M-HT1URXBK
- 直径52mmの大型ボールにより一度の操作でポインタを広範囲に動かせる、人さし指・中指操作タイプの有線トラックボールマウス。
- 手首から手のひら全体まで乗せられる低反発素材のパームレストを本体上面部に採用しており、長時間の作業による手首の負担を軽減できる。
- 裏面の穴からボールを取り外しでき、ボールや内部のボール受けのメンテナンスも行える。
マウス > エレコム > M-HT1URXBK
自動車用汚れ落としのフクピカ艶は、トラックボールのボールの汚れ落としとカルナバワックスは、ワックスが効き過ぎると思いますか?
https://www.amazon.co.jp/SOFT99-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899-%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%94%E3%82%AB-00488/dp/B00369K6NI/ref=mp_s_a_1_5?keywords=%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%94%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&qid=1559384382&s=gateway&sprefix=%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%94%E3%82%AB+%E3%81%97&sr=8-5-spell
他にはマルイの電動ガン用シリコンスプレーは少量使用ならどうでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A4-TOKYO-MARUI-H9107G-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC/dp/B0014YL2YE/ref=mp_s_a_1_fkmr2_1?keywords=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%AC%E3%83%B3+%E3%83%86%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&qid=1559386284&s=gateway&sr=8-1-fkmr2
書込番号:22706764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M-HT1URBKやエレコムの他のトラックボールを持っていますが・・・
うちはアルコール入りのウエットティッシュで拭いて汚れを落としているだけです。
表面に何かを塗布するのは、剥がれゴミとなり支持球に溜まる恐れがあるので使ってません。
汚れさえきれいに落とせば、元々滑りやすい素材なのっで何かを塗布する必要は無いと思うのですが・・・
書込番号:22706788
![]()
1点
EPOさん
そうでしたか、アルコールを含んだティッシュで拭くだけで大丈夫ですか。
とても参考になりましたありがとう御座いました。
書込番号:22706802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汚れ落とすのが主眼なのに、ワックスやオイル塗るとホコリが付きやすくなるのと手触りが悪くなります。
アルコールでキレイにするだけで良いかと。
滑りを良くしたり、表面の触り心地を良くしたいなら、あと残りの無いモノが良いです。
潤滑油などでも拭き取れば、ツルツルして、ベタつかないようなモノを。
書込番号:22706916
![]()
0点
パーシモン1wさん
なるほどアルコールをティッシュに含ませて拭くだけで良さそうですね。
シリコンかテフロンスプレーも検討しましたが、かけ過ぎる恐れがあるのでやめておきます。
書込番号:22706934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-HT1URXBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/13 0:12:49 | |
| 4 | 2021/03/07 18:09:49 | |
| 2 | 2019/09/23 12:12:32 | |
| 1 | 2019/06/14 9:47:55 | |
| 5 | 2019/11/30 9:47:05 | |
| 4 | 2018/03/23 19:09:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








