エオリア CS-288CGX
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2024年5月19日 14:05 | |
| 0 | 0 | 2022年11月27日 20:17 | |
| 2 | 1 | 2022年9月8日 22:39 | |
| 18 | 9 | 2019年9月9日 23:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-228CGX
今日の関東地方は真夏のような暑さで、2階南向きの自室は窓を開けても30℃ということで、
今年初めて冷房を使いました。
ところで、このエアコン「カビ見張り」をONにしているのでオフシーズンもかなり頻繁に送風が起動する。
そのおかげで、設置から3年たったいまでも全くカビがみえない!
このまま清潔に使い続けられることに期待します!
※前機種(シャープ機)は2年も使うとカビだらけで、頻繁に業者クリーニングを依頼してました。
2点
>オフシーズンもかなり頻繁に送風が起動する。
頻繁に送風されるのが気にならないならOKデスね。
四六時中仕様する部屋とか、電気代を気にする人には不向きですね。
>「カビ見張り」
「見張り」と言うより「カビ防止」デスね。
(*^_^*)
書込番号:25740239
0点
アチャ!見落としました。
四六時中仕様する部屋とか、
↓
四六時中使用している部屋とか、
<(_ _)>
書込番号:25740241
0点
>入院中のヒマ人さん
返信ありがとうございます。
>頻繁に送風されるのが気にならないならOKデスね。
正直、睡眠中とか急に送風が始まると結構気になります。
ただ、それ以上にカビの付着が嫌なので、自分の場合はOKです!
書込番号:25740655
0点
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-288CGX
使用し始めた頃、夜中勝手に毎日冷房がでました。パナソニックに問い合わせたら、業者に見てもらえとのこと。夜中に勝手に作動する時間の頃に「おそうじ」のタイマー設定をしました。おそうじ中は勝手にエアコンはつきません。毎日続けたら、夜中に勝手に冷房つくのは無くなりました。もうパナソニックのエアコンは購入しません。毎年エアコンの中を水などで掃除しないと、冷房は風が出なくなります。エアコンクリーニング業者に依頼すると良いですね。以前使用していたエアコンはクリーニングしなくても風が出なくなることはありませんでした。
書込番号:25028083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-228CGX
自室のCS-228CGXですが、
臭いカットをONにすると送風が出たり止まったりが頻繁すぎて、
就寝時に送風再稼働の音が気になるので
ずっとOFFにしてますけど、これって正常なのでしょうか??
1点
返信がつかないので、解決済みにしておきます。
個人的な使用方法として臭いカットはOFFのまま、就寝時は「しずか」に設定しています。
あとは、雨が多いので「冷房除湿」も心地よいですね。
書込番号:24914352
1点
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-228CGX
冷房のCOP値とか見るとかなり低いですが、他の機種と比べてやはり消費電力とか高いでしょうか?
まあ使用環境とか設置環境に依るのでなんとも言えないかも知れませんが、参考程度に聞きたいです。
3点
同一畳数モデルの期間消費電力量で比べてください。
そのための数値ですから。
書込番号:22911338
1点
高グレードと低グレードでは省エネ性能に差があります。
条件が同じなら、7消費電力は、COP値の逆数に比例します。
書込番号:22911449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
zion97 さん こんばんは。。
湿度制御について、いろいろとお悩みのようですね
お気持ちとしてよく分かります。
さて、本題になります、外気温も一定で、出力も定格の一定速なら
COPの比較でもいいのですが、実際は、気温は変動し、出力も可変しますよね
であれば、そうした条件を加味したAPFや期間消費電力量で比較されたほうが
実働に即していると言えますよ。
書込番号:22911692
1点
なぜこんな事を質問したのか思い出しました。
APFとかCOPとかって、どれくらい実際に即したものなのかどうか・・・
例えば車なら、恐らくアイドリングストップとか付いてれば燃費って上がりますよね?
Panaのは室外機が小さいので、その分風通しが良くなりその分効率があがるかななんて考えてたりします。
まあ実際に使ってみないと結論が出ないのは分かっているのですが。
書込番号:22911776
0点
室外機が小さくなるということは放熱面積が下がりファンの羽根径も小さくなります。
効率は自ずと低下します。
書込番号:22911808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは分かっているのですが、バルコニーに置くので大きいと熱が籠るので。
まあでもCOP値がある程度信用できるだろうし、やはりこの機種はやめておこうかな・・・
書込番号:22911932
2点
>zion97さん
すみません。。
なぜ?COPが信用に値するのですか
気温も出力も変動するのですよ
それと、ベランダ置きでもフェンスまで、ある程度、スペースを確保出来る状況に在れば
風向ガイドでなんとかなる場合もあります。
書込番号:22911974
2点
その風向ガイドとやらも考えたのですが、頭の中でシミュレーションしても効果がイマイチ掴めないです。
500円くらいで付けられるのならよいですが、結構高いので。
書込番号:22912046
2点
>zion97さん
そう言う数値は参考までだし誰も回答のしようがない。
書込番号:22912153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)







