REGZAブルーレイ DBR-W508
- HDD容量500GBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
- リモコンに「時短」ボタンを搭載。「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の3タイプで自動スキップ再生ができる。
- 専用アプリと連動した「スマホdeレグザ」機能で、スマートフォンでの録画番組視聴だけでなく、番組検索、録画予約などの操作も可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W508
またまた質問すみませんm(._.*)m
説明書を読んでもわからなかったので、質問させていただきます。
DBR-W508では、録画をするときに画質の変更はできないのでしょうか?
以前の機器ではVR、DR、AVCを選ぶことができたのですが、こちらの機器ではSPで固定されていて変更できませんでした。
また、基準の画質も以前の機器では変更できたはずなのですが、それも無いのでしょうか?
わからないことだらけですみません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします、
書込番号:22103377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>説明書を読んでもわからなかったので
何ページのどの部分を読んだのか?
まずは、そこからだ。
書込番号:22103394
2点
>彙襦悶躱脛さん
まず60ページの録画の前にという項目を読みました。
そこで画質のことは録画モードと表記されていることを知り、何種類かあることもわかりました。
しかし変更の仕方がどこに書かれているのかわからなかったのです。
書込番号:22103402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しょりたむさん
取扱説明書に書いてあります。
61ページ
「放送中の番組を録画する」
録画モードを変更するときは
66ページ
「番組表からお好みの設定で予約する(番組表予約)」
67ページ
録画モード
書込番号:22103427
6点
>ポンちゃんX2さん
ありがとうございます!やってみたところ出来そうでした゚(゚`ω´ ゚)゚
ずっとテレビの方から録画して、予約一覧のとこからの変更を試みていたためできなかったようです(´・ω・`)
ありがとうございましたm(._.*)m
書込番号:22103571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>60ページの録画の前にという項目
>変更の仕方がどこに書かれているのかわからなかった
まず、
録画の前に を読んだ事は正解だ。
しかし、
そこは、あらましを記載しておるに過ぎん。
個別項目の詳細までは、当然記載出来ん。
そこに変更の仕方が書いておらんからといって、
わからんで済ますのは、全くいただけん。
次に読むべきは、録画の手順を解説しておるページだ。
録画の方法はいくつかあるが、
●番組表からお好みの設定で予約する
について、66ページから説明しておる。
録画モードに関しては、67ページから説明があるが、
そこには、変更のしかたの説明はない。
これは取説の不備だと思われる。
他機種の取説には、変更の仕方があったので、
それを貼り付けた。(W508も同様の手順)
この方法は、個別の予約での変更方法である。
全体(デフォルト)の変更方法は、
W508取説の65ページに載っておる。
例えば、65ページのやり方でDRに設定したとする。
すると、個別の予約をする際、
モードはDRがデフォルトになっておるので、
DR以外のモードで予約をする場合は、
いちいち貼付写真の方法で変更せねばならん。
従って、
一番多用するモードを、
65ページのやり方で、デフォルト設定しておき、
予約時に、それ以外のモードで予約する時だけ、
貼付写真の方法で変更すれば良いのではないか。
>こちらの機器ではSPで固定されていて変更できませんでした。
出来んやった手順を、具体的に。
書込番号:22103590
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W508」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/04 9:54:57 | |
| 2 | 2023/02/19 9:39:02 | |
| 4 | 2020/06/05 10:16:22 | |
| 6 | 2020/03/18 0:54:38 | |
| 4 | 2019/06/22 23:31:31 | |
| 4 | 2019/06/21 15:43:08 | |
| 16 | 2019/01/14 20:43:14 | |
| 1 | 2019/01/02 1:39:37 | |
| 6 | 2018/12/29 21:02:05 | |
| 4 | 2018/11/10 15:17:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









