『クローンは出来たみたいですが』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

3.5/2.5インチSATA HDD/SSDを2台搭載可能なHDD/SSDスタンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPの画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPのオークション

『クローンは出来たみたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPを新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 クローンは出来たみたいですが

2022/04/08 04:22(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

スレ主 とし39さん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
クローン元HDDのデータが消えた。

【使用期間】購入後、初回

【利用環境や状況】
本体裏のディップスイッチは2つとも下側に切替。

【質問内容、その他コメント】
元HDDとクローン先HDDは同一メーカーの同じ型式て同じ1TBです。
PS4のHDDとして使用していますが、訳あって
クローンを制作し、
クローン先のHDDをPS4に装着したら
認識出来たのですが
クローン元のHDDを別のPS4に装着したら、
システムインストールしてくださいとなったので
案内の通りに作業を進め、
やっとPS4が正常に動くようになりました。
そこで質問なのですが、この機械でクローンHDDを作製したら元HDDのデータが消えるのは仕様なのでしょうか?
私的には、同じデータが入っているHDDを
2個欲しかったので、この機械を購入したのですが。

書込番号:24689641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/08 06:19(1年以上前)

クローンの作成ですので、クローン元のデータが消えることは通常無いです。
消えたらクレームものですので販売されていないでしょう。

考えられる事としては、クローンが終わるまでにPS4のシステムが書き込まれている部分にデータの破損などの不具合が起きたのかもしれません。
そうなればシステムが無いと判断される事はあるでしょう。
全てのデータが消えてしまってはいなかったのではないかと思います。

書込番号:24689667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2022/04/08 06:26(1年以上前)

>クローン元のHDDを別のPS4に装着したら、
>システムインストールしてくださいとなったので

「別のPS4に装着した」のが原因では?
このときに元のPS4に戻して確認すれば消えたかどうか判断できました。

クローン先HDDをクローン元HDDにクローンして確認しましょう。

書込番号:24689673

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/08 07:41(1年以上前)

別のPs4が新しいHDDと認識したのでは?
Ps4は持っていないので詳しくないのですが、HDDの中身ではなく機器自体を、認識、確認しているのでは?
だから別のHDDとして認識したのでは。
問題はPs4にもありそうですから、ゲームカテでも聞いてみるとわかるかもしれません。

書込番号:24689730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/04/08 07:45(1年以上前)

少々気になる,

niifさん の 「レビュー」
2020年5月30日 03:50 [1332437-1].
クローン元,クローン先は確認してから

改善点
2.これは問題。コネクタ差込口のHDD1とHDD2のプリントが逆になっており,(必ずHDD1→HDD2にクローンされる)信じてクローンしたら空SSD→OS入りHDDにコピーしてしまい青くなった。


書込番号:24689735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/08 07:56(1年以上前)

>クローン元のHDDを別のPS4に装着したら
別のにつなげば、別のハードと認識されるなんてのは当たり前。
自分で、データを消しただけの事。


>この機械でクローンHDDを作製したら元HDDのデータが消えるのは仕様なのでしょうか?
ただの勘違い。


単なる、勘違いによる、自業自得。

書込番号:24689746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング