『音質の改善方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

PM0.1e [ブラック]

  • 5.5cm口径のグラスファイバー振動板フルレンジスピーカーを採用し、クリアな音質を実現したアクティブスピーカー。
  • リアバスレフ方式により、コンパクトなボディで重低音を実現。スピーカーにブーストマグネットを搭載し、小音量時でも引き締まった低音再生が可能。
  • 入力端子はRCAピン(×2)を装備。付属のオーディオケーブルを接続することで、ステレオミニジャックを装備したPCや携帯プレーヤーとの接続に対応する。
最安価格(税込):

¥13,734

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,734¥13,999 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x1 電源:AC PM0.1e [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.1e [ブラック]の価格比較
  • PM0.1e [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.1e [ブラック]のレビュー
  • PM0.1e [ブラック]のクチコミ
  • PM0.1e [ブラック]の画像・動画
  • PM0.1e [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.1e [ブラック]のオークション

PM0.1e [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):¥13,734 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月中旬

  • PM0.1e [ブラック]の価格比較
  • PM0.1e [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.1e [ブラック]のレビュー
  • PM0.1e [ブラック]のクチコミ
  • PM0.1e [ブラック]の画像・動画
  • PM0.1e [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.1e [ブラック]のオークション

『音質の改善方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.1e [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.1e [ブラック]を新規書き込みPM0.1e [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

音質の改善方法を教えてください

2022/08/20 15:10(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.1e [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

PC+DAC+PM0.1で使っています
音質改善のために、アクティブウーハーを買い足そうか、スピーカーを買い替えようか考えていますが、悩んでいますがどうでしょうか?
予算は1万円程度(中古の予定)でお願いします

書込番号:24885849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2022/08/20 15:41(1年以上前)

>sutiro-runoriさん

PCからアンプまでの区間をデジタルで引っ張り、
アンプ→スピーカーをアナログにされるといいかと思います。

書込番号:24885889

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2022/08/20 16:02(1年以上前)

>音質改善
具体的に現在何が不満なんでしょうか?
×良い音
○好きな音
「他人の耳の評価」で言うところの良い音なら、1万円ではいかんともし難いですが。

1万程度なら、ヘッドフォン/インナーフォンにした方が、音質的な意味では改善度は高いかなと思います。

書込番号:24885912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2022/08/20 17:06(1年以上前)

>sutiro-runoriさん

ウーハー付けても音質そのものは変わりません。
低音を補強したいだけならウーハー追加でも良いと思いますが。

予算1万円でアクティブスピーカー買い替えだと、現状から大きな変化は見込めないかもしれませんね。本機が5.5cmフルレンジなので、2way でウーハー13cmくらいのスピーカーに変えたら、印象変わるかもですが。

価格的な候補はEdiffer 辺りですかね。

書込番号:24885998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/08/20 19:23(1年以上前)

スレ主です

皆さま、一万円で音質改善という無茶な質問にお答えいただきありがとうございます。
皆様のご意見を参考に、財布とメルカリ等を見ながら、改良していきたいと思います。

書込番号:24886160

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2022/08/20 22:16(1年以上前)

何が不満で、何を変えたいという具体的なイメージが無いなら、無駄に金を捨てるだけの行為になるだろうね。

書込番号:24886404

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2022/08/22 19:55(1年以上前)

>sutiro-runoriさん

■サブウーハーを追加する場合
PM0.1eにはサブウーハー用の出力端子がないので、その辺に売っている一般的なサブウーハーはつなげません。
ですから、サブウーハーを追加するなら、INPUT/THRU端子があるPM-SUBmini2(か上位機種)しかありません。
まあ、上図のようなケーブルを使い、PM0.1eに差していたRCAオスをこのケーブルのRCAメスに差し、2分配された一方のRCAオスをPM0.1eのRCA端子に差し、他方をサブウーハーのINPUT(RCA)端子に(1個しかない場合は白か赤のどちらかを)差す手もなくはないですが…。ただ、サブウーハーのINPUT(RCA)端子が1個の場合、DACのRCA出力のインピーダンスが高いと2つの入力を駆動するのと1つの入力を駆動するのとでチャンネル間にレベル差が生じるかもしれません。

■スピーカーを買い替える場合
サイズはPM0.1eよりだいぶん大きくなってもよいのでしょうか?
例えば、次のようなレビューがあります。
https://review.kakaku.com/review/K0000843524/ReviewCD=1161807/#tab
PM0.3Hよりずっと良いそうなので、その下位のPM0.1eとは比ぶべくもないでしょう。
ただ、特に音質は人によって評価はまちまちなので、実際に試聴されるのがよいですが…。
音が多少こもっているという人もいますが、低音(Bass)調整もあるし、インシュレーターをかましたりして、より好みの方にもっていくことはできるかと思います。

書込番号:24889081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM0.1e [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.1e [ブラック]
FOSTEX

PM0.1e [ブラック]

最安価格(税込):¥13,734発売日:2017年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

PM0.1e [ブラック]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング