SDCZ430-256G-G46 [256GB]Sandisk
最安価格(税込):¥3,278
(前週比:+98円↑
)
登録日:2018年 2月15日
USBメモリー > Sandisk > SDCZ430-256G-G46 [256GB]
RaspberryPiのメインストレージとして本製品を検討しています。通常のスティックタイプと呼ばれているようなサイズの製品と比較してもほぼ同じ価格帯であり、ベンチマーク結果も小型であるために遅いということもなさそうなのですが、小型であることによる欠点などがあれば知りたいです。
小型故に放熱がしにくく、熱を持ちやすいために寿命が短くなりがちかもと思いましたが、正しいでしょうか。また、他にも欠点などありましたら教えていただきたいです。
書込番号:25379560
0点
>>小型であることによる欠点などがあれば知りたいです。
紛失し易い。
書込番号:25379589
0点
メインストレージってメインで使う補助記憶装置つまり起動ドライブ、
OS入れてUSB起動で使うと思っていいのですかね。
スティック型もありますがSSDのがランダムリードライトが圧倒的に強いいので
それと比較すると体感できるレベルでレスポンスが変わるかもしれません。
主倉庫(データドライブ)の意味であれば個人的には十分なバックアップを取っていれば
何でもいいと思います。
書込番号:25379647
0点
単純なところで、
付けっぱなしでも邪魔になりにくいけど、
逆に抜き差しの時は大きい(長い)方が楽だと(持ちやすい)思う…
書込番号:25379657
1点
レスポンスを重視するなら、出来るだけ高速なものにするべきです。
この製品の書き込み速度・読み込み速度共に下記製品とは雲泥の差があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08N4F3CVY
USB3.0では速度は落ちますが、それでもこの製品の5倍近い書き込み速度になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R38DS09JGTEPUL
書込番号:25379686
0点
速度優先でコンパクトな外付けUSB SSDは、
>SSD-PST500U3-BA [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001557236/
メーカーHP
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-pst500u3-ba.html
書込番号:25379904
0点
コンパクトだから悪いとは思わないけど、基本的にはただのフラッシュストレージをシステムディスクに使うのはヨロシクナイです。
だからSSDが登場したのであって、、、
ラズパイは標準がmicro SDだったりして、まぁ、何とかに念仏なんですが、実用で何かしようとしているなら、書き込み可能回数とかは気にしたほうがいいと思いますよ。
ext4がどの程度集中的に書き込みするかとかよくわかってませんけど、管理領域がすぐいかれちゃいますよね。
スティックのSSDも出回ってます。
書込番号:25380981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDCZ430-256G-G46 [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/13 8:05:39 | |
| 4 | 2022/02/12 15:11:48 | |
| 3 | 2020/06/20 10:22:56 | |
| 5 | 2020/10/15 18:52:07 | |
| 0 | 2019/03/12 21:08:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)
![SDCZ430-256G-G46 [256GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41I651mFrZL._SL160_.jpg)







