『Secure Eraseが完了したかどうかの確認』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

3.5/2.5インチSATA HDD/SSDを2台搭載可能なHDD/SSDスタンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのオークション

『Secure Eraseが完了したかどうかの確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPを新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Secure Eraseが完了したかどうかの確認

2021/02/28 21:19(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

スレ主 sa10002さん
クチコミ投稿数:21件

Secure Eraseを開始するとHDD1以外の全ランプが点灯し進行状況がわかりません。
完了した場合表示が変化するのでしょうか?

書込番号:23994947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/28 21:31(1年以上前)

これは使用したことないし、HDDでのセキュアイレースもないけど、
もしモニター画面でも表示のあるようなものなら「NULL」というのが表示されないでしょうか?

当方はSSDのセキュアイレースでソフト使用でのことはありますが。

書込番号:23994972

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/28 21:53(1年以上前)

公式より
>Secure Erase時は進捗表示はされません。
セキュアイレース自体瞬殺だから、進捗状況を出しようもないからだと思われます。

また、こうも書かれていますので該当するSSDの場合は気を付けてください。
>本製品はドライブのSecureEraseが禁止されている状態(SED暗号化, SecurityFutureSetが無効の状態など)ではSecureEraseを実行できません。

書込番号:23995024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sa10002さん
クチコミ投稿数:21件

2021/02/28 22:06(1年以上前)

30分後外してみましたがデータ消去されず。
対応していないssdのようです。

書込番号:23995062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/28 22:16(1年以上前)

最近のマザーボードには、その機能が付いてるのが多くなってます。
けれどやはり対応しないSSDもありましたね。 Crucial の前のものでM550でしたが。
それは結局ローレベルフォーマットで延々と時間かけてやってました。

書込番号:23995086

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/28 22:21(1年以上前)

実機持ってないけど、セキュアイレースが正常に終了したら以下の4つだけが点灯するはずです。
・POWER
・HDD2
・進捗状況100%
・ERASE(SECURE)

最下部のERRORも点灯してなかった?

書込番号:23995096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング