『修理代が高い!オーバーホールされて戻ってきました』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

G3310

  • インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7000枚の大量出力が可能な特大容量タンクを搭載した、インクジェット複合機。
  • 「4色ハイブリッドインク」仕様で、顔料ブラックインクを採用することにより、小さな文字もくっきりにじみにくい。
  • 無線LANに対応し、無線LAN機能の付いたスマートデバイスからアクセスポイント(無線LANルーター)なしでもワイヤレスでプリントできる。
G3310 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ G3310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • G3310の価格比較
  • G3310の店頭購入
  • G3310のスペック・仕様
  • G3310の純正オプション
  • G3310のレビュー
  • G3310のクチコミ
  • G3310の画像・動画
  • G3310のピックアップリスト
  • G3310のオークション

G3310CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

  • G3310の価格比較
  • G3310の店頭購入
  • G3310のスペック・仕様
  • G3310の純正オプション
  • G3310のレビュー
  • G3310のクチコミ
  • G3310の画像・動画
  • G3310のピックアップリスト
  • G3310のオークション

『修理代が高い!オーバーホールされて戻ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G3310」のクチコミ掲示板に
G3310を新規書き込みG3310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > G3310

クチコミ投稿数:166件

2018/5に購入し、カラー印刷、モノクロ印刷、コピー等にガンガン使ってきました。写真印刷に関しては他に高級機種を持っているので使っていません。音がうるさいし、印刷は速くないし、書類でもきれいモードにしないと質は良くないし、縮小コピーはできないし、インクが安いのと、黒インクが顔料なのでシャープで耐水性がある、の2点のみが良い点です。

掠れてヘッドクリーニング等の手入れでは治らなくなり、キヤノン公式サイトから修理を申し込んだら\24,000_。後継機種のG3360に買い換えようかと思いましたが、私も夫も昭和の人間で使えるものは捨てたくないし、インクも予備があるので修理に踏み切りました。

不具合は治り、オーバーホールされ、廃インクパッドも交換されて、3日くらいで返送されて来ましたが、G3360は廃インクパッドもヘッドもユーザーが交換可能な様なので、次に壊れたら買い換えます。修理代はせめて10,000円くらいなら良いのに。

書込番号:24953541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11083件Goodアンサー獲得:2390件

2022/10/06 19:43(11ヶ月以上前)

じゅんっこさん、こんにちは。

> 修理代はせめて10,000円くらいなら良いのに。

修理は、それぞれの問題に対応して行われる、オーダーメイドの作業ですので、どうしても代金は高くなってしまいますね。
なのでこのくらいの値段のプリンターでしたら、修理よりも買い替えの方が、様々な意味で有利だと思います。
ちなみにとことんまで使い倒すというお考えでしたら、長期保証に入られるのも良いかもしれません。

書込番号:24953953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件

2022/10/07 08:06(11ヶ月以上前)

エンジニアの工賃が最低でも5000円/時間
くらいかかります。(それでも安い方)
原因特定やら修理がご自根で終わるとも思えないので、正直安い(かどうかは置いといて会社は遣りたくない。儲からないので)のだと思いますよ。

良し悪しはありますが買った方が安い世の中ですね

書込番号:24954489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/07 08:15(11ヶ月以上前)

これを機に「もったいない」を多次元的に考えた方がいいと思う。
モノ・カネだけじゃなく、手間、時間などがああります。
偉い人になると人気や徳も出てきます。

モノだけに固執すると判断を誤ったりするよ?

書込番号:24954505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 G3310のオーナーG3310の満足度1

2022/11/04 15:09(10ヶ月以上前)

全く同じです。
小生、2020年の9月末に購入して2年と40日経過。
この機種は間違いなく欠陥商品だったと思います。
3か月前からカラー印刷がされず白黒だけだからまあ良いかと思っていました。
そろそろ年賀状の準備とおもって、印字されない場合の対応策をすべて実施したところ全くダメ。
キャノンに電話しても杓子定規な回答だけ。全くもって誠意を感じられない。
この機種だけ保証期間を条件つきで2年に延長したのは利用頻度の高いユーザからのクレームだと思う。
それが証拠に、現状機種G3360はヘッド部がユーザが取り換えられるようになった。
小生のように年賀状のみの場合欠陥に気が付くのは遅くなる。
インクボトルの一割も使っていないのに故障するのはいかがなものか?
企業姿勢を改めて問いたい。
今まで数台キャノンを使ってきたが、この商品は最低の商品である。
こういう商品は 最初で最後にしてもらいたい。

書込番号:24994170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 G3310のオーナーG3310の満足度1

2022/11/04 17:08(10ヶ月以上前)

追伸、これ重要なんです。
電話してて、対応の女性がイチイチと上の方と相談して回答してた。
つまりこの回答は上司の声。関わりたくないのがアリアリ。
こんな酷い会社になっていたのだ。全くもって、
商品に対してのプライドが無いように感じました。

書込番号:24994304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/05 11:13(10ヶ月以上前)

保証期間を過ぎたら故障するということは大分技術レベルが上がってきましたね( ゚Д゚)
使用頻度の低いユーザーは普通この機種を選ばないので、クレーム対応もマニュアルに
ないのでは???スレ主のようにガンガン使うユーザー向けなので、使用頻度の低い場合は
対応厳しい・・・それにしても修理代高すぎますね( ゚Д゚)

書込番号:24995309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 G3310のオーナーG3310の満足度1

2022/11/08 09:25(10ヶ月以上前)

キャノンに電話しましたが、全く反省は無かったですね。
補償期間が〜、で有償修理となりますとか?
こんな商品出して恥ずかしく無いのかなと思います。

書込番号:24999871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11083件Goodアンサー獲得:2390件

2022/11/08 15:11(10ヶ月以上前)

本日は晴天なり_419さん、こんにちは。

色々と書いておられるようですが、結局はここ、、、

> 小生、2020年の9月末に購入して2年と40日経過。
> この機種は間違いなく欠陥商品だったと思います。
> 3か月前からカラー印刷がされず白黒だけだからまあ良いかと思っていました。

3ヶ月前でしたら、まだ2年保証の期間内でしたので、この時すぐに修理に出していれば、無償で修理ができたはずです。
なのになぜ、この時修理に出さなかったのですか?
年末になれば年賀状印刷でカラー印刷が必要になることも、保証が9月の末で切れることも、そして保証が切れれば修理代が有償になることも、全て明らかだったにもかかわらず、修理に出さなかったのは本日は晴天なり_419さんの判断なのですから、その結果がどうなろうと、それは受け入れるべきだと思います。

書込番号:25000280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 G3310のオーナーG3310の満足度1

2022/11/08 19:24(10ヶ月以上前)

補償期間は1年なんですよ!
ただし、この機種に限って申告すれば2年になるようでした。
そんな事まったく聴いてないよー!
何故2年にしたのか?勘ぐるなら余りにも障害が多かったからでしょう。
多少は反省しているのかも。
でも、基本設計に欠陥があるならまた同じ繰り返しになります。

書込番号:25000582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11083件Goodアンサー獲得:2390件

2022/11/09 12:27(10ヶ月以上前)

本日は晴天なり_419さんへ

> ただし、この機種に限って申告すれば2年になるようでした。
> そんな事まったく聴いてないよー!

聴くって、誰から聴くのですか?
メーカーは情報を出しているので、それを読んだユーザーが必要な手続きをして、サービスを利用すれば良いだけの話だと思うのですが。。。

> 何故2年にしたのか?勘ぐるなら余りにも障害が多かったからでしょう。
> 多少は反省しているのかも。
> でも、基本設計に欠陥があるならまた同じ繰り返しになります。

この勘ぐりは、ハズレだと思います。
そもそもスレ主さんが書いておられるのは、4年以上ガンガンに使われた末の不具合ですが、逆に言いますと、そのくらいは使えるということにもなります。
これが仮に基本設計に欠陥があるとすれば、ここまで使うことはできなかったはずですので、この勘ぐりには賛同しかねます。

さらに言いますと、、、

> この機種だけ保証期間を条件つきで2年に延長したのは利用頻度の高いユーザからのクレームだと思う。
> それが証拠に、現状機種G3360はヘッド部がユーザが取り換えられるようになった。

ユーザーがヘッドを取り替えられる機種も、この延長保証の対象になっているのですが、ご存知ありませんか?
このことからもこの延長保証が、ヘッドを取り替えられないユーザーからのクレームに対応したものでないことは、一目瞭然だと思います。

いろいろ書かせてもらいましたが、結果として、本日は晴天なり_419さんのプリンターが壊れたのは、プリンターに問題があるからではなく、使用頻度が低いことに起因するインク詰まりが原因だと思いますので、メーカーとしても通常の修理で対応するのは当然だと思います。
それにも関わらず、その対応に「全くもって誠意を感じられない」と言われるのでしたら、いったいどのような対応を期待しておられるのでしょうか?

書込番号:25001656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/09 18:53(10ヶ月以上前)

>secondfloorさん
そんなにはっきり言わなくても・・・
本日は晴天なり_419さんは使用目的と違ったプリンタを選んで、
目詰まり起こしてインク余ってるのに保証も受けられないで、悔しい
思いをしているだけなんだろうし・・・
製品自体は欠陥品でもないんだし・・・( ゚Д゚)

書込番号:25002161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11083件Goodアンサー獲得:2390件

2022/11/10 16:02(10ヶ月以上前)

keijigarusuさんへ

> 使用目的と違ったプリンタを選んで

そうですね。
少し前までは、一年に一回、年賀状シーズンにしかプリンターを使わない、という人にはiP2700をオススメしたりしていましたが、今でしたらTS203あたりがそれになりますね。
このプリンターでしたら、本体価格が安い上に、インクにヘッドが付いているので、年賀状シーズンの前にインクを交換すれば、インク詰まりも解決できるので、「小生のように年賀状のみの場合欠陥に気が付くのは遅くなる」という人にはピッタリだと思うのですが、、、
なぜG3310を選ばれたのでしょうね?

書込番号:25003414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2022/12/01 11:03(9ヶ月以上前)

>本日は晴天なり_419さん
あれれ、読んでないうちにG3310が欠陥機種だと書かれてる。
私はこの機種は欠陥があるなどとは思っていませんよ。
使い方を間違えなければ良い機種だと思います。
我が家では4年間使い倒して不調になったので、ヘッドの寿命だと思ってます。
修理申込も電話でなくWebから行ったのでやり取りにも問題なかったです。
修理代が高いなぁと思ったのですが、部品の多い繊細な精密機器なのでしょうがないんでしょうね。

書込番号:25033714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/02/19 18:36(7ヶ月以上前)

欠陥とまでは言い切れないけれど、すぐにG3360に改良して出さなきゃという程度には作りが甘かったということは言えると思います。そして、G5030、G 6030等よりもG3360の方が廃インクタンクをユーザーが取り替えられる設計のために、容量印字ユーザーに向いていて、実質、トップで実用性高い。G3310はG3360に至るまでの習作モデルと思えば、すなおにG3360に買い換えるか、印刷機会の少ない方は別のモデルをどうぞ、ということかと思います。

書込番号:25150038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/02 00:13(3ヶ月以上前)

私の場合
2年半前に25Kで購入、長期保証を5000円で付けました。2年半の使用状況は20000枚程度、その間に印字のカスレは15回程度、一度はマゼンタのインクが供給されなくなり、リフレッシュまで。その他は協力クリーニングで解決していました。
今回、カスレが改善せず、メーカー修理を依頼し、修理費は廃インク部分の500円を含め29000円、購入価格をオーバーする4000円を支払いました。
長期保証が無ければ、3360の25Kか最新の3370を購入したでしょうね
まあ、プリントコストは1枚1円のプラスなので、これまでのクリーニングとインク切れの繰り返しよりは良かったでしょうか?
交換用のヘッドですが、3360とは同じ品番である事を確認しています。ただ、インクのパイプを遮断する機構や、ヘッド交換モードは付いていないようですが、マニュアルには交換手順があるのですね(索引が無いので出てこないですが。
次は修理なんか出さずに、A3タイプが出たら買うぞ!、

書込番号:25283709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

G3310
CANON

G3310

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

G3310をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング