『ERASEの機能の事について』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

3.5/2.5インチSATA HDD/SSDを2台搭載可能なHDD/SSDスタンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのオークション

『ERASEの機能の事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPを新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ERASEの機能の事について

2021/07/08 21:49(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

クチコミ投稿数:17件

KURO-DACHIのERASEの事について質問させてください。

自分の所有している 古いデスクトップPCのHDDからSSDに換装(OS用)して使用していましたが先日、突然フリーズし、数分後ブルースクリーンになり 強制的に電源を切り再度電源投入してみたもののそれ以降OSが立ち上がらなくなりました。

本題なんですが、OSはもちろん他のPC(データ救出のため外付けとしてUSBケーブルにて使用)のWindows上で全く認識しない、フォーマット出来ないのでデータ救出等は諦め、このSSDを こちらの KURO-DACHIのERASE機能を利用し完全消去出来たらと思ってるのですが
PCで認識すらしない SSDは完全消去の作業すら 難しいでしょうか?
誰か、知ってる方、体験された方 おられたら ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24230083

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/07/08 21:52(1年以上前)

PCからドライブとして認識されないほど壊れているのなら、この製品でもフォーマットはできないでしょう。
物理的に破壊して廃棄コースかと思います。

書込番号:24230087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/08 22:04(1年以上前)

>キュベレイ様さん
>本題なんですが、OSはもちろん他のPC(データ救出のため外付けとしてUSBケーブルにて使用)のWindows上で全く認識しない、フォーマット出来ないのでデータ救出等は諦め、このSSDを こちらの KURO-DACHIのERASE機能を利用し完全消去出来たらと思ってるのですが
PCで認識すらしない SSDは完全消去の作業すら 難しいでしょうか?

>パソコンなしでまるごとエラースキップコピー&完全消去!
●Windows 上では無いので、玄人志向のHDDスタンドを使用で消去出来る可能性はあると思います

まず、下記の方法も試してみてはどうですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=lBPkddZVmEc&t=369s

出来なければ故障の可能性が高いです。私も物理的に破壊(チップを破壊してね)して廃棄をお勧めします。

書込番号:24230109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/07/09 00:12(1年以上前)

>KAZU0002さん

早速 コメントしていただきありがとうございます。

認識出来ない、ディスクの管理でもディスクも表示されない状態です。

もう考えられることは 物理的破損って事ですね。

まだ、購入してまだ数か月で、保証もあります。 データ救出出来ないのであればその前にデータを完全消去しようと
もくろんでた次第であります。

アドバイスありがとうございました。


>JAZZ-01さん

早速、コメント ありがとうございます。

私も、Windows 上では無いので もしかしたら完全消去出来るかも?しれないと思い 相談してみました。

貼ってくださった URLのやり方も こちらで相談する前に いろいろ調べてトライしてみました。
クリーンインストールを試みて その後 コマンドプロントでのやり方など、しかし どれも エラー表示が出たり エラーコードがでたりと
残念ながら 改善出来なかったので こちらの商品が気になって相談させていただきました。

これで物理的な故障の可能性大と思いました。

ありがとうございました。


ちなみにですが

>私も物理的に破壊(チップを破壊してね)して廃棄をお勧めします。

チップを破壊するとは中身を取り出して破壊って事でしょうか?

書込番号:24230329

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/09 17:35(1年以上前)

>キュベレイ様さん
>まだ、購入してまだ数か月で、保証もあります。

●メーカーを信じて、データ消せない状態で交換に出すのも考慮して良いかもしれないです。主 次第。
●HDDスタンドをダメもとで試すのもありかもしれません。
今後も、HDDスタンド 何かと便利です。
でも、データ消去出来たかどうかの確認方法が悩みますね。


>チップを破壊するとは中身を取り出して破壊って事でしょうか?

はい。仰る通りです。
厳密に申しますと、2kg程度の大きめのハンマーで叩くと、外皮がめくれて中身(基盤)を出せます。
で、出て来た基盤のチップ(15mm四方前後)を粉砕です
※勿論、置く場所は固い必要があって、私は、玄関先(路上)でやります。

軽いハンマーでも可能です。
私がたまたま2kg 以上のハンマーがあるだけです。
工作機械のある人は、ボール盤とかで穴開けて中身を出す(破壊する)方法もあります。 

ケガをしない様にして下さいね。

書込番号:24231364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/07/09 22:51(1年以上前)

>JAZZ-01さん

おっしゃるとおり、ダメ元で「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」を考えてみます。
今後、HDDやSSDなどのクローン作製や今回のように完全消去したい事もあると思いますのでこれを機に
購入を考えてみます。

>でも、データ消去出来たかどうかの確認方法が悩みますね。

出来たら データ消去できたか確認したいですが、まだ保証期間ありますので 色々調べてみます。


>厳密に申しますと、2kg程度の大きめのハンマーで叩くと、外皮がめくれて中身(基盤)を出せます。
で、出て来た基盤のチップ(15mm四方前後)を粉砕です

わかりました。廃棄処分を選択したときは 参考にさせていただきます。3.5のHDDと違ってSSDは軽そうで 作業しやすそうですけど
工具などあれば結構便利そうですね。ハンマーなら自分でも出来そうです。

わかりやすい アドバイスありがとうございました。 



書込番号:24231877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/07/21 15:54(1年以上前)

一瞬表示された時の画像です

交互に1枚目と違った表示です 読み取り不可となっておりました

結果報告


あれから、ダメもとでKURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPを
入手し、色々試してみました。
ERASEモードにて ALL-0 でトライしてみました。
一応、100%表示まで完了(万が一の為、同じ作業を3回ほど試してみた)しました。

終了直後、PCにて確認しましたが、症状は全く変わらずといった感じでした。
その後はUSBケーブルを十数回抜き差ししてる時、気まぐれでディスク管理上で認識しましたが、すぐディスク管理
上から表示が相変わらず消える現象です。

何度も同じ繰り返しをやってるうちにたまたま、ディスク管理上にていつもより表示が長かったので、確認したら、よくわかりませんがNTFSではなくてRAWって表示になっておりました、やはり完全消去は出来ていなかったのだと思います。

結果は PC(windows上、BIOS、コマンドプロントなど)では相変わらず認識しない、USBケーブル数回抜き差しにてたまに認識表示、たまにエラー表示だけでした。

一瞬だけPCにて認識表示された時の画像貼っておきます

とりあえず自分でやれる事はやったので満足しております。




色々アドバイスくださった。

>KAZU0002さん
>JAZZ-01さん

ありがとうございました。

書込番号:24250875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング