『中継器として利用』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『中継器として利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器として利用

2021/10/03 15:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

クチコミ投稿数:34件

Lanポート不足のため、買い替えをし、WG1200CRを中継器として利用しようと考えています。
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

Archer AX73
で検討しているのですが、利用できるかがわからず。。。おとなしくnec製品にしたほうがいいでしょうか?
無知ですみません。どなたか教えて下さい。

書込番号:24377088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/03 15:58(1年以上前)

他社製品を親機にしてもWG1200CRは中継器として使用は可能です。
ひかりTVを視聴しているのであれば不可ですが。
確実性を求めるならNECの製品の方が無難ですね。

WPS(らくらくスタートボタンを使用)してうまくいかなければ、手動で接続をしてみましょう。

参考
Aterm シリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:24377105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/10/03 16:01(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます!
助かりました!!

書込番号:24377108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2021/10/03 16:04(1年以上前)

>Lanポート不足のため
Hub追加で対応も可能かと。
WSR-5400AX6S→(有線)→Hub→(有線)→PCなど

書込番号:24377112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2021/10/03 16:54(1年以上前)

>Lanポート不足のため、買い替えをし、WG1200CRを中継器として利用しようと考えています。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
を見てみると、WG1200CRはWi-Fiデュアルバンド中継に対応しています。

Wi-Fiデュアルバンド中継は一覧表の親機に
WPS対応他社機が載っていますので、
他社製親機に対しても中継機として使うことが出来ます。

但し、WG1200CRは注記にもあるように
多段・並列による中継機能には対応していませんので、
注意が必要です。

書込番号:24377173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/03 17:48(1年以上前)

>DAISUKE8404さん

>> Lanポート不足のため

大人しく、スイッチングハブの追加だけで済みます。

書込番号:24377276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング