『不具合や使い辛い点を教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 3月 2日 発売

LG gram 13Z980-GA56J

  • SATA 3.0 SSDを採用し、10秒以内のOS起動が可能な、インテルCore i5-8250Uプロセッサー搭載の13.3型ノートパソコン。
  • 長時間使用できる72Whの大容量バッテリーを搭載しており、一度のフル充電で最大27時間の長時間駆動を実現している。
  • 各種マグネシウム合金を採用したボディは、厳しい環境下での使用を想定した米国国防総省「MIL-STD-810G」準拠のテストをクリアしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.965kg LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 13Z980-GA56Jの価格比較
  • LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GA56Jのレビュー
  • LG gram 13Z980-GA56Jのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GA56Jの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GA56Jのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GA56Jのオークション

LG gram 13Z980-GA56JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

  • LG gram 13Z980-GA56Jの価格比較
  • LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GA56Jのレビュー
  • LG gram 13Z980-GA56Jのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GA56Jの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GA56Jのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GA56Jのオークション


「LG gram 13Z980-GA56J」のクチコミ掲示板に
LG gram 13Z980-GA56Jを新規書き込みLG gram 13Z980-GA56Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合や使い辛い点を教えてください

2018/03/23 07:12(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 13Z980-GA56J

クチコミ投稿数:14件

LG GRAMの情報があまりありません。
かなり良いスペックだと思うのですが、ネットに余り情報が無いように思います。
購入された方、不具合や使い辛い点を教えてください。
私が見つけた使いづらい点は以下です。

・キーボードのハイフンキーが小さく押し間違える
・有線LANの速度が遅い

情報よろしくお願い致します。

書込番号:21697174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2018/03/23 08:22(1年以上前)

所有していませんが、付属のACアダプタ(65W)がやや重たいらしい。
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1107/591/html/28.jpg.html

書込番号:21697289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2018/03/24 17:20(1年以上前)

なるほど、少し重たいのですね、情報ありがとうございます。恐らくバッテリーが結構持つので、アダプタは家に置いておき、普段は持ち歩かない運用になるのでは?と妄想しております。
使い方によってはアダプタが重たいのはマイナスですけどね

書込番号:21700682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2018/03/24 17:54(1年以上前)

>ところで、左側面のUSB Type-CはUSB PD対応となっており、USB PD対応のACアダプタを接続することで、給電や内蔵バッテリの充電も可能となっている。
>出力が最大30WのUSB PD ACアダプタを接続すると、電力不足を知らせるメッセージが表示されたが、出力が最大45Wのものでは、警告表示なく給電が可能だった。なお、付属ACアダプタは出力が65Wで、モバイルノート用としてはサイズが大きく、重量もやや重いため、より軽量コンパクトなUSB PD ACアダプタの利用で携帯性を高められそうだ。
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1107/591/html/23.jpg.html

書込番号:21700769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/03/24 20:46(1年以上前)

〉「USB PD」とは、規格上、最大100Wの電力を送れる、USBを使った電源供給の規格です。USB PDの「PD」とは、電源供給を意味する「Power Delivery」の略です。
USB pd よく分からなかったのでググりました。なるほどです。充電は可能だが、機器を選ぶのですね。
ありがとうございます。
暑すぎて使えないとか、wifiが切れるとか、致命的な問題はないでしょうか。こんなに良いパソコンなのに人気が何故ないのか。。謎です。

書込番号:21701222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2018/03/24 20:55(1年以上前)

LGは、液晶パネルでPCモニターを牛耳っていますが、PCに関しては出遅れた形になり、人気も今一つなのでしょう。

書込番号:21701252

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/03/29 23:51(1年以上前)

https://youtu.be/9Cwijab0fTw
YouTubeにタイアップ動画を発見しました。
悪いところが見当たらないなぁ。
タイアップなので当たり前か。。

書込番号:21714396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


花2011さん
クチコミ投稿数:39件

2018/05/13 01:25(1年以上前)

14インチのユーザーです。
(サイズは違いますが、何かお役に立てることがあるかもしれませんので
コメントさせていただきますね。)

確かにこの機種は情報が少ないですね。韓国メーカーは人気がないのでしょうか(;^ω^)。


<気になる点>
 ・ACアダプターのケーブルが太い。
   差し込む側のケーブルが思っていたよりも太かったです。
   アダプター本体は小さいのに・・・。
  
   急速充電と関係しているのかもしれませんが、これは惜しいと思います。


 ・画面の映り込みがある。
   画面は綺麗ですが、光沢液晶ということで映り込みがあります。
   気になる人は気になるかもしれません。



<良い点>
 ・ブルーライトカットのリーダーモードが用意されている。
   私は眼鏡をかけていますが、ブルーライトカット仕様ではないので、
   気になっていました。

   キーボード上部のファンクションキーにて簡単に表示を切り替えることが
   できるのは便利です。


 ・バッテリーの持ちが良い。
   カタログ掲載のメーカー公称値27時間までは行きませんが、3日間程度は
   充電が不要で持ち歩きができます。


 ・急速充電ができる。
   前日充電を忘れてしまっても。朝の20分程度で3〜4時間は使用できる
   バッテリー量まで充電できるのは便利です。

   1時間もあれば、満充電の50%程度までは充電されています。



使用して2か月近くが経ちましたが、これといった不満も特になく。   
軽さ・バッテリーの持ちにも満足しています。特にストレスも感じず、非常に
快適に使用できていますので、オススメです。

書込番号:21820068

ナイスクチコミ!5


geerさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/05 00:16(1年以上前)

LG gram 14Z980ユーザです。
Chromeの場合、タッチパッド上で2本指スワイプによるスクロールが効かないことがページ(JavaScriptやFlashに起因?)によりあります。
Edgeではそのような不具合は発生しません。

同じような症状はありませんか?
LGカスタマーサポートへも問い合わせ中です。

書込番号:21874213

ナイスクチコミ!0


geerさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/03 09:08(1年以上前)

Googleアカウントのログアウト&再ログイン、ChromeとOSの再起動後、この現象は発生しなくなりました。
今は問題なく使えています。

書込番号:21937958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 13Z980-GA56J
LGエレクトロニクス

LG gram 13Z980-GA56J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

LG gram 13Z980-GA56Jをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング