USB Headset H340 H340R
- ノイズキャンセリングマイクを搭載したシンプルなプラグ&プレイのUSB接続ヘッドセット。
- 軽量ヘッドバンドとスイベルマウント式フォームイヤークッションを採用。長時間でも快適に使用できる。
- マイクは位置調整が可能。不要時はブームをヘッドバンド内に回転させて、じゃまにならないよう格納できる。
最安価格(税込):¥2,770
(前週比:-530円↓
)
発売日:2018年 2月 8日
ヘッドセット > ロジクール > USB Headset H340 H340R
ロジクールのH340ヘッドセットですが、PCにUSB接続で接続したまま起動すると、BIOS起動前に停止してしまいます。
外して起動すれば問題ないのですが、接続したまま起動できるようにする方法はないでしょうか。
PCはWindows10ProでMSIのH370マザーボードを使っています。
Windowsが起動してから接続すると正常に使えます。
起動時に接続しているとBIOS前で停止します。その状態で接続を外すとそのまま起動します。
USB2.0のポート2か所とUSB3.0のポートで試しましたが起動できませんでした。
BIOSでUSBのレガシーモードを無効にしても起動できませんでした。
別のASUSのZ97マザーボードのPCに接続して起動すると、そのまま起動できます。
ロジクールのサポートチャットで相談したところ、別のPCで起動するなら製品に問題はないからWindowsサポートに連絡しろと言われました。
マザーボードのBIOSアップデートは他に支障がないのでまだしていません。
BIOSアップデート以外で解決方法はあるでしょうか。
書込番号:23906637
1点
そのおかしいパソコンで、ヘッドセットじゃないやつをUSBにつないだ場合はちゃんと起動するのですか?
>MSIのH370マザーボード
正確な型番は?
書込番号:23906734
0点
もう怪しいところはBIOSしかないから、UPしてみるんじゃないですかね。
書込番号:23906806
![]()
1点
BIOSのブート順序はどうなっていますか?
書込番号:23907453
1点
マザーボードの型番はMSI H310M PRO-VDH PLUSです。H370ではありませんでした。失礼しました。BIOSバージョンは1.30です。
ヘッドセットを外して、USBメモリとSDカード&アダプタ、外付けDVDを接続して起動すると普通に起動します。
ブート順序は1番目にUFEIハードディスク、2番目ハードディスクにして、USBの順番はハードディスクより後にしています。
やはりBIOSのアップデートが順当でしょうか。アップデートが出ているか確認してやってみたいと思います。
書込番号:23907621
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > USB Headset H340 H340R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/30 9:30:56 | |
| 5 | 2021/01/15 9:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








