StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3G [ミリタリーグリーン]
- 耐衝撃性にすぐれた容量2TBの外付けポータブルハードディスクドライブ。USB3.1 Gen1インターフェイスによる高速データ転送を提供する。
- 米軍の落下試験相当のテストで耐衝撃性を確認。シリコンカバー、衝撃吸収サスペンションダンパー、強化ケースの三層構造でデータを保護する。
- ワンタッチ自動バックアップボタンを搭載。このボタンは安全な取り外しを行った後、再接続をしないでPCにデバイスを再認識させる機能を備えている。
StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3G [ミリタリーグリーン]トランセンド
最安価格(税込):¥12,900
(前週比:±0 )
発売日:2018年 2月 9日



外付けHDD・ハードディスク > トランセンド > StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3S [アイロングレー]
この商品の購入にあたりMacのデータ保存とTVの録画双方をしたいなと思い、ポータブルのHDDを購入したいのですか、初心者のため一台のHDDでMacのデータとTVの録画は問題なくできますでしょうか?
因みに同時には行いません。
詳しいかたご教示お願いします。
書込番号:22252245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1台のHDDをテレビとPCで共用できません。
フォーマットが違うため接続するたびにフォーマットするように求められます。
別々にHDDを準備しましょう。
書込番号:22252389
1点

なるほど一台で共有できないんですね。
ありがとうございました。
書込番号:22252443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

因みにこれはこれだけの問題ではなく、全てのUSB HDDに共通のことです。
それから録画したHDDをPCに接続しても、録画したものは見ることは出来ません。
そもそも録画したいときに一々取り付けるのは面倒でしょうから、仮に共用が可能だったとしても実用的ではないと思いますよ。
うっかり持ち出してしまったり、接続を忘れたりして録画出来ないなんてことも考えられます。
そしてTVによっては給電が足りなくて、USBから電源を取るポータブルHDDでは上手く動かないということもあります。
TVには邪魔でなければ据え置きの3.5インチHDDを奨めたいです。
書込番号:22256034
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3S [アイロングレー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/02/07 0:50:54 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/26 5:07:00 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/17 18:41:54 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/21 5:41:14 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/15 19:48:59 |
「トランセンド > StoreJet 25M3 TS2TSJ25M3S [アイロングレー]」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





