タブレットPC > Amazon > Fire 7 8GB
このタブレットにグーグルプレイを入れて、
グーグルプレイからかなりリアルに作られている
レースゲームのGTレーシング2やReal Racing 3
などを入れてプレイしたいなと思ってるんですが、
かなりリアルに作られていて容量の大きなレースゲームなどは快適というか普通にプレイする事はこのタブレットでは可能なんですか?
このタブレットのレビューをアマゾンで見てみると、思ったより快適という口コミとゲームはおろか普通の動作もかなりもっさりしているという口コミがたくさんあるんですが、実際にはこのタブレットのスペックではこういうリアルなレースゲームなどは快適まではいかなくても普通に(もっさりして先に進まないとかフリーズするとかはせずに)プレイする事は可能なんですか?
GTレーシング2(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameloft.android.ANMP.GloftRAHM)
Real Racing 3(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.games.r3_na)
書込番号:21945428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Playストアアプリは開発者サービスが必要になるかもしれないので、プレイできない可能性もあります。
Amazonアプリではダメなのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Gameloft-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%888%EF%BC%9AAirborne-Kindle-Tablet-Edition/dp/B00EQ0CKRQ/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
書込番号:21945480
0点
>ありりん00615さん
でもそのグーグルの開発者サービスみたいな物はグーグルプレイを
インストールする時に一緒にインストールするんではないんですか?
書込番号:21945591
0点
開発者サービスはAndroidであれば自動アップデートですが、Kindleには提供されていません。APKを抽出してKindleにインストールする手はありますが、アップデートの度にインストールする必要があるので手間がかかります。ダウンロードできる野良サイトもありますが、マルウェア等の危険性があります。
書込番号:21945704
0点
>KoKBさん
本機のAntutu ベンチマークスコアは、
Antutuの総合スコアは25,739点
https://pasoju.com/fire-7-2017-review/
とてもゲーム向きの性能ではありません。
わたしの持っている Fire タブレット 16GB(第5世代)は、ウェブサイト閲覧やアマゾンプライムビデオ視聴には十分使えていますが、価格を安くするために、cpuなどは性能の低いものを使っています。
あいにく、Antutu ベンチマークを測定しようとしたところ、測定途中でハングアップしてしまい、結果を得ていません。
わたしのFire タブレット 16GB(第5世代)は、内蔵ストレージは16GBですが、ユーザが使えるのは12.75GBです。
3.25GBは、システムが使うようなので、本機の場合、内蔵ストレージが8GB ですから、ユーザの使えるのは5GB 以下かもしれません。
メモリは1GB 、内蔵ストレージは5GB以下 (推定)、cpu は非力ですので、アマゾンアプリストア以外から、セキュリティレベルを落として「不明ソースからのアプリ」をインストールする手間をかける価値があるのか疑問です。
書込番号:21946160
![]()
1点
>ありりん00615さん
なるほど。ネット上では簡単そうに書いてありましたが、実際にやるとなるとなんだか難しそうですね。
書込番号:21946542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
ちなみにこのタブレットにかなりリアルで容量が大きいゲームを入れたとして起動した場合、一応起動はするんだけどかなり動作がもっさりで先に進まないとか強制終了したりとかフリーズしたりするような感じなんですか?
ちなみにパズルやピンボールみたいな軽いゲームも無理なんでしょうか?
あとはブラウザでネットしてる時の動作やそれ以外の動作などもかなりもっさりしてるんですか?
ちなみに私は以前にAndroidタブレットを2台とも買ったことがあって先に買ったのがファーウェイのMediaPad 7 Youth2でこのモデルはRAMが512MBでしたが、リアルで容量が大きいレースゲームなどは普通にプレイはできました。
次に買ったのがdocomo dtab 10.1でこれはRAMが1GBにも関わらず、ゲームどころか普通の操作(ネットや写真見るだけでも)でもほぼ使えないくらい動作がもっさりしてたんです。
ちなみにこのタブレットより一つ新しい、Fire HD 8ならGTレーシング2やリアルレーシング3みたいなリアルで容量が大きいレースゲームなどは普通にプレイはできるんですか?
書込番号:21947551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アスファルト8は低スペック端末でも楽しめるリアルレーシングゲームです。ただ、インストールに3GBは必要なので、これを入れると空きはなくなります。
Real Racing 3もありますが重いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BJQKQH6/
書込番号:21947639
0点
>KoKBさん
MediaPad 7 Youth2 のAntutuベンチマークスコアは、14100
https://garumax.com/mediapad-7-youth2-s7-antutu-benchmark
上記の性能でも「リアルで容量が大きいレースゲームなどは普通にプレイはできました」とのことですので、
CPUは低性能でもプレイできるゲームだということだと思います。
CPU性能だけで言えば、 Fire 7 8GBでもスムースに動くのかも知れません。
内蔵ストレージ容量の点では、16GB版の方が望ましいと思います。
・・・といっても、わたしなら、アマゾンとGoogle以外のウェブサイトから、apkファイルを入手してインストールすることはしません。
わたしの場合は、せいぜい、行なうとしても、『自分が所有している』Android機から、
Googleアカウントマネージャー
Googleサービスフレームワーク
Google Play 開発者サービス
Google Play ストア
の4アプリのapkファイルを本機にコピーして、インストールするぐらいです。
この場合も、使用許諾条件に照らして複製権を侵害していないことを確認すべきだと思います。
なお、「docomo dtab 10.1」については、正確な機種名がわからないのでベンチマーク情報は入手できませんでした。
書込番号:21947748
![]()
0点
>ありりん00615さん
私はどうしても、GTレーシング2やRealRacing3がやりたいです。
書込番号:21948086
0点
>papic0さん
docomo dtab 10.1のCPUはK3V2T 1.2GHz(Quad Core)みたいだそうです。
でもやはりRAM容量も重要ですかね?
でもひとつ不思議なのは、RAMが512MBしかないMediaPad 7 Youth2は普通の動作はかなり速くて(ブラウザなど)
かなりリアルで容量が大きいゲームアプリを使用しても普通にプレイできたのに対し、
RAMが1GBあるはずのdocomo dtab 10.1はゲームどころか
普通の動作もイライラして待てないくらいに遅かったのが不思議な点です。
書込番号:21948129
0点
Amazon版のReal Racing 3を試してみるといいでしょう。
どちらにしても8GBではゲームを一つ入れたら終わりでしょう。
書込番号:21948156
1点
>KoKBさん
〉docomo dtab 10.1のCPUはK3V2T 1.2GHz(Quad Core)みたいだそうです。
Antutu ベンチマークスコアは、
〉 5回計測の平均スコアは総合が「11576.8」。
https://www.google.co.jp/amp/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1306/14/news087.html
OSの機能が増え、CPU とメモリの消費量(オーバーヘッド)が増加したのでしょう。
実装メモリ量だけで性能が決まるわけではありません。
書込番号:21948212
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Fire 7 8GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/17 0:08:24 | |
| 13 | 2018/07/08 19:11:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








