eRemote mini

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビリモコン > リンクジャパン > eRemote mini
【Wi-Fiについて】
・接続するWi-Fiが2.4GHz帯である。
・Wi-Fiパスワード(暗号化キー)が半角英数字でかつ31桁以内であること。
・2.4GHzのSSIDに接続している機器の数が多い場合通信が安定せず、セットアップできない可能性があるため、本製品を除いた5GHzのSSIDに接続可能な機器を5GHzに振り分けて改善されるか。
【スマホについて】
・最新のアプリバージョンであること。
・HomeLinkアプリ対応端末(Android 7.0以上)であること。
・スマホの位置情報をONにする。
・HomeLinkアプリの位置情報権限を「常に許可」にする。
※機種によっては、位置情報の権限を「アプリの使用中のみ許可」ではなく「常に許可」にしていただく必要がございます。
上記の項目が問題ない場合は、以下の手順より機内モードにてセットアップをお試しください。
@. HomeLinkアプリを削除して再インストールいただき、位置情報など求められる権限をすべて有効にします。
A. Wi-Fiルーターの電源を抜き差しして再起動します。
B. スマホ、本製品、Wi-Fiルーターとの距離が1メートルから2メートルの範囲でセットアップをします。
C. スマホのWi-Fi設定にて接続する2.4GHzのSSIDのネットワーク情報を一度削除します。
削除方法:2.4GHzのSSIDを長押しし、「ネットワークを削除」
D. 機内モードを有効にし、接続する2.4GHzのWi-Fiに接続します。
※Wi-Fiパスワードを入力する必要があります。
E. HomeLinkアプリにて通常の手順で自動セットアップを行います。
F. 自動セットアップに失敗しランプが点滅している場合は、「ランプが点滅」→「リトライ」をタップします。
G. 本製品のリセットボタンを6秒以上長押しし、0.3秒間隔の高速点滅にし「次へ」、再度リセットボタンを長押しし、断続的な4回点滅にし「次へ」をタップします。
H. 画面上でWi-Fi(2.4GHz)と入力したパスワードに間違いないことを確認し、「次へ」をタップしてセットアップを進め追加完了画面が表示されたら成功です。
※セットアップの途中、BroadlinkProvに接続後にポップアップが表示されることがあります。Android端末によってポップアップ表示が異なりますが、BroadlinkProvに接続するように選択してください。
例1「このネットワークはインターネットに接続していません。接続を維持しますか?」
→「はい」を選択
例2「現在のWi-Fiネットワークは、インターネットに接続できません。別のネットワークに切り替えますか?」
→「キャンセル」を選択
機内モードでのお試し後は、機内モードを無効にしてください。
上記のCからHの手順動画を以下よりご参照ください。
https://youtu.be/CRjQb0dzRgk
機内モードは、必要ならON、OFFを上記操作途中でも操作しても、差し支えないです。
5点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)





