んでも一定の踏み込み量までは回生システムが働くだけで制動せず、更に踏み込む事で初めて制動を始める。
これをタイムラグと感じたのだと思います。
最初から深く踏めばちゃんと直ぐに制動します。
回生システムを優先させ48Vバッテリーの充電を維持するためのセッティングで
最初のうちは早めにブレーキを踏むように注意が必要ですが、暫く運転すれば慣れると思います。
書込番号:24283528
6点
>あめま!さん
>ninjasuuさん
ご返答ありがとうございます。
あのクセのあるブレーキを、
称賛されている方はあまりいないようですね。
書込番号:24285164
4点
>kumaoji3さん
ご返答ありがとうございます。
随分とボルボにお詳しいですね?
関係者の方でしょうか?
クセのあるブレーキは何れ慣れるとのことですが、
私以外の家族や知人に運転を変わってもらう場合もありますので、
誰が乗っても違和感のないブレーキであってほしいです。
書込番号:24285172
4点
>チャーリーはお休みさん
ボルボユーザーになってまだ3年ですが、
ボルボ乗りのグループに所属してしているのでメンバーを通じて情報交換しています。
不安があり、ご家族や知人も運転するなら、
やめておいた方が良いと思います。
書込番号:24286378
14点
同じくXC40のマイルドハイブリッドのブレーキには大変な違和感があります。アクセルとブレーキの踏み込み強度は同じくらいが理想ですが、ブレーキが硬いのでその後のアクセルを強く踏み込んでしまいます。安全性を重視したボルボらしかなぬ反応です。
書込番号:25069132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XC40の中古車 (589物件)
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 323.2万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 512.3万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 219.7万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜599万円
-
34〜234万円
-
64〜850万円
-
39〜673万円
-
32〜594万円
-
28〜843万円
-
88〜545万円
-
39〜249万円
-
149〜799万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.3万円
-
- 支払総額
- 323.2万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 15.1万円
-
- 支払総額
- 512.3万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 24.3万円
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 219.7万円
- 諸費用
- 19.1万円

















