『タブレットに使える?。(タイプBです)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥919

(前週比:+71円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥919

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥919¥2,559 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ SDCZ430-064G-G46 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のオークション

SDCZ430-064G-G46 [64GB]Sandisk

最安価格(税込):¥919 (前週比:+71円↑) 登録日:2018年 2月15日

  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ430-064G-G46 [64GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ430-064G-G46 [64GB]

『タブレットに使える?。(タイプBです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ430-064G-G46 [64GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ430-064G-G46 [64GB]を新規書き込みSDCZ430-064G-G46 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットに使える?。(タイプBです)

2021/02/05 12:40(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDCZ430-064G-G46 [64GB]

パソコン初心者です。
タブレットの写真、動画を保存したいと思いますが差し込みがタイプBです。使えますか?。
又、保存できた場合、パソコンの方に移動する事は可能ですか?。
宜しくお願い致します。

書込番号:23947634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:1914件

2021/02/05 12:46(1年以上前)

OTGケーブルまたは、アダプターで接続すれば使用できます。
フォーマットは、タブレット、PC双方対応形式で行ってください。

書込番号:23947654

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2021/02/05 13:09(1年以上前)

>チロルのパパさん こんにちは

このメモリーはType-Aなので、Type-Bのオスの付いたケーブルで接続可能と思います。
例えばhttps://kakaku.com/item/K0001117035/ です。
AのメスとBのオスが付いたケーブルです。
このケーブルがあれば、多くのUSBメモリーを使うことが出来ます。

書込番号:23947691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8702件Goodアンサー獲得:1611件

2021/02/05 14:59(1年以上前)

Micro-B OTGアダプタの例(丸七MR-30)

USBタイプBのプラグ外観

USB Micro-Bのプラグ外観

>チロルのパパさん

こんにちは。

タブレットのタイプBって、薄っぺらい台形断面の「Micro-B」のことですよね?であれば。。。

使えるには使えますが、タブレットへはコネクタの形状が異なって直接は繋がらないので、
写真みたくのUSB OTGアダプタとかいう名称で売られている、USB-Aジャック〜Micro-Bプラグになってる変換アダプタ/ケーブルを買って、間に挟んでください。
この手のアダプタ/ケーブルは百均でも売っていますよ。

セリアで¥110の一例です↓

●丸七MR-30
http://www.happystation.co.jp/syouhin.html#mr30


以下参考まで。

USBの最新/主流がType-C、その旧いタイプだから名称はタイプB?、と思われたのでしょうけど、
USBのプラグやジャックを指して「タイプB」って言うと通常、プリンタや外付けのDVDやHDDとかのPC周辺機器の背面にある、金属部が真四角でゴツいUSBプラグ/ジャックを指します。
タブレット等の携帯端末で使われているプラグ/ジャックの Micro-B とは別物になっちゃうので、今後は使い分けましょうね。

●「『USB』の違いってなに? Type-C、micro USB、USB3.0など各ケーブルと対応機種は… 」- TIME&SPACE
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190116/2549

書込番号:23947860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/02/06 04:17(1年以上前)

皆さん、回答有難うございます。アダプターを購入します。

「みーくん5963さん」有難うございます
USBの違いってナーニ、とても勉強になりました。
困った時にすぐ読める様に、お気に入りで保存したいと思います。

書込番号:23949013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:1914件

2021/02/06 08:41(1年以上前)

ファイル転送(移動)目的ならUSBメモリじゃなく、タブレットとパソコンを
USBケーブルで接続して外付けHDDやUSBメモリのように直接操作
することもできます。
USBケーブルはデータ転送対応の↓のようなものを使用します。
・Rampow Micro USB ケーブル【2M/保証付き/黒】 2.4A急速充電ケーブル 高速データ転送 コントローラー対応 Android多機種スマホ対応 スマホ 充電ケーブル マイクロusbケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B0871ZKR8C/
同種のケーブルは、100均のダイソーやセリアにも売っています。
※リール式のものは収納に便利ですが、壊れやすいのでお勧めしません。

他には、microSDカードを使用する方法やWi-Fiで転送する方法もあります。

32GB以下のmicroSDカードならパソコン側は100均のカードリーダーが使えます。

Wi-Fiの場合は、パソコン側に共有フォルダやドライブを作成(設定)して
タブレット側から共有フォルダにアクセスする方法と、共有設定無しで
パソコン側からタブレットにFTPアクセスする方法があります。
どちらの場合も、タブレットにネットワーク対応のファイルマネージャー
アプリのインストールが必要です。(タブレットによっては入っています)
↓良く利用されるネットワーク対応ファイルマネージャーアプリ
・Cx File Explorer - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cxinventor.file.explorer&hl=ja&gl=US
・ファイルマネージャー - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja&gl=US

私のお勧め順序。
1.Wi-Fiによる転送
2.USBケーブルによる直接接続
3.OTGケーブル + USBメモリ
4.microSDカード + カードリーダー

書込番号:23949184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCZ430-064G-G46 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCZ430-064G-G46 [64GB]
Sandisk

SDCZ430-064G-G46 [64GB]

最安価格(税込):¥919登録日:2018年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

SDCZ430-064G-G46 [64GB]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング