『Macで使用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 登録

NT-19UH2BKN [ブラック]

任意のキーを割り付けできるプログラマブルテンキー

最安価格(税込):

¥8,971

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,971¥8,971 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

キースイッチ:メンブレン キー数:23 インターフェイス:USB NT-19UH2BKN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NT-19UH2BKN [ブラック]の価格比較
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のスペック・仕様
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のレビュー
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のクチコミ
  • NT-19UH2BKN [ブラック]の画像・動画
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のピックアップリスト
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のオークション

NT-19UH2BKN [ブラック]サンワサプライ

最安価格(税込):¥8,971 (前週価格なし) 登録日:2018年 2月 5日

  • NT-19UH2BKN [ブラック]の価格比較
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のスペック・仕様
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のレビュー
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のクチコミ
  • NT-19UH2BKN [ブラック]の画像・動画
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のピックアップリスト
  • NT-19UH2BKN [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > テンキー > サンワサプライ > NT-19UH2BKN [ブラック]

『Macで使用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NT-19UH2BKN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NT-19UH2BKN [ブラック]を新規書き込みNT-19UH2BKN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Macで使用できるのでしょうか?

2018/03/20 17:20(1年以上前)


テンキー > サンワサプライ > NT-19UH2BKN [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

Windowsでキー内容を設定して、その内容が本体に保存されるとの事ですが、一度設定してしまえばMacでも使用可能なんでしょうか?

書込番号:21690130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/19 05:38(1年以上前)

大分放置されている状態ですが...m(_ _)m


>Windowsでキー内容を設定して、その内容が本体に保存されるとの事ですが、一度設定してしまえばMacでも使用可能なんでしょうか?

最近購入したので、回答させて頂きますm(_ _)m

付属の「キー設定ソフト」が「Windows用」でツールで表示されるキーボードも「Window用109キーボード」しか出ません。
なので、「コマンドキー」など、「MacOS」特有のキーには対応しません。

書込番号:22745150

ナイスクチコミ!3


JAPANINJAさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/19 18:31(1年以上前)

WINDOWSで設定すればMACで使えると思っていましたがダメでした。
通常のテンキーとして使うことすらもできません。
MACに接続したところでMODEスイッチを押してもMODEは切り替わりませんし、一切のキー入力ができません。

ただし、VMWARE FUSIONでWindows10を一旦起動すると(ログイン手前までで大丈夫)認識され、MODE1(赤色LED)でMAC側のアプリケーションでも使うことができるよようになります。一旦認識さえすればVMWAREは終了してしまっても大丈夫ですが、USB端子から抜いてしまうと再度VMWAREを起動する必要が出てきます。

ちなみにMODE0(緑色LED)は思ったような動きはしませんでした。テンキーの数字が、通常の数字キーとして動作しました。NumRockは機能しませんでした。4つのプログラマブルキーは動作しました。

つまり、VMWAREを一旦起動すれば、プログラマブルキーとENTERキーについてはMACでも使えるということです。VMWAREよりも軽いものが何かしらドライバーソフトとして代用できれば良いのですが・・・。ELSRA PK-2068という製品と同じモノだと思われるので、そっちでも検索しましたがOSX用のドライバーは見つかりませんね。


書込番号:24089959

ナイスクチコミ!1


JAPANINJAさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/21 21:17(1年以上前)

続報です。

Intel cpuのCatalina、mojave、elcapitan の三台のMacBook proおよびAirいずれも上記の通りvmware fusion なしでは全くダメでしたが、m1 cpuのBigSurの新型Airだと、緑モードと赤モードが問題なく使えました。
ただしNumLockで緑と無点灯モードを切り替えることは出来ません。

機種の問題かOSの問題かは切り分けできてませんが、個人的な予想ではおそらくOSだと思います。

書込番号:24093908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NT-19UH2BKN [ブラック]
サンワサプライ

NT-19UH2BKN [ブラック]

最安価格(税込):¥8,971登録日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

NT-19UH2BKN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング