『二点気になった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『二点気になった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 480件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 464件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信9

お気に入りに追加

標準

二点気になった

2020/08/03 14:48(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40

クチコミ投稿数:218件

XC40試乗しました。カーオブザイヤーをとった車ということで期待していきましたがひどくがっかり。
評論家が評価する車がいかに一般の(私の?)感覚から離れているかがよくわかりました。

さて、がっかりしたのは2点。
一つ目はステリングの感触。最近は軽い味付けの車が多いけどそれにしても軽い。指先で軽くつまんで簡単にゆらゆらできる。
こう軽いと、ハンドルを持つ手・腕の重さをずーと支えて直進を維持するよう注意しながら常に微修正をし続けないとならないので、ひどく疲れる。路面の荒れでタイヤも向きを変えやすい。直進でこんな疲れる車はない。
ま、私が重めのステアリングが好きだというのもあるけど。
カーオブザイヤー取るような車としてはあまり一般向けではないと思うけど。

ふたつめはトランスミッション。アイシン製の8段ATだそうだけど、低速から急にアクセルを踏み込んでキックダウンの処理を見たかったんだけどサイテー。ガクンガクンと二度大きなショック。さらに十分なワンクッションあってやっとそそろそろと加速開始。
二段落ちになるとこうなるのかとまったくの期待外れ。これなら多段でないATかCVTのほうがずっとまし。
ワンクッションあるのは、他に試乗したクラウン、カムリ、Cクラスも同じだが、こんなひどいショックはなかった。

個人的にはこれらは大きな欠点と思うけど評論家は当時最高の車と評価。
こういうところが気にならない人もいると思うと、私がこだわりすぎ?


書込番号:23576577

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/03 15:03(1年以上前)

お疲れ様。
あなたの主観ということでよろしいでしょうか。
それともいろいろな試乗の上での評論家のコメントとして読めってことかしら。

書込番号:23576597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2769件Goodアンサー獲得:94件

2020/08/03 15:08(1年以上前)

気に入らない
粗探し してるだけだな。ウザい。

N BOX 乗って満足らしいから
それでいいんじゃねえのか。

書込番号:23576606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


siphon0さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 15:52(1年以上前)

お前の日記帳じゃないぞ

書込番号:23576677

ナイスクチコミ!36


桜.桜さん
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:56件

2020/08/03 16:35(1年以上前)

次はチェントディエチの試乗レビューよろしく

書込番号:23576769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:70件

2020/08/03 17:44(1年以上前)

レビューの方で存分にお書きなさい。

書込番号:23576859

ナイスクチコミ!12


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 19:55(1年以上前)

ステアリングは試乗程度なら違和感はあると思う。私も最初は軽すぎると感じました。
しかし、ステアリングの重さは設定で変更が出来る事と、速度などで変化があり慣れると違和感はなくなり使いやすいです。
キックダウンについては、普段急激なキックダウンが必要になるような運転をしないことと、パドルの併用で不満に感じたことはありません。
総じて私自身が感じたことは、この車は試乗と所有では感じ方が随分変わります。そう考えると、一般的ではなく特徴がはっきちとしてる部分が多めな車なのかもしれません。
私はXC40が持つ価値観みたいなものは気に入っています。

書込番号:23577121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:50件

2020/08/03 21:57(1年以上前)

>柴犬タロのパパさん

この車のエアコンにご不満はなかったのですね( ゚ー゚)

書込番号:23577374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/12 17:32(1年以上前)

>柴犬タロのパパさん
すんげぇ叩かれてるね?元気だして頑張って 応援しないけど

書込番号:23595491

ナイスクチコミ!5


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/16 12:11(11ヶ月以上前)

>柴犬タロのパパさん
もう2か月以上前なので、ここを見ていないかもしれませんが、
2つ目が気になっていて本日確認する機会がありましたので、
いまさらですがレスします。

信号の無い自動車専用道路(制限速度 60km)を前車(トラック)の後ろを50km前後で走行中
前車が車線変更し前が空いたのでベタ踏みしました。

確かに変速ショックがあり(スレ主さんが表現する程大きくはないが)、
エンジンの回転が上がるのにタイムラグがある事を確認しました。

この車は低速から十分トルクがあり、少し踏めば十分な加速が得られるので
高速道路への合流でもハーフスロットルで十二分に流れに乗る事ができ
フルスロットル(ベタ踏み)は全く使ったことがありませんでした。
。。。確かに欠点といえると思うます。

しかし、前述した通り、納車〜昨日まで(約1年10ヶ月)フルに踏む必要が全くなく、
おそらく今後も必要ないので特に大きな問題ではないと思います。
ただこのクセは頭の隅に置いておきます。


もう一点のステアリングの軽さについても触れておきます。

私も最初(試乗時)は軽いなあと思いました。
ステアリングは3段階に調整できますが、重いしても前車(日産ムラーノ)より軽いです。
(初期設定は普通で軽い・重いに変更可)

しかしタイヤからの反応もちゃんと伝えてくれるし、
曲がり角からの立ちあがりの際に直進に戻ろうとするのも適度で、
軽めのステアリング・フィーリングに直ぐに慣れ、今ではとても気に入っています。

書込番号:23729380

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:409〜649万円

中古車価格:268〜575万円

XC40をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング