シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R704
- シャワーをかけて汚れを落とす「シャワー浸透洗浄」機能を搭載した全自動洗濯機。
- 高速回転で空気を取り込み、化繊衣類の水分を飛ばして干し時間を短縮できる「風脱水」機能を搭載。
- 脱水後、洗濯槽に張り付いた衣類をほぐして取り出しやすくする「ほぐし脱水機能」を備えている。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-R704
はじめ大手家電量販店モデルの白い約束(ヤマダ、エディオン等)を見て、NW-70Cより安いから購入しようと思っていました。
あとでイオンの広告やホームセンター等で白い約束がもっと安く売っていることを知り、
そっちで買おうとしてたら
R704には風呂水ポンプがついてないと知りました。
NW-70cは風呂水ポンプ、自動層洗浄等ついた白い約束の標準モデル。
NW-R704Wは風呂水ポンプ自動層洗浄等なし、取り扱いボタン類の操作性も少々面倒になっている廉価版。
エディオンやヤマダのオリジナル型番は、廉価版+風呂水ポンプバージョン。
【日立に問い合わせました】
価格コムの白い約束では当機種が一番人気があるようですが、
風呂残り湯使う派の方は購入されていないですよね?■相談■
後付けで市販のポンプを買ってまでR704にするより、家電量販店モデルにしておいたほうがベターでしょうか。
どこで買っても
ポイント付与とか何曜日に割引があるとかややこしいのですが、
R704と家電量販店モデルの価格差およそ3000-5000円です。
■風呂水再利用に関する批判や警告はパスしてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22590556 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
訂正します。
家電量販店モデルとの価格差最大6500円ほどです。
(送料や旧品のリサイクル運搬料、各種ポイント類、各種割引の利用も加味して計算しました)
書込番号:22590630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すすぎにふろ水を使用するならば内蔵タイプです。
書込番号:22590780
9点
洗いだけでも蓋を閉めないと動作しない昨今の洗濯機では外部ポンプやバケツ入れはやりにくいものです。
これから購入するのならばポンプ内蔵をお勧めします。
もう買ってしまった後で開封しちゃって返品できないというのなら致し方ないですが。
書込番号:22591327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
gamagouriさん こんにちは
タテ型に精通されてる hildaさん そういちさん の 仰る様に
自分もポンプ内蔵をお勧めします (^^)/
書込番号:22592020
2点
>後付けで市販のポンプを買ってまでR704にするより、家電量販店モデルにしておいたほうがベターでしょうか。
かって後付けを使って手間をかけて洗濯をしていましたが、今は内蔵でとても重宝しています。
皆様仰せの様に、せっかくですから多少の価格差(?)なら、内蔵の方が何かと便利でしょうね。
それに、私がいま使用しているのは、お風呂水での何回かのすすぎの後、最後の仕上げに水道水ですすぎが出来、始めにその手順をセットすれば全て済むので大変重宝しています。
(まあ、今どきの洗濯機はそういったのが普通なのかも知れませんが・・・汗)
書込番号:22592519
5点
皆様 ありがとうございます。
内蔵型のほうが断然よさそうですね。
実家の母はバケツ派でしたが、私はそんなに頑張れません。。
毎日それも5-10年は使うつもりなので、
必要な機能が揃った物にしようと思います!
書込番号:22593335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







