『FAT32にフォーマットして使用しています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,297

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,297

秋葉Direct

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,297¥4,130 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ SDCZ430-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]の価格比較
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のレビュー
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のクチコミ
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]の画像・動画
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のピックアップリスト
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のオークション

SDCZ430-256G-G46 [256GB]Sandisk

最安価格(税込):¥2,297 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 2月15日

  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]の価格比較
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のスペック・仕様
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のレビュー
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のクチコミ
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]の画像・動画
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のピックアップリスト
  • SDCZ430-256G-G46 [256GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ430-256G-G46 [256GB]

『FAT32にフォーマットして使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ430-256G-G46 [256GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ430-256G-G46 [256GB]を新規書き込みSDCZ430-256G-G46 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

FAT32にフォーマットして使用しています。

2019/11/12 20:52(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDCZ430-256G-G46 [256GB]

スレ主 white_shipさん
クチコミ投稿数:28件

「guiformat」ツールの画像です。

カーナビ等、FAT32(32GB)までしか対応していない機器があります。

「guiformat」ツールでFAT32にフォーマットする事で、FAT32にしか
対応していない機器でも使えるようになります。

256GB使えるようになりますが、ファイルは最大4GBまでとなります。

小型で256GBあるので、速度も早く、非常に良い商品だと思います。

音楽ファイルや動画も十分に格納できますので重宝しています。

書込番号:23043238

ナイスクチコミ!15


返信する
MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/02 12:25(1年以上前)

white_shipさん
貴重な情報をありがとうございます。パイオニアFH-8500DVSの音楽用USBとして本製品を使おうとしたのですが、「再生できないUSBです」というエラーメッセージが表示され、原因がわからずあきらめかけていました。FH-8500DVSはNTFSフォーマットもサポートしているのでNTFSでフォーマットしていましたが、white_shipさんの情報をヒントに、「guiformat」ツールにあるファイルを消さずにNTFSをFAT32に変換する機能でFAT32に変換したところ無事FH-8500DVSで認識されました。一部の漢字のフォルダ名が変な文字に化けましたが、正しい名前にリネームし直したりして無事使えています。

 以下は補足情報です。
 FAT32でフォーマットしてからファイルをコピーして使おうとするとFH-8500DVSがハングアップした感じになり勝手に再起動がかかるので、NTFSでフォーマット→ファイルコピー→FAT32に変換→フォルダ名修正の手順で、FH-8500DVSで使えるようです。

書込番号:23374856

ナイスクチコミ!3


スレ主 white_shipさん
クチコミ投稿数:28件

2020/05/02 16:51(1年以上前)

MoonNightさん

こちらこそ、貴重な情報をありがとうございます。

そのような事もあるのですねぇ。

書込番号:23375324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/10/06 21:44(1年以上前)

>MoonNightさん

FH-8500DVSに使うUSBメモリのことを調べていてここにたどり着いた者です。
だいぶ日がたっているのでお気づきにならないかもしれませんが…。


>「guiformat」ツールにあるファイルを消さずにNTFSをFAT32に変換する機能でFAT32に変換したところ無事FH-8500DVSで認識されました。

とありますが、white_shipさんがupしたguiformatは、FAT32 Formatのことだと思いますが、
ファイルを消さずにNTFSからFAT32に変換する具体的な方法をお教えいただけないでしょうか?

書込番号:23710106

ナイスクチコミ!0


MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/15 16:31(1年以上前)

>dynamite-soulさん
気づくのが遅れ、返信が遅くなりました。私が使ったツールは

https://www.diskpart.com/jp/articles/fat32-format-gui.html

にあるFAT32 GUIFormat(AOMEI Partition Assistant 8.7)ですが、画面上部のメニューの右端にある「ツール」ボタンをクリックすると表示されるサブメニューの中の

 そのほかのツール
   NTFS TO FAT32変換器

を使ってファイルを消さずにNTFSからFAT32に変換することができます。

ただ、現時点ではこの方法はお勧めしません。
というのは、変換後にかなりの数のファイル名やフォルダ名の漢字の文字化けが発生するからで、ファイルやフォルダの数が多いと文字化けを手修正するのに非常に手間取るからです。また、文字化け以外に不都合なことがあったかは記憶があいまいです。
 結局、以下の手順で使ってます。
  1.エクスプローラーでUSBメモリーをNTFS形式でフォーマット
  2.AOMEI Partition Assistantの「NTFS TO FAT32変換器」でFAT32に変換
  3.ファイルをUSBメモリーにコピー
この手順ではファイル名やフォルダ名の漢字の文字化けは発生しませんでした。
したがって、面倒だと思いますが、USBメモリ上の内容をバックアップしてから、上記手順で書き込まれるのが安全と思います。
なお、AOMEI Partition Assistantはバージョンアップされているようですので、現時点でも上記問題があるのかはわかりません。




書込番号:23727750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/10/15 18:52(1年以上前)

>MoonNightさん

丁寧な解説ありがとうございました。
違うソフトだったのですね。
そしてすごく綺麗にいくわけでもないという…。
それでも、アドバイスに従いながら私もバックアップを取りつつ試してみたいと思います。

しかし結局のところFAT32、NTFS、相性のいいUSBメモリを探すのが一番なんでしょうかね…。

書込番号:23728027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SDCZ430-256G-G46 [256GB]
Sandisk

SDCZ430-256G-G46 [256GB]

最安価格(税込):¥2,297登録日:2018年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

SDCZ430-256G-G46 [256GB]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング