『HDD認識のLEDが点灯しない』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

3.5/2.5インチSATA HDD/SSDを2台搭載可能なHDD/SSDスタンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのオークション

『HDD認識のLEDが点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPを新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD認識のLEDが点灯しない

2020/12/29 23:51(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

クチコミ投稿数:11件

クローンおよび外付けディスクでの動作を
確認しようとしたところ
HDDの認識LEDが点灯しません。

差し込み口を変えて挿し直したり
モードをNORMALとCLONEに変えたりしましたが
HDD1/HDD2ともにLEDがつくことがありませんでした。

HDDが認識されていないのではと
考えているのですが、
これは初期不良と考えて良いのでしょうか。

Western Digital WD80EFAXを使っています。
8TBですので容量が大きすぎるなどあるのでしょうか。
相性の問題などあるのでしょうか。

初期不良の問合せをしようか悩んでいるところです。
もし、なにかわかりましたら教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:23877990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/30 07:09(1年以上前)

>8TBですので容量が大きすぎるなどあるのでしょうか。
>相性の問題などあるのでしょうか。

全てのHDDが動作確認されているわけでは無いと思いますけど、一応12TBまでOKとなっているので8TBは問題は無いでしょう。
相性は無いとは言えませんが、今時まず起きないと思います。
このHDD自体はPC等で動作確認はされているものなのでしょうか?
されていないならHDD側の不具合も考えられます。
もう一度別のHDDケースやPCに組み込んで動作確認してみてください。

HDDが問題ない状態で認識されないのであれば、KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの初期不良として購入店に相談されるのが良いと思います。

書込番号:23878310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/12/31 01:04(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

コメントありがとうございます。

HDDは、Western Digital WD80EFAXを2台と
WD80EFZXの2台を試しましたが
どれも認識しませんでした。

他の掲示板をみたところ
大容量のHDDは大きなWを必要としていて
標準の電源(12Vx3A)では
安定しないとの書き込みがありました。

12V5Aの電源を別途購入して
試してみようと思っています。

それでダメなら初期不良ですかね。

書込番号:23880211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/31 06:40(1年以上前)

>他の掲示板をみたところ
>大容量のHDDは大きなWを必要としていて
>標準の電源(12Vx3A)では
>安定しないとの書き込みがありました。

確かに WD80EFAXやWD80EFZXは最大1.75Aということで、2台取り付けると3AのACアダプタでは起動時など安定しないというのはあるかとと思います。
しかし、KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP の発売以前からWD80EFZXはあるので、それを2台取り付けて動作確認くらいはしていると思うのですが・・・
それで安定動作しない製品を販売しているのもおかしい気はするのですけど。
玄人志向だからいい加減な製品でもあるのかなぁ。

WD80EFAXやWD80EFZX 1台だけ取り付けた状態では認識するのでしょうか?
1台だけなら十分な電力なので、それでも認識しないならACアダプタの電力供給能力には関係ないと思います。

書込番号:23880345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング