KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
3.5/2.5インチSATA HDD/SSDを2台搭載可能なHDD/SSDスタンド
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 10 | 2025年2月25日 19:23 | |
| 1 | 5 | 2022年4月8日 07:56 | |
| 6 | 6 | 2021年7月21日 15:54 | |
| 2 | 5 | 2021年2月28日 22:21 | |
| 2 | 3 | 2020年12月31日 06:40 | |
| 5 | 9 | 2020年12月29日 12:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
どなたかご教授くださいませ。
現在使用しているSSDに不良セクタがあったとしても
こちらの製品を使用して『0』か『ランダム値』にて削除したあと
クローン用のSSDとして使用できるようになりますか?
書込番号:26080379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
言葉足らずで申し訳ありません。
旧HDDから新SSDにクローンを作成して使用しているのですが
最近SSDに不良セクタがあるのか不具合が出るようになり
こちらの製品にてS『0』か『ランダム値』にてSSDのデータを完全消去したあと
もう1度旧HDDからクローンを作成したいと思っていますが
可能なのでしょうか?
書込番号:26080395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
消去はエラースキップに対応していないみたいだし、あらかじめ消去済みのSSDを用意してコピー機能で消去するしかないかもしれません。また、フォーマットしてもエラーが出るセクタがあるなら処分するしかないでしょう。
必用なデーターはファイル単位でバックアップを取っておくのが無難です。
書込番号:26080418
0点
0フィルするとS.M.A.R.T.情報が消えることがありますが、
一時的なもので、治ったわけではありません。
chkdskで代替処理を行い不良セクターが消えたら
クローンソフトでのクローンを試してみましょう。
基本的にCDIで黄/赤信号が灯ったら、買い換えるべきだと思います。
書込番号:26080669
0点
>最近SSDに不良セクタがあるのか不具合が出るようになり
まずは以下でチェックして、
その■SSDの画面を撮ってここに貼り付けできますか?
ついでに■旧HDDの画面も見たいです
つまり2画面を貼り付け!
●肝心な下側が切れて見えないようにならないように、全画面を
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
もしやSSDに不良セクタがないのでは?と思っています
それがcrystaldiskinfoの画面で明らかになります
(旧HDDが壊れている可能性が大???)
あとついでに
旧HDD 型番は?
新SSD 型番は?
書込番号:26080807
0点
>ありりん00615さん,猫猫にゃーごさん,usernonさん
色々情報をくださり、ありがとうございます。
現状の経緯を説明しますと、職場にて使用しているPC(win10)で旧HDDから新SSDに
こちらの製品にてクローン作製して換装して1年程使用しており、最近になってCドライブの
システムエラー?で修復作業になり、修復が完了しても症状が改善されず
また、こちらの製品にてSecure Erase機能にてリフレッシュして、再度クローン作製してみましたが
(エラー表示)クローン実行中にエラースキップが発生しましたが処理は完了しました。
コピーに失敗した領域が有りますのでご注意ください。
の状態になり、次にEaseUS Partition Masterにてフォーマットしてみましたが症状は改善されず。
こちらの製品にて『ALL-0』もしくは『RANDOM』にてSSDを消去して、再度クローンを作成したら
症状が改善されないかと思い、質問させていただいた次第です。
>usernonさん
旧HDDに戻してからは、通常に使用できています。
他のPCにて外付けドライブとして接続した状態のCrystalDiskInfoでしか確認取れていないのですが
一応、「正常」表示になります。
使用しているSSDは、Apacer製の512GBで型番はAS350Xです。
書込番号:26081422
0点
「SATAFIRM S11」の時点でアウトかと。
https://www.data-sos.com/blog/ssd/cfd-ssd-cssd-s6b480cg3vx-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9Asatafirm-s11%E3%81%A8%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B/
書込番号:26081450
![]()
0点
>ありりん00615さん
やはり、ダメですか。
幸いにも大事なデータは無いのが救いです。
カテ違いになってしまいますが新たなSSDを購入するとしたら
Crucial製などの方が信頼性は高いでしょうか?
書込番号:26081607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここやAmazonの低評価レビューには、この製品が原因でSSDが壊れたとみられるレビューが掲載されています。クローン用としては、リスクが高い製品のように思えます。
なお、SSDは一定の確率で壊れるものなので、保証がしっかりしたメーカーを選んだ方がいいでしょう。Amazonで正規販売を行っているシリコンパワーはそれなりに人気があるし、3年保証が適用できたとのレビューがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079JW4ZB8
ここはエンタープライズグレードも選べますが、価格は約倍になります。
書込番号:26081760
![]()
0点
SSDに不良セクターというのはない筈です。
もし不良セクターが出来たら代替領域を使い切ったということなので既に壊れる寸前でしょう。
消去したところで寿命を迎える寸前のものに止めを刺すだけだと思います。
HDDに入っていたデーターとして、OSが「ここに不良セクターがある」という情報なら消去すれば問題なくなりますが、同じ方法でクローンすれば同じ結果になるだけです。
書込番号:26086212
0点
皆様色々とご教授いただきありがとうございました。
潔くSSDは破棄したいと思います。
書込番号:26089170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
【困っているポイント】
クローン元HDDのデータが消えた。
【使用期間】購入後、初回
【利用環境や状況】
本体裏のディップスイッチは2つとも下側に切替。
【質問内容、その他コメント】
元HDDとクローン先HDDは同一メーカーの同じ型式て同じ1TBです。
PS4のHDDとして使用していますが、訳あって
クローンを制作し、
クローン先のHDDをPS4に装着したら
認識出来たのですが
クローン元のHDDを別のPS4に装着したら、
システムインストールしてくださいとなったので
案内の通りに作業を進め、
やっとPS4が正常に動くようになりました。
そこで質問なのですが、この機械でクローンHDDを作製したら元HDDのデータが消えるのは仕様なのでしょうか?
私的には、同じデータが入っているHDDを
2個欲しかったので、この機械を購入したのですが。
書込番号:24689641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クローンの作成ですので、クローン元のデータが消えることは通常無いです。
消えたらクレームものですので販売されていないでしょう。
考えられる事としては、クローンが終わるまでにPS4のシステムが書き込まれている部分にデータの破損などの不具合が起きたのかもしれません。
そうなればシステムが無いと判断される事はあるでしょう。
全てのデータが消えてしまってはいなかったのではないかと思います。
書込番号:24689667
0点
>クローン元のHDDを別のPS4に装着したら、
>システムインストールしてくださいとなったので
「別のPS4に装着した」のが原因では?
このときに元のPS4に戻して確認すれば消えたかどうか判断できました。
クローン先HDDをクローン元HDDにクローンして確認しましょう。
書込番号:24689673
0点
別のPs4が新しいHDDと認識したのでは?
Ps4は持っていないので詳しくないのですが、HDDの中身ではなく機器自体を、認識、確認しているのでは?
だから別のHDDとして認識したのでは。
問題はPs4にもありそうですから、ゲームカテでも聞いてみるとわかるかもしれません。
書込番号:24689730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少々気になる,
niifさん の 「レビュー」
2020年5月30日 03:50 [1332437-1].
クローン元,クローン先は確認してから
改善点
2.これは問題。コネクタ差込口のHDD1とHDD2のプリントが逆になっており,(必ずHDD1→HDD2にクローンされる)信じてクローンしたら空SSD→OS入りHDDにコピーしてしまい青くなった。
書込番号:24689735
1点
>クローン元のHDDを別のPS4に装着したら
別のにつなげば、別のハードと認識されるなんてのは当たり前。
自分で、データを消しただけの事。
>この機械でクローンHDDを作製したら元HDDのデータが消えるのは仕様なのでしょうか?
ただの勘違い。
単なる、勘違いによる、自業自得。
書込番号:24689746
0点
ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
KURO-DACHIのERASEの事について質問させてください。
自分の所有している 古いデスクトップPCのHDDからSSDに換装(OS用)して使用していましたが先日、突然フリーズし、数分後ブルースクリーンになり 強制的に電源を切り再度電源投入してみたもののそれ以降OSが立ち上がらなくなりました。
本題なんですが、OSはもちろん他のPC(データ救出のため外付けとしてUSBケーブルにて使用)のWindows上で全く認識しない、フォーマット出来ないのでデータ救出等は諦め、このSSDを こちらの KURO-DACHIのERASE機能を利用し完全消去出来たらと思ってるのですが
PCで認識すらしない SSDは完全消去の作業すら 難しいでしょうか?
誰か、知ってる方、体験された方 おられたら ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
0点
PCからドライブとして認識されないほど壊れているのなら、この製品でもフォーマットはできないでしょう。
物理的に破壊して廃棄コースかと思います。
書込番号:24230087
![]()
1点
>キュベレイ様さん
>本題なんですが、OSはもちろん他のPC(データ救出のため外付けとしてUSBケーブルにて使用)のWindows上で全く認識しない、フォーマット出来ないのでデータ救出等は諦め、このSSDを こちらの KURO-DACHIのERASE機能を利用し完全消去出来たらと思ってるのですが
PCで認識すらしない SSDは完全消去の作業すら 難しいでしょうか?
>パソコンなしでまるごとエラースキップコピー&完全消去!
●Windows 上では無いので、玄人志向のHDDスタンドを使用で消去出来る可能性はあると思います
まず、下記の方法も試してみてはどうですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=lBPkddZVmEc&t=369s
出来なければ故障の可能性が高いです。私も物理的に破壊(チップを破壊してね)して廃棄をお勧めします。
書込番号:24230109
![]()
1点
>KAZU0002さん
早速 コメントしていただきありがとうございます。
認識出来ない、ディスクの管理でもディスクも表示されない状態です。
もう考えられることは 物理的破損って事ですね。
まだ、購入してまだ数か月で、保証もあります。 データ救出出来ないのであればその前にデータを完全消去しようと
もくろんでた次第であります。
アドバイスありがとうございました。
>JAZZ-01さん
早速、コメント ありがとうございます。
私も、Windows 上では無いので もしかしたら完全消去出来るかも?しれないと思い 相談してみました。
貼ってくださった URLのやり方も こちらで相談する前に いろいろ調べてトライしてみました。
クリーンインストールを試みて その後 コマンドプロントでのやり方など、しかし どれも エラー表示が出たり エラーコードがでたりと
残念ながら 改善出来なかったので こちらの商品が気になって相談させていただきました。
これで物理的な故障の可能性大と思いました。
ありがとうございました。
ちなみにですが
>私も物理的に破壊(チップを破壊してね)して廃棄をお勧めします。
チップを破壊するとは中身を取り出して破壊って事でしょうか?
書込番号:24230329
1点
>キュベレイ様さん
>まだ、購入してまだ数か月で、保証もあります。
●メーカーを信じて、データ消せない状態で交換に出すのも考慮して良いかもしれないです。主 次第。
●HDDスタンドをダメもとで試すのもありかもしれません。
今後も、HDDスタンド 何かと便利です。
でも、データ消去出来たかどうかの確認方法が悩みますね。
>チップを破壊するとは中身を取り出して破壊って事でしょうか?
はい。仰る通りです。
厳密に申しますと、2kg程度の大きめのハンマーで叩くと、外皮がめくれて中身(基盤)を出せます。
で、出て来た基盤のチップ(15mm四方前後)を粉砕です
※勿論、置く場所は固い必要があって、私は、玄関先(路上)でやります。
軽いハンマーでも可能です。
私がたまたま2kg 以上のハンマーがあるだけです。
工作機械のある人は、ボール盤とかで穴開けて中身を出す(破壊する)方法もあります。
ケガをしない様にして下さいね。
書込番号:24231364
![]()
0点
>JAZZ-01さん
おっしゃるとおり、ダメ元で「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」を考えてみます。
今後、HDDやSSDなどのクローン作製や今回のように完全消去したい事もあると思いますのでこれを機に
購入を考えてみます。
>でも、データ消去出来たかどうかの確認方法が悩みますね。
出来たら データ消去できたか確認したいですが、まだ保証期間ありますので 色々調べてみます。
>厳密に申しますと、2kg程度の大きめのハンマーで叩くと、外皮がめくれて中身(基盤)を出せます。
で、出て来た基盤のチップ(15mm四方前後)を粉砕です
わかりました。廃棄処分を選択したときは 参考にさせていただきます。3.5のHDDと違ってSSDは軽そうで 作業しやすそうですけど
工具などあれば結構便利そうですね。ハンマーなら自分でも出来そうです。
わかりやすい アドバイスありがとうございました。
書込番号:24231877
1点
結果報告
あれから、ダメもとでKURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPを
入手し、色々試してみました。
ERASEモードにて ALL-0 でトライしてみました。
一応、100%表示まで完了(万が一の為、同じ作業を3回ほど試してみた)しました。
終了直後、PCにて確認しましたが、症状は全く変わらずといった感じでした。
その後はUSBケーブルを十数回抜き差ししてる時、気まぐれでディスク管理上で認識しましたが、すぐディスク管理
上から表示が相変わらず消える現象です。
何度も同じ繰り返しをやってるうちにたまたま、ディスク管理上にていつもより表示が長かったので、確認したら、よくわかりませんがNTFSではなくてRAWって表示になっておりました、やはり完全消去は出来ていなかったのだと思います。
結果は PC(windows上、BIOS、コマンドプロントなど)では相変わらず認識しない、USBケーブル数回抜き差しにてたまに認識表示、たまにエラー表示だけでした。
一瞬だけPCにて認識表示された時の画像貼っておきます
とりあえず自分でやれる事はやったので満足しております。
色々アドバイスくださった。
>KAZU0002さん
>JAZZ-01さん
ありがとうございました。
書込番号:24250875
2点
ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
これは使用したことないし、HDDでのセキュアイレースもないけど、
もしモニター画面でも表示のあるようなものなら「NULL」というのが表示されないでしょうか?
当方はSSDのセキュアイレースでソフト使用でのことはありますが。
書込番号:23994972
0点
公式より
>Secure Erase時は進捗表示はされません。
セキュアイレース自体瞬殺だから、進捗状況を出しようもないからだと思われます。
また、こうも書かれていますので該当するSSDの場合は気を付けてください。
>本製品はドライブのSecureEraseが禁止されている状態(SED暗号化, SecurityFutureSetが無効の状態など)ではSecureEraseを実行できません。
書込番号:23995024
![]()
0点
30分後外してみましたがデータ消去されず。
対応していないssdのようです。
書込番号:23995062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のマザーボードには、その機能が付いてるのが多くなってます。
けれどやはり対応しないSSDもありましたね。 Crucial の前のものでM550でしたが。
それは結局ローレベルフォーマットで延々と時間かけてやってました。
書込番号:23995086
0点
実機持ってないけど、セキュアイレースが正常に終了したら以下の4つだけが点灯するはずです。
・POWER
・HDD2
・進捗状況100%
・ERASE(SECURE)
最下部のERRORも点灯してなかった?
書込番号:23995096
1点
ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
クローンおよび外付けディスクでの動作を
確認しようとしたところ
HDDの認識LEDが点灯しません。
差し込み口を変えて挿し直したり
モードをNORMALとCLONEに変えたりしましたが
HDD1/HDD2ともにLEDがつくことがありませんでした。
HDDが認識されていないのではと
考えているのですが、
これは初期不良と考えて良いのでしょうか。
Western Digital WD80EFAXを使っています。
8TBですので容量が大きすぎるなどあるのでしょうか。
相性の問題などあるのでしょうか。
初期不良の問合せをしようか悩んでいるところです。
もし、なにかわかりましたら教えてもらえるとありがたいです。
0点
>8TBですので容量が大きすぎるなどあるのでしょうか。
>相性の問題などあるのでしょうか。
全てのHDDが動作確認されているわけでは無いと思いますけど、一応12TBまでOKとなっているので8TBは問題は無いでしょう。
相性は無いとは言えませんが、今時まず起きないと思います。
このHDD自体はPC等で動作確認はされているものなのでしょうか?
されていないならHDD側の不具合も考えられます。
もう一度別のHDDケースやPCに組み込んで動作確認してみてください。
HDDが問題ない状態で認識されないのであれば、KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの初期不良として購入店に相談されるのが良いと思います。
書込番号:23878310
0点
>EPO_SPRIGGANさん
コメントありがとうございます。
HDDは、Western Digital WD80EFAXを2台と
WD80EFZXの2台を試しましたが
どれも認識しませんでした。
他の掲示板をみたところ
大容量のHDDは大きなWを必要としていて
標準の電源(12Vx3A)では
安定しないとの書き込みがありました。
12V5Aの電源を別途購入して
試してみようと思っています。
それでダメなら初期不良ですかね。
書込番号:23880211
1点
>他の掲示板をみたところ
>大容量のHDDは大きなWを必要としていて
>標準の電源(12Vx3A)では
>安定しないとの書き込みがありました。
確かに WD80EFAXやWD80EFZXは最大1.75Aということで、2台取り付けると3AのACアダプタでは起動時など安定しないというのはあるかとと思います。
しかし、KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP の発売以前からWD80EFZXはあるので、それを2台取り付けて動作確認くらいはしていると思うのですが・・・
それで安定動作しない製品を販売しているのもおかしい気はするのですけど。
玄人志向だからいい加減な製品でもあるのかなぁ。
WD80EFAXやWD80EFZX 1台だけ取り付けた状態では認識するのでしょうか?
1台だけなら十分な電力なので、それでも認識しないならACアダプタの電力供給能力には関係ないと思います。
書込番号:23880345
1点
ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
復旧対策のため「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」の有効な使い方があれば教えてください。
一昨日の夜にPCの電源を落とし、昨日再度立ち上げたら玄人志向「GW3.5AA-SUP3/MB」(2TBだったかな)が死んでました。 汗
処理としては、初心者レベルにつき復旧ソフトを使って行いたいと思ってますがどれも評価が難しく途方に暮れています。
【使用期間】玄人志向「GW3.5AA-SUP3/MB」
2019年3月〜
【ご利用環境】
OS:Windows10 Home
ブラウザ:Google Chrome
【利用環境や状況】
玄人志向「GW3.5AA-SUP3/MB」
外付け HDDはパーテーションを2つに切ってD:/E: データ保存とバックアップ用にも使っていたのですが
「使用する場合はフォーマットしてください・・」的なMSGが出ます。
現在は、PCから離し電源をおとしてあります。
HDDの其々の空き容量はまだ余裕があると思っています。
因みに一昨日、PCにスマホを接続したら全く認識せず、接続コードを確認したら破損していたので
別の接続コードを使って認識させ、画像を切り取りコピーしました。
(この際の操作がいつもと違って画像データを壊してしまった気がしています)
スマホからHDDのディスクE:にコピーした写真や動画が見えていたので選択すると
「サポート外のファイルか、壊れている..開けない」的なMSGが出て利用出来ませんでした。
壊れているのなら不必要と削除処理をしましたが、一部の画像については「特別な?エラーの為、削除できません」となっています。
3、4日前にPC本体のディスクC:が知らぬ間に一杯になっており、動画編集のキャッシュ関係ファイルをすべて削除しました。(440GB以上)
上記以外は通常通り、編集ソフトを使って問題なく処理しておりました。(但し、ちゃんと電源を落としたのはこの時初めてだったかもしれません。)
【質問内容、その他コメント】
日本にいるなら、悩まずにこのまま業者へ持込むのですが現在は海外におり、コロナで当分は一時帰国も叶いません。
あるのは、こちらの「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」と4TB(未フォーマット)のHDのみ。
こちらの口コミでハードディスクとして使えることは判りました。どうしても欲しいデータなので
有料ソフトを購入してでも復旧したいと思うのですが、
HDDの2TBをケースから取り出し、4TBと一緒にHDD1、2に其々入れて作業した方がよいでしょうか?
復旧ソフトを使う場合でも、あらかじめ4TBはフォーマットしないとダメですか?
クイックフォーマットでもかなりの時間を要すると思いましたが・・。
「時間が経つと復旧できる確率が低くなる..」とあり、焦っています。
4TBは、パーテーションを切るのですか?4TBなので少なくても3つ以上にしたいのですが・・それも良いのか悪いのか。
初心者レベルなのですべてにおいて経験不足で抑えなければならない要点が分かりません。
複数ある「復旧ソフト」がどこまで対応しているのか、使ったことも無く暗黙の常識レベルもわかりません..。
パックアップ用でもあり、保存データと現在作業中のデータが含まれているのでかなり落ち込んでおります。
復旧ソフトは、「ファイナルデータ11plus 特別復元版」を検討していましたが、
口コミに”大容量のデータは無理..”と気になる投稿もあり、途方に暮れています。
私の現在の状況でフリーソフトの復旧版でも可能性があると思われますか?
フリーソフトの「DataRecovery」に詳しいかたおられたら評価をお願いします。
専門の方の助言が多いこちらでしか質問できず、
失礼なことは十分に承知しておりますが出来れば是非、諸々ご教授くださいませ。
よろしくお願いいたします。(長くてスミマセン)
0点
ケースが壊れたというだけなら、別のケースを買うなりPC内部のSATAポートに繋げば、そのまま使えるはずですが。
そもそも、ケースが壊れたのかHDDが壊れたのかで対応が違いますので、そこを明確にする必要があります。
KURO-DACHIはUSBケースの代用としても使えますので。問題のHDDをそちらに繋いで、認識できるかどうかを確認してください。ついでにCrystalDiskInfoなどでHDDのSMART値の確認を。何をするにしても、まずそこから。
>復旧ソフトを使う場合でも、あらかじめ4TBはフォーマットしないとダメですか?
復旧ソフトによります。そちらの説明書の熟読を。
データがどの程度吸い出せるかは、どの程度壊れているかによりますので。何が出来る出来ないについては、現状では何も語れません。壊れたデータはもういかんとも出来ませんが。出来るだけのことをやりたいのなら、高額をはらって業者に依頼を。その金額の価値がないものなら、壊れかけたHDDを致命的に壊す可能性込みで自分でやるということになりますので、その辺のリスクも自分持ち。
結局、いくら出せますか?という話になります。
…
バックアップ壊れてデータが〜って、それはバックアップとは言いません。単なる倉庫です。
書込番号:23832853
1点
>KAZU0002さん
早速、ご連絡有難うございます。
業者へ持ち込みたいのはやまやまですが、こちらではそうそう簡単に素人が持ち込める環境は整っておりません。残念ですが・・。
そうですね言われていれば、破損は・・・ケースでは無い気もします。「ディスクをフォーマット・・」MSGが出るまで全く通常通りでしたので。
SDカードをまとめて保存してあるだけで、バックアップでもなく「倉庫」でした。
>CrystalDiskInfoなどでHDDのSMART値??
では、HDDを取り出して調べてみます
有難うございました。
書込番号:23832884
0点
別に店舗へ持っていくということではありませんよ。
郵送で問題ありません。
大抵の復旧業者が対応しているでしょう。
ただ料金が高いです。
ドライブ単位ではなくデーター量で取られるので、復旧させたいデーター量が多ければ多いだけ料金が掛かります。
1TB以上となったら相当だと思います。
平気で3桁(万円)とか...
だからどうしてしても必要なものに限定しないとやってられないと思います。
フォルダーとかファイルを限定して復旧することになると思います。
書込番号:23836733
1点
>uPD70116さん
参考になる情報を有難うございました。
色々試し、やはりHDDが壊れていると判明しました。
クローンを作ってから復旧ソフトをを試してみようと思います。
日本へ帰るときにまだ必要なデータであれば持参しようかと思っています。
ご連絡、有難うございました。
書込番号:23838443
0点
HDDが物理的に壊れているのなら、クローンは途中で止まります。
>色々試し、やはりHDDが壊れていると判明しました。
この経緯もきちんと説明しておいた方がよろしいかなと。
復旧ソフトは、ソフト的にHDD上のデータが壊れている場合(間違って消した等)には有効ですが、ハード的障害には無力ですし。問題のある状態のHDDをガリガリアクセスするとトドメを刺す可能性があります。
当然、壊れた部分のデータは取り出せません。
日本に帰れるまで、いじらずにそのままにしておいた方が良いかと思います。
書込番号:23838459
1点
>KAZU0002さん
重ねてご連絡恐縮です。
諸々ググっていたら「GW3.5AA-SUP3/MB」のファームウェアのアップデートが不可欠であると知り、
ケースを確認したところ旧バージョンでした。現在はバージョンアップ済みですが・・。
素人には手に負えないと諦め「GW3.5AA-SUP3/MB」の利用に際し
フォーマットの件で質問させて頂き、併せて他にも皆様にご教授願い、今に至っております。
>HDDが物理的に壊れているのなら、クローンは途中で止まります。
了解しました。 すべてはクローンが作れればの話ですね。
2TBだと思っていて確認したら6TBでした。1TB以上で3桁が常識?の世界だとすると、業者依頼は限りなく難しいかと。
いずれにせよ、いつ帰れるか分かりませんがクローンが出来なければそのまま保存するつもりでおります。
捕捉の説明、有難うございました!
書込番号:23838561
0点
>KAZU0002さん
昨日から、再三にわたり「グットアンサー」ボタンを探しておりましたが見当たらず・・
ようやく「スレが【質問】でないと選択できない・・」と分かりました。 (質問を選択しているはずだったのですが)
既にご承知の事とかとは存じますが、大変失礼いたしました。
【質問】でもないスレに早々にご連絡頂き、ご教授下さり・・今に至ります。大変助かりました。
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
書込番号:23839673
0点
>la truffeさん
Ease Data Recovery Wizardはどうでしょう。
自分は永続のライセンスをオンラインで買いましたが、
お試しのフリー版と全機能の月額版もあります。
先月に当機に接続した8TBのNTFSが壊れまして、
PCから読めなくなった際、
上記ソフトにて、別の外付けHDDへのデータサルベージを実施。
無事救出できています。
書込番号:23868011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koothさん
ご連絡有難うございます!
>Ease Data Recovery Wizardはどうでしょう。
はい、実は私の状況で適したソフトは??と、こちらのソフト永久版も検討してみたのですが・・
口コミの評価で月額版、永久保存版ともに結構なトラブルもあるようで、初心者としては敷居が高い?
少々、思案中です。
今の状況は、もうすぐ3週間になるのですが未だにネットで注文したパックアップ用のHDDがトラブルで届かず...
作業はすべてストップ状態です。
何しろ10日間待って、やっと届いた荷物の中身は全くの別物。すぐさま送り返したのですが・・ちゃんとしたものが年内に届くものやら。
つくづく、日本は便利だ!!と痛感しております。
無事に商品が届き、不具合のチェックして環境が整ったら、じっくり再検討させて頂きます。
ご連絡有難うございました!
書込番号:23876628
1点
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