『外出時の電源アダプタについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月 2日 発売

LG gram 13Z980-GA56J

  • SATA 3.0 SSDを採用し、10秒以内のOS起動が可能な、インテルCore i5-8250Uプロセッサー搭載の13.3型ノートパソコン。
  • 長時間使用できる72Whの大容量バッテリーを搭載しており、一度のフル充電で最大27時間の長時間駆動を実現している。
  • 各種マグネシウム合金を採用したボディは、厳しい環境下での使用を想定した米国国防総省「MIL-STD-810G」準拠のテストをクリアしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.965kg LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 13Z980-GA56Jの価格比較
  • LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GA56Jのレビュー
  • LG gram 13Z980-GA56Jのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GA56Jの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GA56Jのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GA56Jのオークション

LG gram 13Z980-GA56JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

  • LG gram 13Z980-GA56Jの価格比較
  • LG gram 13Z980-GA56Jのスペック・仕様
  • LG gram 13Z980-GA56Jのレビュー
  • LG gram 13Z980-GA56Jのクチコミ
  • LG gram 13Z980-GA56Jの画像・動画
  • LG gram 13Z980-GA56Jのピックアップリスト
  • LG gram 13Z980-GA56Jのオークション


「LG gram 13Z980-GA56J」のクチコミ掲示板に
LG gram 13Z980-GA56Jを新規書き込みLG gram 13Z980-GA56Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外出時の電源アダプタについて

2018/06/05 08:08(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 13Z980-GA56J

クチコミ投稿数:38件

最近こちらの機種を購入しました。軽くて毎日持ち運べて助かっています。
純正の電源アダプタは少し重いので、自宅専用で使用しています。

バッテリーの持ちがよいので、1〜3日程度であれば電源アダプタを持ち歩く必要も無いと思いますが、1週間程外出する時用に、別に電源アダプタを購入しようと考えています。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1107591.html
上記ページを参考に、出力が最大45Wかまたはそれ以上の軽量コンパクトなUSB PD ACアダプタとケーブルの購入を考えています。

既にUSB PD ACアダプタを使用されている方がいらっしゃいましたら、使用して良かった点と悪かった点、また、おすすめの商品があるようでしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21874516

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2018/06/05 09:08(1年以上前)

持ってないけど、
>Inateck 45W USB C充電器、旅行用PD充電器、折りたたみ式プラグとタイプCケーブル付き、MacBook 12インチ、MacBook Pro 2015/2016、Chromebook Pixel、任天堂スイッチ、iPad Pro、 iPhone X/8/Plus、Samsung S8など専用
http://amzn.asia/38MdKSQ

カスタマーレビューより。
>lg gram 13インチの携帯用充電器として購入しました。
>1回目の充電は問題なくできましたので使えそうです。
>充電時に熱くもなく、問題ないようです。

書込番号:21874588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2018/06/05 12:52(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
類似商品でUSB Aポートが付いているのもあるようで、そのあたりを購入しようかと考えています。

PCに給電または充電しつつ、USB Aポートからスマホやカメラのバッテリーなどを充電できるような使い方をしたいです。
実際にそのような使い方をされている方いらっしゃいましたら、情報いただきたいです。

書込番号:21874941

ナイスクチコミ!0


kinako31さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/10 22:11(1年以上前)

USB-CとUSB-Aを使える充電器として、MATECHの60W対応の充電器を使っています。
LG gramは45Wでも使えるそうですが、値段が安かったので買いました。
こちらのブログの方が詳しくレビューされており、重さなども測られていますよ。
http://www.taremimiusagi.net/entry/matech1/

書込番号:21887343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2018/06/11 12:45(1年以上前)

>kinako31さん
情報ありがとうございます。純正と同じ60Wの方がやはりよさそうですね。
純正よりW数が小さい45Wを使い続けると、バッテリーの劣化につなるような勝手なイメージがありました。実際のところはわからないですが。レビューを参考に購入を検討してみます。

書込番号:21888262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/07/26 12:51(1年以上前)

前回の書き込み後、45WのUSB C PD充電器(USB-Aポート付き)を購入ししばらく使用していました。
純正の電源アダプタよりも軽く、持ち運びに便利だったのですが、使用開始から1ヵ月間で約15回くらい充電した結果、そのUSB C PD充電器が故障してしまいました。

その商品のレビューを見ると、同じように使えなくなったという書き込みが散見されたので、充電器そのものの問題なのかもしれないですが残念です。。また、新たにUSB C PD充電器を探そうと考えています。USB C PD充電器を購入されて、問題なく使用できている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

書込番号:21989249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 13Z980-GA56J
LGエレクトロニクス

LG gram 13Z980-GA56J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 2日

LG gram 13Z980-GA56Jをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング