『Google Homeとの連携で照明に登録したテレビもON OFFしてしまう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:55x65x55mm 重量:72g eRemote miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eRemote miniの価格比較
  • eRemote miniのスペック・仕様
  • eRemote miniのレビュー
  • eRemote miniのクチコミ
  • eRemote miniの画像・動画
  • eRemote miniのピックアップリスト
  • eRemote miniのオークション

eRemote miniリンクジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月 2日

  • eRemote miniの価格比較
  • eRemote miniのスペック・仕様
  • eRemote miniのレビュー
  • eRemote miniのクチコミ
  • eRemote miniの画像・動画
  • eRemote miniのピックアップリスト
  • eRemote miniのオークション


「eRemote mini」のクチコミ掲示板に
eRemote miniを新規書き込みeRemote miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > リンクジャパン > eRemote mini

スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

購入したてで、先日ehomeとGoogle Homeアプリの設定等を済ませたばかりです。
1つめの「照明」にリビングの照明を登録
2つめの「照明」にテレビを登録しました。

Google Homeに「テレビをつけて」というとテレビがつきます。(照明はつきません)
Google Homeに「照明をつけて」というと「2個の照明をつけます」と返事をし、照明とテレビがついてしまいます。

テレビは「照明」で登録し名前を「テレビ」に変えています。

「照明をつけて」と指示して照明がついてテレビがつかないようにするにはどうしたらよいですか?
宜しくお願いします。

書込番号:22168619

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 eRemote miniのオーナーeRemote miniの満足度3

2018/10/08 18:34(1年以上前)

「照明」で登録する限りは、音声指示で照明は全ての機器が反応すると思います。
eHomeアプリで、リビングの照明の名前を「ダウンライト」に変更してみて下さい。
照明をON/OFFする場合は、Google Homeへの指示は「ダウンライト」で行います。
これでテレビと区別できると思います。

下記サポート情報が参考になると思います。
https://linkjapan.co.jp/question/googlehome/

書込番号:22168820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 eRemote miniのオーナーeRemote miniの満足度3

2018/10/08 18:49(1年以上前)

上記サポートページの、「3 その他の機能について」に対処方法が書いてあります。
要は、Googleのスマートホーム標準機能が照明にしか対応してないのが原因。
eRemoteでは照明の書き換えで、エアコン、テレビを設定するので、照明と言った場合、全てが照明と判断されます。
区別する為には、照明とは別の名前にして、それぞれの名前で呼ぶしかないようです。

因みに、「ライト」で登録しても、照明と同じと判断されたと記憶してます。
よって「ダウンライト」が適切な呼び名になってると思います。

書込番号:22168861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2018/10/10 12:11(1年以上前)

>ひまJINさん 返信がおそくなりすみません。

大変有益なアドバイスありがとうございました。
おかげで無事解決し、すっきりしました。

私の場合、「ダウンライト」では認識されず
「電気」にして、尚且つその他のリモコンを全て「寝室」で設定したところ解決いたしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:22172893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 eRemote miniのオーナーeRemote miniの満足度3

2018/10/10 12:39(1年以上前)

sukkie50さん、取りあえず解決したようで良かったですね。
「ダウンライト」では認識されなかったとの事、一筋縄では行かないですね。

AIスピーカーの家電リモコン対応は、まだまだ発展途上の感が強いです。
また何かありましたら、積極的に質問してみて下さい。

書込番号:22172964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eRemote mini
リンクジャパン

eRemote mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月 2日

eRemote miniをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング